『個人ユースと割り切らないと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:4TB HDL-GTR4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-GTR4.0の価格比較
  • HDL-GTR4.0のスペック・仕様
  • HDL-GTR4.0のレビュー
  • HDL-GTR4.0のクチコミ
  • HDL-GTR4.0の画像・動画
  • HDL-GTR4.0のピックアップリスト
  • HDL-GTR4.0のオークション

HDL-GTR4.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月23日

  • HDL-GTR4.0の価格比較
  • HDL-GTR4.0のスペック・仕様
  • HDL-GTR4.0のレビュー
  • HDL-GTR4.0のクチコミ
  • HDL-GTR4.0の画像・動画
  • HDL-GTR4.0のピックアップリスト
  • HDL-GTR4.0のオークション

『個人ユースと割り切らないと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-GTR4.0」のクチコミ掲示板に
HDL-GTR4.0を新規書き込みHDL-GTR4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

個人ユースと割り切らないと・・・

2009/05/07 23:25(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-GTR4.0

クチコミ投稿数:733件

この機種は,ブラウザで接続して設定するのですが,ワンクリック毎に最低15〜20秒ほど
待たされます。サポートに聞いてみたら,それで正常とのこと・・・・おいおい・・・。

csvファイルで多数のユーザー登録が一度にできるとのことで,購入したのですが,
10人まとめて登録してみたら,5分もかかりました。100人なんて恐ろしくて試せません。

登録したユーザーの削除は,ユーザーのフォルダ削除をしてからユーザー削除を
するのですが,これはcsvファイルではできない。つまり,一人ずつそれらの作業をする
ことになります。一人削除する時間を計ったら3分近くかかりました。10人削除に30分か
と思うと,一気にげんなりきました。csvファイルで一気登録するんじゃなかった!!
(ちなみに,フォルダの中身はカラ)

個人フォルダはルートに作って,一つ一つ特定ユーザに手動で権限を与えないと個人専用
フォルダになりません。グループフォルダを作ってその中に個人フォルダを作っても,
グループフォルダ毎にしか権限を与えられないので,他人が個人フォルダの中身を消すこと
もできてしまう。多数のユーザーで使うことは考慮されてないという感じです。

この製品は,個人ユースか家庭ユースと割り切る必要があると思う。ユーザーは5人くらい
が限界と思います。csvファイルによるまとめてユーザー登録機能はこの手の製品には必要
な機能であることは間違いないのですが,一人消すのに3分もかかるなど他の性能が追い
ついてないです。メニューから削除対象者をクリックして選択して,一気削除する機能くら
いあるべきだと思うけど・・・。

書込番号:9509437

ナイスクチコミ!3


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/08 07:25(1年以上前)

部署サーバあたりじゃユーザの設定等は最初の一回とかその程度で頻繁に使うものでもないからなぁ‥。
ファイルサーバとしての性能が問題なければ、その程度のレスポンスでも別にそんなもの大したこと無いかと。
それにこの価格帯のサーバは値段が安い分、機能・性能が低いんだからできるだけ手間掛けない使い方でないと。
凝ったことしたいのならWindows Serverあたりで仕立てるべきでしょう。
値段に見合った使い方をするべきです。

書込番号:9510721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/08 08:37(1年以上前)

使用者のレポートとしては
使ってみないと分からない情報なので書き込みありがたいですね

書込番号:9510852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2009/05/16 17:44(1年以上前)

皆様
レス,ありがとうございます。

「値段が安い分、機能・性能が低い」というのは経験してみないと分からないですから・・・。
(ここに書き込みがなかったですし・・・。)

ファイルサーバとして,当然持っていて欲しいという最低限の機能と思っていたのですが,
少なくとも,購入前相談では,使用環境・目的を説明して,全部「できる」とのことでした。

(それでもまだ,ワンクリック15秒から20秒というのは,おかしいと思う。)

その後のサポセンの対応は悪くないのですが,Webアクセスして設定するレスポンスの時間は
もし,メーカーサイトに書いてあれば,買う人はパーソナルユースだけだと思う。

本体見ているると,クリックした瞬間や,画面が切り替わる瞬間は,LEDが一瞬ちらっと点滅します。
それが15秒から20秒間隔なんです。本体の処理が遅すぎる。メーカーによればファイルサーバとしての
仕事の方を優先させているので・・・ということですが,それにしてもたかだかhtmlを返すのに
秒単位の時間がかかるのは,ちょっといただけないですね。

書込番号:9552584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/13 11:06(1年以上前)

最近はエーサーなどで売られているwindowdsサーバーが安く買えるので、サーバー目的ならそちらのほうが良いかもしれませんね。
それなら細かい設定も思う存分出来ますし、価格も比較的安く購入できます。
こちらはライド5が使えるなど、データを安全に保存するということがメインな商品なのでしょう。

書込番号:13248609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2011/07/13 12:12(1年以上前)

アスコセンダさん
投稿ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね!

書込番号:13248749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-GTR4.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDL-GTR4.0
IODATA

HDL-GTR4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月23日

HDL-GTR4.0をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング