『耐久性』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HDCN-U500

「マッハUSB」対応のコンパクトUSB外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCN-U500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCN-U500の価格比較
  • HDCN-U500のスペック・仕様
  • HDCN-U500のレビュー
  • HDCN-U500のクチコミ
  • HDCN-U500の画像・動画
  • HDCN-U500のピックアップリスト
  • HDCN-U500のオークション

HDCN-U500IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HDCN-U500の価格比較
  • HDCN-U500のスペック・仕様
  • HDCN-U500のレビュー
  • HDCN-U500のクチコミ
  • HDCN-U500の画像・動画
  • HDCN-U500のピックアップリスト
  • HDCN-U500のオークション

『耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCN-U500」のクチコミ掲示板に
HDCN-U500を新規書き込みHDCN-U500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 耐久性

2009/01/23 23:20(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U500

クチコミ投稿数:10件

この商品を買う予定ですが、耐久性はいかがでしょうか??
クチコミを見ていると壊れるということがよくみられますので…

このぐらいの価格でもっといい商品があれば教えほしいです。(機能などはほとんどわからないので、この商品と同じようなものということで…)是非お願いします。m(._.)m

書込番号:8979395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/23 23:28(1年以上前)

並みですね。
使用頻度もありますし。
1週間に1回まわしてで3年もてば良いと思います。
もちろん5年でも行けるでしょう。
しかし1週間で逝く時もあります。
中身のHDDにもよりますし。

つまり。。並みですね。

書込番号:8979444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/23 23:40(1年以上前)

>グッゲンハイムさん
一週間で壊れることもあるのですか…。
その時は保障がききますよね??価格.COMなどで買って送ってもらったときの保障などがまだよくわからないので…。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:8979515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/24 00:18(1年以上前)

そうですね。極端に言えば水に沈めたとかは駄目ですが、
規約の範囲での免債以外の故障なら交換修理1年保証です。
中身(データ)は消えます。中身は保証外だからです。
本当に保障してほしいのはデーターですね。
まあ言い出すととんでもない補償額になるのできりないですが・・。

書込番号:8979767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/24 00:38(1年以上前)

>価格.COMなどで買って送ってもらったときの保障などがまだよくわからないので

あれ? 送り状か、領収書、代引きのの領収書、その店から買ったのがわかるなにか・・
会員ならカードとか・・・。ありますよね。

WEBで買っても保証は同じですよ。

レシート(送り状とか)と保証書は家計簿付けた後は
必ず一緒にして保存しておくといいですよ。

書込番号:8979903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/24 06:44(1年以上前)

>グッゲンハイムさん

代引きとかコンビニでの領収書とっとけばいいんですねo(^-^)o

前にもここで買ったことがあったのですが領収書はなくしまして…商品についていた保障書には何も書かれていなかったので、ネットで買うと保障がつかないのかなと思ってました(安い物だったので保障などはあまり気にしませんでしたが…)f^_^;

これで買う決心がつきました!!本当に丁寧にありがとうございました。

書込番号:8980532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/29 23:45(1年以上前)

データ保障について。

使用期間約2ヶ月で故障したのでサポートセンターに連絡

商品自体は修理又は交換するが、データについては保障はできないとの回答

私「ではデータ復旧をしてください。」

データ復旧に関しては当社は技術力を持ち合わせていないため
できないが、外注することはできるのでご紹介できますとの回答(有償)

私「なぜ無料ではないのか(約15分ほど交渉)」

今回は使用期間が短いと言うこともありますので、復旧の方は
無料でやらせて頂きますとの回答
復旧ができない場合もありますので、
その際はご了承くださいとも言われました。(了承しました。)


もし保証期間中に通常使用で壊れた場合は、
泣き寝入りせず、きちんと交渉すれば
プラスアルファの保障が得られる場合も
ありますよ。

書込番号:9010769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/01/30 06:25(1年以上前)

>あぶすとさん

返信遅れました…。
なるほど(*_*)交渉次第で変わるもんなんですね。今日届く予定なので楽しみです。


いろいろと教えて頂いてありがとうございます

書込番号:9011660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/17 23:11(1年以上前)

 2008年11月30日からレグザに付けて楽しんでいましたが、3月に認識できず、動かずで、修理に出しました。

 中味が交換になって帰ってきました。録りだめの番組は帰らず・・・。あぁ・・・。

 同じものを写真保存用に使っていますが、また故障でもしたらと不安で、別モノを購入してダブルで保存をせねば、と考えております。

書込番号:9408976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCN-U500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sonyのブラビアで 4 2013/03/21 0:36:44
HDD交換について 4 2013/03/14 6:32:32
中に入っていたディスクのメーカ 1 2010/08/17 21:14:45
大容量のファイルを転送できません 7 2009/05/08 10:49:55
モスキート音 26 2009/02/28 11:45:16
PCが認識してくれません 3 2009/02/05 0:00:52
耐久性 8 2009/04/17 23:11:32
ズバリ、オススメを聞かせてください。 5 2009/01/19 21:58:37
保証について 5 2009/01/13 15:49:51
認識までの時間 0 2009/01/11 9:56:38

「IODATA > HDCN-U500」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCN-U500
IODATA

HDCN-U500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HDCN-U500をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング