『HD3ヶ月で壊れました。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HDCN-U500

「マッハUSB」対応のコンパクトUSB外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCN-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCN-U500の価格比較
  • HDCN-U500のスペック・仕様
  • HDCN-U500のレビュー
  • HDCN-U500のクチコミ
  • HDCN-U500の画像・動画
  • HDCN-U500のピックアップリスト
  • HDCN-U500のオークション

HDCN-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HDCN-U500の価格比較
  • HDCN-U500のスペック・仕様
  • HDCN-U500のレビュー
  • HDCN-U500のクチコミ
  • HDCN-U500の画像・動画
  • HDCN-U500のピックアップリスト
  • HDCN-U500のオークション

『HD3ヶ月で壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCN-U500」のクチコミ掲示板に
HDCN-U500を新規書き込みHDCN-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HD3ヶ月で壊れました。

2008/12/28 01:24(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U500

クチコミ投稿数:2件

朝ファイル開こうとするとアクセスできなくなり、マイコンピュータにアイコンもなくなっていました。PC再起動HD再起動再接続などやってみましたが、どうしてもなおりませんでした。
IODATAホームページのサポートからチェックし、結局修理に送ることに。
修理の際中のデータは全て破棄とかいてありましたが、皆さんはどのようにバックアップをとっていますか?ちなみに400Gくらい使用していました。

書込番号:8849042

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/28 01:40(1年以上前)

私なら、分解してHDD単体でデータを取り出します。(HDDが壊れてなければの話ですが・・)
多分、中身はIDEかSATAのHDDだと思うのでPCに繋げば認識してくれるはずです。
でも開けちゃうと保障が切れるんですよね〜

書込番号:8849097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/12/28 09:47(1年以上前)

>皆さんはどのようにバックアップをとっていますか?

 HDDをペアで購入し、同じ内容のものをコピーする。

書込番号:8849921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/01/01 19:18(1年以上前)

私もtsujikichi2104さんと全く同じ状態で悩んでます。…この前IOと提携を組んでるHDのデータ復旧専門の会社(?)に依頼のメールを出しました、ただいま返事待ちです。修理に出す前にそこ(みたいなとこ)に出すのも手だと思います。余談ですが、私も買った時期も壊れた時期も壊れた状態も全く同じなんですよー…機器事体に問題がありそうですよね(分かりませんが) そんな状態でも保証が無効だった日には、買い替えのほうがよっぽど安く済むのかもしれませんね。中身は大事ですが…。

書込番号:8871175

ナイスクチコミ!1


kaimahiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/07 19:23(1年以上前)

私はこの機種ではありませんが、IO DATAの外付けHDDが2年である日突然認識不能になりました。
分解して中身のHDDを取り出してダイレクトにPCに接続しましたがやはり認識不能・・・。

結局、大切な子供の写真を取り出す為に25万円掛けてデーター復元屋さんに読み出してもらいました。

バックアップをしっかり取っていなかった事に大反省です。
HDDのペア購入。大切ですね!

書込番号:8899576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/13 11:27(1年以上前)

みなさまとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8928687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCN-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sonyのブラビアで 4 2013/03/21 0:36:44
HDD交換について 4 2013/03/14 6:32:32
中に入っていたディスクのメーカ 1 2010/08/17 21:14:45
大容量のファイルを転送できません 7 2009/05/08 10:49:55
モスキート音 26 2009/02/28 11:45:16
PCが認識してくれません 3 2009/02/05 0:00:52
耐久性 8 2009/04/17 23:11:32
ズバリ、オススメを聞かせてください。 5 2009/01/19 21:58:37
保証について 5 2009/01/13 15:49:51
認識までの時間 0 2009/01/11 9:56:38

「IODATA > HDCN-U500」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCN-U500
IODATA

HDCN-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HDCN-U500をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング