『増設はどのようにしてますか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

HDL2-G2.0

設置面積が小さく狭い場所でも設置できるLAN接続外付HDDユニット (2.0TB)。本体価格は74,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ HDL2-G2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL2-G2.0の価格比較
  • HDL2-G2.0のスペック・仕様
  • HDL2-G2.0のレビュー
  • HDL2-G2.0のクチコミ
  • HDL2-G2.0の画像・動画
  • HDL2-G2.0のピックアップリスト
  • HDL2-G2.0のオークション

HDL2-G2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • HDL2-G2.0の価格比較
  • HDL2-G2.0のスペック・仕様
  • HDL2-G2.0のレビュー
  • HDL2-G2.0のクチコミ
  • HDL2-G2.0の画像・動画
  • HDL2-G2.0のピックアップリスト
  • HDL2-G2.0のオークション

『増設はどのようにしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL2-G2.0」のクチコミ掲示板に
HDL2-G2.0を新規書き込みHDL2-G2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

増設はどのようにしてますか?

2009/12/10 12:05(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL2-G2.0

スレ主 DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件

使い初めて1年以上たち容量が一杯に近づいてきたので増設を考えています。
性能的には立ち上がりが遅いなどの不満も多少はありますが、静音性が高くまあまあ満足しています。
撮り溜めたビデオ映像をミラーリングで保存することが多いのですが、皆さん増設はどのようにされてますか?
1.同じHDL2-G2.0をLAN上に増設
2.HDL2-G2.0にUSBでHDD(例えばHDC2-U2.0)を増設

現在価格では数千円しか違いが無くどちらを選んでも良いのですが、使い勝手や性能面で判断できる情報があれば是非ともお教えください<m(__)m>

ちなみにビデオ編集はPCのHDD上で行いますので、NASはHDDのクラッシュからデータを回避するための保存用がメインです。
仕事用のデスクトップと別部屋のノートでデータを共有したり、DLNAでリンクシアターやPS3で使える事も重宝してます。
また同じ1TBのHDDを複数使う製品ならば、いざという時にHDDの融通が利き易いかなとも考えました。



書込番号:10608068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 12:35(1年以上前)

自分は、数が月前から容量的に8割を超えてきたので

http://x68000.blog1.fc2.com/blog-entry-271.html

上記を参考に4TBでRAIDOを組んで使用してます。

自分には少し敷居が高くてこずりましたが、3回目で成功しました。

参考までに

書込番号:10608165

ナイスクチコミ!1


スレ主 DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件

2009/12/15 11:25(1年以上前)

>asanokansuiさん、素早いレスありがとうございます<m(__)m>

4TBとは凄いですね!
うちもPCとか外付けを全部足すとその位にはなるのかも・・・(^^ゞ
ビデオ編集に取り組みはじめてからHDDの容量が加速度的に増えてきたような気がします。でもPCのHDDがクラッシュして全てがパーになってからは、バックアップの必要性を肌身で感じ大容量でミラーリングが可能なこのHDL2-G2.0に出会いました。
1TBのHDDもまだ当分は現役が続きそうですし、価格も安くなってきてますよネ!

皆さん、普通は単なるNASの増設で対応してるのかな?

書込番号:10634286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/02 16:43(1年以上前)

ちょっと話がそれてしまうかもしれませんが、非常に気になったことがありますので、コメントさせていただきます。

ワタシもHDL2-G2.0を購入したのち、HDL2-G2.0のバックアップ用として(二重にバックアップするために)HDC2-U2.0を購入。
HDL2-G2.0の自動バックアップ機能を使いながらHDC2-U2.0へ自動バックアップを試みたところ、多数の制約事項があり、思ったようには出来ませんでした。(結局あきらめています)

・HDL2-G2.0のUSBにはつなげられるものの、HDL2-G2.0はFAT32のフォーマットでなければならない
 →と言うことは、2GBを超えるデータはバックアップ出来ない

・HDL2-G2.0は自動的にスリープするがHDC2-U2.0はそれに連動できない

いずれにしても、同じメーカーのHDDなんですから、この位の機能は何とか改善していただきたいものです。

書込番号:10876789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL2-G2.0
IODATA

HDL2-G2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

HDL2-G2.0をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング