HDCN-U1.0
「マッハUSB」などに対応するファンレス構造のUSB外付型HDDユニット (1.0TB)
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U1.0
この機種の購入を考えていますがファンレスで放熱の方は大丈夫なんでしょううか?
今使用しているHDH-USRは3台買って一台は1年ほどでダメになりました。後の2台も非常に表面が熱く現在扇風機をかけて使用しています。その前に買ったHDH-Uの方は放熱に問題なさそうです。どうも最近のI-Oは放熱に問題がありそうです。使用している方、情報お願いします。
書込番号:7755939
0点
最近の外付けHDDは7200rpmのHDDを搭載することが多く、アイオーデータに限らず発熱が大きいです。
個人的にはファン付きのものを買うことをお勧めします。
室温が25度以下に保てる環境で使うのでしたら、ファンレスを検討してもいいかなとは思います。
内蔵するHDDは製造ロット毎に変わることも多く、どのようなHDDが搭載されているか(発熱の多い機種なのか低発熱の機種なのか)は買ってみないと分かりません。
書込番号:7755962
1点
私もかっぱ巻さんと同じで、ファン付きをお薦めします。
実際、ファンなしでバックアップ後、電源を切り忘れて、
HDDが逝ってしまった経験があります。
書込番号:7756279
0点
ファン付という事でHDL4-G2.0の購入も考えましたが書き込みを見るとこちらも放熱に問題がありそうなので断念しました。I-Oの1〜2Tの商品で良いものはないのでしょうか?
書込番号:7756315
0点
HDCN-U1.0とHDL4-G2.0が候補ということは、USB接続でもLAN接続でもどちらでもいいのでしょうか?
いずれにせよ、RHD2-UシリーズやRHD-UXシリーズなど容量が希望に合っていて冷却がしっかりできそうな商品があるのですから、それらを検討したほうがいいと思います。
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/index.htm
書込番号:7756379
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCN-U1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/10/05 21:24:34 | |
| 1 | 2008/07/21 0:30:28 | |
| 1 | 2008/06/27 13:45:27 | |
| 4 | 2008/05/03 13:36:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







