『REGZA Z2000との相性』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

LANDISK Home HDL-GS500

ホームネットワーク向けのLAN接続HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:500GB DLNA:○ LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

LANDISK Home HDL-GS500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • LANDISK Home HDL-GS500の価格比較
  • LANDISK Home HDL-GS500のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDL-GS500のレビュー
  • LANDISK Home HDL-GS500のクチコミ
  • LANDISK Home HDL-GS500の画像・動画
  • LANDISK Home HDL-GS500のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDL-GS500のオークション

『REGZA Z2000との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDL-GS500」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDL-GS500を新規書き込みLANDISK Home HDL-GS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

REGZA Z2000との相性

2008/07/16 14:43(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDL-GS500

スレ主 川ぞいさん
クチコミ投稿数:6件

Z2000で順調に使えているとの書込みが
何件かあります。それを見て早速購入してZ2000のLAN HDD
端子へつないでみましたが,ダメでした。
固定アドレスをセットすると,認識され,Z2000の「録画機器のテスト」
では録再OKとなるのですが,実際には何も録画されません。
IOデータの「対応ハードディスク一覧」
http://www.iodata.jp/pio/prod/storage/hdd_tv/index.htm#12
を見ると,確かに録画不可となっているではありませんか!!
本当に使えている人いますか?
それともZ2000が故障?

書込番号:8085787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 LANDISK Home HDL-GS500の満足度4

2008/07/16 15:49(1年以上前)

普通に録画・再生・追っかけ再生できています。

レグザの右側の電源ボタンで電源を落とす→LANHDDの後ろのスイッチを2秒以上の長押しで電源を落とす→再度LANHDDの電源を入れる→ピピッって音がして前面部ランプが点灯したのを確認したらレグザの電源を入れる。
これが基本的な接続の仕方ですがきちんとしてますか?してないとLANHDDとしても認識事すらあります。
それと設定→録画機器設定→LANHDD設定→機器の登録・システムフォルダ設定等きちんとしていますか?

書込番号:8085976

ナイスクチコミ!0


スレ主 川ぞいさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/16 16:19(1年以上前)

「正常に動いてる」という事ですね。安心しました。
これから色々やってみます。

Z2000の口コミを見ると,他のHDD例で「認識しない」というケースは
多数投稿されてますが,今回は
「正常に認識され,Z2000の録画機器リストに,システムファイル有として
表示され,機器のテストもOKであり,録画操作も正常にスタートする」
様に見えるにもかかわらず録画リストに何も出てこないというものです。
録画中にアクセスランプも点滅しません。
なお,GS500とZ2000の再起動ですが,効果無しです。

書込番号:8086043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/17 22:40(1年以上前)

番組の録画装置設定がHDDになっていないのでは?

書込番号:8091635

ナイスクチコミ!0


kawazoyさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/18 21:18(1年以上前)

>> 番組の録画装置設定がHDDになっていないのでは?

ははは。。。
バカやってますね。

その通りでした。
今まで使ってたHDL-GX500Rが突然動かなくなって、
その代替としてGS500を買ったものです。
またか!と思って、つい難しく考えてしまいました。

書込番号:8095140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDL-GS500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDL-GS500
IODATA

LANDISK Home HDL-GS500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

LANDISK Home HDL-GS500をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング