『こういった場合の設定方法・専用フォーマット?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,100

容量:HDD:500GB DLNA:○ HDL-GX500Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GX500Rの価格比較
  • HDL-GX500Rのスペック・仕様
  • HDL-GX500Rのレビュー
  • HDL-GX500Rのクチコミ
  • HDL-GX500Rの画像・動画
  • HDL-GX500Rのピックアップリスト
  • HDL-GX500Rのオークション

HDL-GX500RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • HDL-GX500Rの価格比較
  • HDL-GX500Rのスペック・仕様
  • HDL-GX500Rのレビュー
  • HDL-GX500Rのクチコミ
  • HDL-GX500Rの画像・動画
  • HDL-GX500Rのピックアップリスト
  • HDL-GX500Rのオークション

『こういった場合の設定方法・専用フォーマット?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GX500R」のクチコミ掲示板に
HDL-GX500Rを新規書き込みHDL-GX500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GX500R

先日、この商品を友人からいただきましたが
本体のみだった為、設定方法がわからないので
下記の場合の設定方法を教えていただけないでしょうか?
又、友人も頂いた物だそうですが500RのHDDはフォーマットされているそうで
専用?フォーマットかけて使ってねと言われました・・・

NW---|--LAN--|--無線LANルーター|--LAN--|--※HuB--|--LAN--|--GX500R
※HuBから-
※HuBから---LAN--|--PC1
※HuBから-
※HuBから---LAN--|--PC2       


※5portのHuBから GX500RとPC1とPC2と有線LAN接続しています。

NWはau 光

PC1と2は共にOSがWindows7です。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13972214

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/03 01:47(1年以上前)

http://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-gx-online-20100316/top.htm

一通り操作方法が載っているので必要なところに目を通して下さい。
内蔵HDDを交換したのでもなければフォーマットし直す必要はないはずです。
Magic Finderは下記リンクのものなら使えるかもしれませんが、自己責任で。

http://www.iodata.jp/lib/product/m/3022_win7.htm

書込番号:13972254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/03 02:22(1年以上前)

フォーマットは設定画面からできる。設定画面の表示方法は
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-gxwin_200376-03.pdf
にあるので一読を。この機種はWin7発売前の機種だからVistaの表示方法で。
それと設定が色々変更されていたり、HDDにゴミが残っているかもしれないから、
一度「システムの初期化」と「(内蔵)ハードディスクの初期化」をしておいた方がいいかも。

書込番号:13972309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/01/03 05:22(1年以上前)

甜さん
Hippo-cratesさん

遅い時間にも関わらず、わかりやすいアドバイスをありがとうございます。
教えていただいた方法で一度実行してみます^^

ありがとうございました◎

書込番号:13972470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GX500R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL-GX500R
IODATA

HDL-GX500R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

HDL-GX500Rをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング