『メディア機器と認識されファイルにアクセスできない』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

LANDISK Home HDL-GS500

ホームネットワーク向けのLAN接続HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:500GB DLNA:○ LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

LANDISK Home HDL-GS500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

『メディア機器と認識されファイルにアクセスできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-GS500」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-GS500を新規書き込みLANDISK Home HDL-GS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-GS500

クチコミ投稿数:3件

表題の通り、メディア機器と認識されファイルにアクセスできなくなってしまいました。

以前までは、Vista(32bit)やXp(32bit)から問題なくアクセスできていました。

新PC(windows7 pro 64bit 自作機)を導入したところこのPCからLANDISKは認識するものの
メディア機器と認識されファイルにアクセスできない状態が続いております。

現状としましては、
■Magical finderからは機器を認識している
■ワークグループ名はLANDISKを含め共通の名前に統一されている
■新PCはLANDISKのために特別な設定はしていない(ネットでなにをすべきかわからなかったため)
■Vistaなどの旧PCからは以前と変わらずアクセスできている
という状態です。

状況打破の手段をご存じの方がいらしたらご教授お願いいたします。

書込番号:11502315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/16 08:03(1年以上前)

windows7は持っていませんが、
Windows XP SP3 +マカフィー 2010版で、
LANDISK Home HDL4-G1.0の認識状態がコロコロ変わり、四苦八苦しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11466788/?cid=mail_bbs

まずは切分として、
ファイアウォール機能
・セキュリティソフト
・Windows
・最近はルータにまでFW機能がついている
を少しずつはずしてみてはいかがでしょうか?

(マカフィーの場合、機能停止ではなく、
 完全アンインストールで、ファイル共有が復旧したことがありました)

書込番号:11502359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/06/16 08:21(1年以上前)

コスパを追求さん、こんにちは。

スタートメニューの検索ボックスに「secpol.msc」と入力し、「ローカルセキュリティポリシー」で「ネットワークセキュリティ:LAN Manager認証レベル」の値が「NTLM応答のみ送信する」になっていますでしょうか?

既に確認済みでしたら読み流してください。

書込番号:11502394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/16 08:28(1年以上前)

愉快なチョーさん 
早速コメント頂きありがとうございます。
苦労なされているのですね。。。


【ファイアウォール】
ファイアウォール有効時にpingを送り帰ってきているので、問題ないように思えます。
無効にしても変化はありませんでした。

【ウイルス対策】
Kasperskyを使用しており、vista、xpの時にはエラーが出たことはありませんでした。
切ってみても同様に、添付図のように「メディア機器」と認識されています。

windows、ルータの設定が必要なのだと思いますが手詰まりです。。。


追記
「ファイル名を指定して実行」から\\IPアドレス\diskとすることでLANDISK内のファイルにアクセスできるようになりました。
ここにドライブを割り当てたので不自由なく使用できそうではあるのですが、メデイア機器と認識されたままというのも気持ち悪いのでなんとかちゃんと設定したいです。。

書込番号:11502412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/16 08:56(1年以上前)

フォア乗りさん

頂いた情報のもと、「ネットワークセキュリティ:LAN Manager認証レベル」を
「未定義」→「NTLM応答のみ送信する」
に変更してみましたが、メディア機器と認識されるままでした。。

情報ありがとうございます!!

書込番号:11502473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/02 10:54(1年以上前)

コントロールパネル→ネットワークと共有センター→ローカルエリア接続
→プロパティ→インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)→プロパティ
→詳細設定→WINS→NetBIOS over TCP/IPを有効にするにチェック

で表示されるようです。

書込番号:13711000

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDL-GS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-GS500
IODATA

LANDISK Home HDL-GS500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

LANDISK Home HDL-GS500をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング