『初期化作業について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-120LANの価格比較
  • HD-120LANのスペック・仕様
  • HD-120LANのレビュー
  • HD-120LANのクチコミ
  • HD-120LANの画像・動画
  • HD-120LANのピックアップリスト
  • HD-120LANのオークション

HD-120LANバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 2月 3日

  • HD-120LANの価格比較
  • HD-120LANのスペック・仕様
  • HD-120LANのレビュー
  • HD-120LANのクチコミ
  • HD-120LANの画像・動画
  • HD-120LANのピックアップリスト
  • HD-120LANのオークション

『初期化作業について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-120LAN」のクチコミ掲示板に
HD-120LANを新規書き込みHD-120LANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初期化作業について

2009/02/19 14:36(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > HD-120LAN

クチコミ投稿数:7件

知人から中身を全て削除することを条件にHD-120LANを安く譲り受けました。
ネットで初期化方法を確認し作業したのですが、1日経っても終わりません。
しかも、同手順では設定が工場出荷状態に戻るだけで保管されているデータは削除されないようです。

下記の状態が何を表しているのか、電源を落としても平気なのか、
どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。

1.背面リセットスイッチ押したまま電源Onし、Powerランプ点滅を確認し、リセットを離した。
2.Power(黄)/Link(赤)/Diag(赤)が同時に点滅(0.5秒位の一定間隔)
  ※この状態で既に24時間以上経ってます。

ファンは回っています。
ファンに棒を突っ込み回転を止めてHDの回っているような音は確認しました。
が、書き込んでいるような音(カリカリ音)はしていないようです。

フォーマット中だとしたら電源落とすのが怖くて。。。
分かる方いたら教えてください。

書込番号:9120020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/02/19 15:33(1年以上前)

とりあえずマニュアルを熟読してみては。
http://buffalo.jp/download/manual/h/hdlan.html

書込番号:9120187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/19 17:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

本来は、
 P.41に記載のある内容で保存されているデータの削除(120GBで約2〜3分)
 P.42上部に記載のある内容で設定初期化
でやりたい事は済むはずだったのですが、色々なことがあると思い
無駄にネットで検索して見ていた内容が無駄に記憶に残ってしまい・・・

P.42下部をすれば全て終わるのかなと勘違い&操作ミス(電源Offからのリセット押下)をしてしまったのです。
間違った方法なので、この操作手順も、LED3種の同時点滅もマニュアル上、記載を確認できません。
 ※単なる操作エラーの表示LED点灯ならそれでいいのですが・・・

同記載は見ていたのですが、思い違いで、「電源On前に3秒以上押し続け」てしまいました。

マニュアルの読みが甘いのかも知れません。
よかったら、同記載のページ番号を教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:9120498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/19 22:32(1年以上前)

30時間位たったので諦めてたら、結果直りました。

ランプは3つとも点滅→Power長い押しで電源Off
PowerOn→Powerのみ点灯
LAN接続→Link点灯
IP設定→認識→IP変更→ファーム更新(2.13a)→初期化→NASとして認識

単に操作エラーの点灯表示だったみたいで・・・すぐマニュアル通りすればよかったです;;
次はHD換装目指すかな♪

書込番号:9122288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/21 00:24(1年以上前)

HD換装 120GB→250GB化 成功♪

HD載せ換え→IP設定→ファーム更新(2.13a)&フォーマット(3〜4分)
 →IP設定・設定画面表示にてWeb画面表示成功♪
※ファーム更新時、現在のファームは「0.00」と表示されてました。

試しに・・・
・160GBで電源Onまでですが、Power点滅→点灯確認できたので、多分成功できるかも。
  ※同160GBはS-ATA→IDE変換なので搭載不可なので起動だけ確認。
・500GBは電源On→DiagLED6回点滅(HD異常)
・元の120GBを500GBにDiskCopyしてもNG(まぁ、6回点滅ですからね〜)。
  ※ソフトはフリーの「EASEUS DiskCopy」を使用。

諦めも肝心と、これ以上やめときます。

書込番号:9128470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-120LAN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-120LAN
バッファロー

HD-120LAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 2月 3日

HD-120LANをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング