『HDCN-U1.0LとHDCN-U1.0Aの違い』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HDCN-U1.0L

「マッハUSB」や「レグザリンク機能」に対応したファンレス構造のUSB外付型HDDユニット (1.0TB)。本体価格は30,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCN-U1.0Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCN-U1.0Lの価格比較
  • HDCN-U1.0Lのスペック・仕様
  • HDCN-U1.0Lのレビュー
  • HDCN-U1.0Lのクチコミ
  • HDCN-U1.0Lの画像・動画
  • HDCN-U1.0Lのピックアップリスト
  • HDCN-U1.0Lのオークション

HDCN-U1.0LIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HDCN-U1.0Lの価格比較
  • HDCN-U1.0Lのスペック・仕様
  • HDCN-U1.0Lのレビュー
  • HDCN-U1.0Lのクチコミ
  • HDCN-U1.0Lの画像・動画
  • HDCN-U1.0Lのピックアップリスト
  • HDCN-U1.0Lのオークション

『HDCN-U1.0LとHDCN-U1.0Aの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCN-U1.0L」のクチコミ掲示板に
HDCN-U1.0Lを新規書き込みHDCN-U1.0Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDCN-U1.0LとHDCN-U1.0Aの違い

2009/04/08 23:35(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCN-U1.0L

スレ主 HCBCさん
クチコミ投稿数:40件

このHDCN-U1.0LとHDCN-U1.0Aとの違いは何でしょうか?

今日ヤマダ電機でこのU1.0Lを見つけた!と思ったらU1.0Aで、
パッケージを見比べようにも、Lの方は他の容量も展示すらなかったので…

メーカーサイトを見たところ[価格改定 後継機種HDCN-U1.0A]と書いてあったので、
箱が違う以外は基本的に一緒と考えて良いのでしょうか?

書込番号:9368092

ナイスクチコミ!0


返信する
GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 HDCN-U1.0LのオーナーHDCN-U1.0Lの満足度4

2009/04/09 08:51(1年以上前)

HDCN-U1.0Lは外装にアルミを使用していますが
HDCN-U1.0Aはプラスチックです。

お薦めはHDCN-U1.0Lです。

書込番号:9369341

ナイスクチコミ!0


スレ主 HCBCさん
クチコミ投稿数:40件

2009/04/09 15:24(1年以上前)

ありがとうございます!

アルミとプラスチックだとどのような点で違いが出るのでしょうか?
やはり放熱などですか?

書込番号:9370437

ナイスクチコミ!0


スレ主 HCBCさん
クチコミ投稿数:40件

2009/04/09 15:31(1年以上前)

連続ですみません。

もし違いが放熱のみなら、
デジカメやビデオカメラのデータをバックアップするときに使うだけのつもりなので
それほど違いは出ないかと思うんですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:9370455

ナイスクチコミ!0


ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/09 15:32(1年以上前)

外装は同じようです、付属ケーブルが1mから1.5mになったとHPに載ってますよ。

たぶんHDCSシリーズのプラ外装と勘違いされてると思います。

書込番号:9370462

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件 HDCN-U1.0LのオーナーHDCN-U1.0Lの満足度4

2009/04/09 17:02(1年以上前)

失礼しました。
同じアルミでした。

書込番号:9370712

ナイスクチコミ!0


スレ主 HCBCさん
クチコミ投稿数:40件

2009/04/10 00:14(1年以上前)

>ydr0500さん

ありがとうございます!
ということは、それ以外はやはり基本的に同じものと考えていいんですかね。


>GSDさん

いえいえ!返信ありがとうございます。

書込番号:9372652

ナイスクチコミ!0


kencyamanさん
クチコミ投稿数:50件

2009/07/07 14:46(1年以上前)

HDCN-U1.0LとHDCN-U1.0Aは、付属ケーブル以外はほとんど同じのようです。
ちなみに、HDCN-U1.0(LやAがついていないモデル)から
比較するとスペックダウンのようです。

変更点  HDCN-U1.0 → HDCN-U1.0L・HDCN-U1.0A
内臓HDDが違う 7200rpm→5400rpm
マッハUSB使用時 31%高速化 →25.6%高速化
消費電力 59〜78%カット → 消費電力カットとのみ記載
発熱   HDCN-U1.0L・HDCN-U1.0Aの方が発熱しやすい

IOのホームページでは記載されていませんが
外箱は記載されています(回転数は記載されていない)。

他にコストを抑えられているとは思います。

自分も気になっていましたし、わかりくいので纏めてみました。

書込番号:9817796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCN-U1.0L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シリアルナンバーが、バーコードのため 6 2009/07/07 10:28:21
HDCN-U1.0Lなんですが・・・ 4 2010/10/25 17:53:46
中身は5,400回転のWD10EADSでした 2 2009/04/29 11:47:16
初心者ですが・・・・ 3 2009/04/09 23:53:06
HDCN-U1.0LとHDCN-U1.0Aの違い 7 2009/07/07 14:46:51
初歩的な質問ですみません・・・ 6 2009/04/05 19:38:48
要領認識について 4 2009/03/31 13:57:33
なんとかならんでしょうか・・・ 5 2009/03/30 0:20:55
回転速度の確認方法 9 2009/03/27 23:38:54
税込9,303 円!最安値? 3 2009/03/28 12:32:41

「IODATA > HDCN-U1.0L」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCN-U1.0L
IODATA

HDCN-U1.0L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HDCN-U1.0Lをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング