NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > HD-H120LAN
link stationにバックアップ用のUSBハードディスクを接続していました。
link stationのハードデスクが壊れたようでDIAGが6回点滅しています。
そこで外付けUSBのハードディスクをコンピュータにつないだのですが、USBハードディスクが見えません。(他からは見えない設定にしていたのです)どの様にすればUSBハードディスクが見えるか教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:4437247
0点
早速アドバイスありがとうございます。行ってみましたが、不明なパティションと出てきます。中身がみられません。LinkStation推奨のFormatを行ったからなのでしょうか。 あきらめて、新しいLinkStationを購入し中身を取り出しました。LinkStationが1台しかないときは要注意ですね。
書込番号:4440873
0点
>不明なパティションと出てきます。
HDDはOKなようです。
>中身がみられません。
LinkStationはLinuxFormatということを聞いたことがあります。
書込番号:4441757
0点
LinuxFormatというものは存在しません :-)
Linuxで利用できるファイルシステムは
ext2,ext3を代表に、主だったものが
ReiserFS,XFS,JFSなど、FAT32も使えるけどNTFSの書き込みは通常禁止状態。
そういうわけで、LinkStation等ではFAT32やNTFSは推奨されない。
(実際に使っているのが何かは知らない、Linuxのfdiskで見ればわかるが)
ext2とReiserFSはWindowsから読む方法はあるらしい。
現在標準になりつつext3は、ジャーナリング機能抜きなら
ext2としてマウントできる高互換性だから、ext2として読める理屈。
ただし、そのためのソフトの動作実績は乏しいし。
昔からファイルシステム関連のソフトは
日本以外で作られたものに付いては
日本語ファイル名の処理が要注意。
化けるだけならともかく、クラッシュすることがある。
これは、IBMがEUC環境OSで使われて来たJFSを
ShiftJIS環境OSに移植する際にも苦戦した問題。
いわんや、日本語を使わない個人が書いたプログラム。
いざというときには、たぶんKNOPPIXで見られる。
ただ、PCのNTFS領域にコピーってわけにはいかない。
書込番号:4442045
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-H120LAN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/12/01 22:50:38 | |
| 0 | 2006/11/08 14:11:31 | |
| 8 | 2006/02/15 0:46:02 | |
| 4 | 2005/09/20 11:59:21 | |
| 0 | 2005/09/04 22:17:45 | |
| 1 | 2005/08/09 23:09:04 | |
| 1 | 2004/10/31 0:50:49 | |
| 1 | 2004/11/03 2:19:54 | |
| 0 | 2004/08/18 22:43:40 | |
| 3 | 2004/08/05 22:30:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








