『通電しない状態でのデータ保存について』のクチコミ掲示板

2008年 5月上旬 発売

RHD-UX1.0T

[RHD-UX1.0T] eSATAとUSBインターフェイスに対応した外付けHDD(1TB)。本体価格は48,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,700

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/eSATA RHD-UX1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHD-UX1.0Tの価格比較
  • RHD-UX1.0Tのスペック・仕様
  • RHD-UX1.0Tのレビュー
  • RHD-UX1.0Tのクチコミ
  • RHD-UX1.0Tの画像・動画
  • RHD-UX1.0Tのピックアップリスト
  • RHD-UX1.0Tのオークション

RHD-UX1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月上旬

  • RHD-UX1.0Tの価格比較
  • RHD-UX1.0Tのスペック・仕様
  • RHD-UX1.0Tのレビュー
  • RHD-UX1.0Tのクチコミ
  • RHD-UX1.0Tの画像・動画
  • RHD-UX1.0Tのピックアップリスト
  • RHD-UX1.0Tのオークション

『通電しない状態でのデータ保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHD-UX1.0T」のクチコミ掲示板に
RHD-UX1.0Tを新規書き込みRHD-UX1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

通電しない状態でのデータ保存について

2010/04/05 17:07(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > RHD-UX1.0T

クチコミ投稿数:2件

ご存知の方がいらしたらおしえていただきたいのですが、外したHDのデータはどのくらいの期間読み取り可能なものなのでしょうか。
永遠に大丈夫ということは期待していませんが、どの程度問題ないのかという目安をご存じであればおしえてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11191683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/05 17:23(1年以上前)

気になって調べてみると2〜3年では大丈夫みたいですね、長い方では7年位もありました。
2年位ほうってあるHDDが7〜8台位あるんですがみな大丈夫でした(データが読めました)。

それ以上はエスパーの方に・・・

書込番号:11191740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/04/05 17:58(1年以上前)

じゃ別の視点でエスパーしまふ

バックアップデータの長期保管についての考え方ですが、その時々のコストパフォーマンスに優れた品で
旬の時期に併せて代替していくべき。
ってのがあります。
電気部品として生きていても、今どき5インチFDDにデータ保存しておいたのを読み出したり
する方は殆ど居られないはず。

てな事からしまして、機材の寿命についてはアタリハズレありますし、
それが故の多重バックアップと、機材の物理的寿命に焦点をあてるのではなく
使用可能環境の期間について考えていかれるべきではないかと。

ざっくり10年弱じゃないかとは思いますけどネ

書込番号:11191884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/06 08:23(1年以上前)

ディロングさん Yone−g@♪さん 回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:11194802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/06 17:04(1年以上前)

ちょっとおもしろそうだったので、先日実家に転がっていたHDDを掘り出してみたときのことを・・・

12年ぐらい前の外付けHDD→電源生存・データはセクタが一部破損・生存データもけっこうあり
まさかそこそこ生きてるとはという感じ。

5年ぐらい前のバルクHDD(汚れでメーカー名不明)→完全死亡。認識すらNG
むき出しのまま転がしてたからとはいえ・・・w

3年ぐらい前のバルクHDD→完全に生存。データもOK。
同じ場所においていたのにこの差は・・・

というわけで、当たり外れはありますが、バルクじゃなくて、通電していなければそれなりの寿命にはなるみたいですね。

どちらかというと、接続するコネクタのサビとか汚れとかそういうところの問題のほうがでてきそうです。

書込番号:11196234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHD-UX1.0T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの換装は可能? 0 2010/06/02 2:10:00
通電しない状態でのデータ保存について 4 2010/04/06 17:04:25
データ移動 3 2009/12/26 8:23:41
ケースだけってあるの? 12 2011/07/11 14:00:06
少し音がするのだが…? 5 2009/10/13 0:43:42
REGZA用に購入しましたが・・・ 11 2010/01/23 18:57:13
ファン付き 0 2009/03/23 21:57:44
RHD-1.0T購入上の注意事項 2 2009/04/07 23:21:03
19,800で買ったけど? 4 2008/12/28 0:32:21

「IODATA > RHD-UX1.0T」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHD-UX1.0T
IODATA

RHD-UX1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月上旬

RHD-UX1.0Tをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング