『HDDを外すときに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:320GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HDC-U320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-U320の価格比較
  • HDC-U320のスペック・仕様
  • HDC-U320のレビュー
  • HDC-U320のクチコミ
  • HDC-U320の画像・動画
  • HDC-U320のピックアップリスト
  • HDC-U320のオークション

HDC-U320IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • HDC-U320の価格比較
  • HDC-U320のスペック・仕様
  • HDC-U320のレビュー
  • HDC-U320のクチコミ
  • HDC-U320の画像・動画
  • HDC-U320のピックアップリスト
  • HDC-U320のオークション

『HDDを外すときに』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-U320」のクチコミ掲示板に
HDC-U320を新規書き込みHDC-U320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDを外すときに

2007/07/26 19:04(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-U320

スレ主 motokyさん
クチコミ投稿数:3件

ノートパソコンを使用しているので、
頻繁につけたり外したりしているんですが、
ハードウェアの安全な取り外し、っていうやつをやらずに、
USBケーブルをそのまま引っこ抜いてHDDを取り外した場合、
例えばクラッシュしやすくなるなど、
なんらかのデメリットってあるんでしょうか?
ご教授頂けると幸いです。

書込番号:6579199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件

2007/07/26 19:30(1年以上前)

何回もやってると
HDDのデータが飛びます。

気をつけて!

いちいちクリックするのが面倒なら
http://homepage3.nifty.com/yamakox/UnplugDrivePortable/index.html
などを使いましょう。
デスクトップにショートカットを作ると便利ですよ。

書込番号:6579270

ナイスクチコミ!4


スレ主 motokyさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/26 19:58(1年以上前)

本当ですか、気をつけていたんですが、
そういうことは起こるんですね。
細心の注意を払うようにします。
ご紹介のツール、すごく使いやすいです。
ありがとうございます

書込番号:6579355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2007/07/27 15:17(1年以上前)

偶然であろうとなかろうと、アクセス中に抜いたらデータは飛びます。

一般的にはHDDは起動/停止でストレスがかかりますので、こまめにon/offすると寿命が縮まる可能性もあります。

とはいえ、24時間付けっぱなしはそれはそれで寿命が縮まりますので、ノートPCのon/offと同時か、バックアップ用なバックアップするときだけなどの使い方で良いのでは?

書込番号:6581826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-U320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音がします。。。 3 2011/04/16 14:56:36
違うMacに接続すると認識しません... 3 2008/06/21 23:48:15
音が気になりませんか? 1 2008/07/28 21:00:25
横置き 4 2008/04/23 23:45:43
読み取り不可となってしまうんです。 6 2008/04/19 12:18:24
vistaについて 2 2008/04/01 16:56:51
電源コードはかなり短いです 1 2008/04/05 19:21:18
win98で認識しません 3 2008/03/25 20:39:17
ヤマダ電機 LABI秋葉原 0 2008/03/12 11:43:50
HDD換装したらHDDロック(I-SPIS)できなくなりました。 6 2008/03/13 21:13:15

「IODATA > HDC-U320」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-U320
IODATA

HDC-U320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

HDC-U320をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング