『確信犯的に購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

容量:160GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-160U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-160U2の価格比較
  • HD-160U2のスペック・仕様
  • HD-160U2のレビュー
  • HD-160U2のクチコミ
  • HD-160U2の画像・動画
  • HD-160U2のピックアップリスト
  • HD-160U2のオークション

HD-160U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月下旬

  • HD-160U2の価格比較
  • HD-160U2のスペック・仕様
  • HD-160U2のレビュー
  • HD-160U2のクチコミ
  • HD-160U2の画像・動画
  • HD-160U2のピックアップリスト
  • HD-160U2のオークション

『確信犯的に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-160U2」のクチコミ掲示板に
HD-160U2を新規書き込みHD-160U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

確信犯的に購入

2005/11/03 01:03(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-160U2

スレ主 kazbeeさん
クチコミ投稿数:8件

耐久性に難があることを知りつつ1度ファンレスタイプHDDを試してみたかったのですが価格的に躊躇するものがあり、購入に踏み切れなかったのですが先日10/31に秋葉のSOFMAP本店で税込\8800で売られていたので衝動的に購入しました。
事前にここで情報を入手しその惨状は分かっていたのですがその安さに負けてしまいました。
早速つないでNTFSフォーマット、なかなか静かで2日目まで快調に動作していましたが3日目からわずかに共振音が発生。
デバイスマネージャで調べたところHS WDC WD1600BB-00GとありますのでやはりハズレのWD製のドライブのようです。
まあ用途が動画編集作業用と割り切った使い方をするつもりなので駄目元でしばらく使ってみるつもりです。

書込番号:4548227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/11/03 03:23(1年以上前)

確信犯って、悪いと分かっていて悪事を働く時に使う言葉だよ。

書込番号:4548429

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2005/11/03 06:49(1年以上前)

↑ 政治的思想の場合に使うと思ったか!。まぁ どちらでも。

書込番号:4548524

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazbeeさん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/03 11:37(1年以上前)

「確信犯的」とは必ずしも悪事を行う事とは限らない。
単に「俗にトラブルなるとわかっていて,何事かを行うこと。」
という俗語的なニュアンスを含めて使っただけだよ。
むしろ現代ではこういった言い回しの方が多いのでは?
参考:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B3%CE%BF%AE%C8%C8

書込番号:4548938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2005/11/03 14:27(1年以上前)

まあ確信犯論議は置いといて。(^^;

WD1600BBってそんなに悪いドライブでもないよ。
MAXTORなどの高発熱ドライブより逆に良いかも。

書込番号:4549236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/11/04 06:42(1年以上前)

いや〜そうかなぁ。バッキャローで問題になってるのって WD じゃないの?
それと、確信犯なのはkazbeeさんじゃなくてバッキャローでしょ。だから、kazbeeさんが確信犯的に行動したわけじゃない。と思うんだけど。

書込番号:4551223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/05 22:14(1年以上前)

現状では広い意味で使われることが多いようですよ。

>確信犯

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B3%CE%BF%AE%C8%C8
http://d.hatena.ne.jp/hakuriku/20040114

個人的には製造メーカーによるHDDの優劣(故障の多寡)はないと思っています。
(製造ロットとか固有の機種ではあるかもしれませんが)

書込番号:4709508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/05 22:15(1年以上前)

kazbeeさん申し訳ない。
同じリンクをはってしまいました。

書込番号:4709514

ナイスクチコミ!0


ザースさん
クチコミ投稿数:1652件

2006/01/05 23:13(1年以上前)

おおー、そうだったのか。
正しいと信じこんでやっちまう犯罪だと思ってた。
それだけじゃないのね。勉強になった。
thx

書込番号:4709711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-160U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このハードディスクは 4 2007/08/28 11:21:01
外付けHDDをPCへ2台接続して使用したら壊れました 3 2007/02/25 11:25:31
毎回バックアップに失敗するのですが 5 2006/08/18 9:14:53
回転数 4 2006/02/07 11:01:33
HD-160U2のケースで質問 2 2006/01/15 0:24:55
この状態っていうのは故障なんでしょうか? 6 2006/01/14 10:17:37
突然の昇天 1 2006/01/05 22:07:04
勝手にアンマウント? 0 2005/12/22 14:44:50
どんな? 1 2005/11/11 23:14:47
確信犯的に購入 8 2006/01/05 23:13:45

「バッファロー > HD-160U2」のクチコミを見る(全 815件)

この製品の最安価格を見る

HD-160U2
バッファロー

HD-160U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月下旬

HD-160U2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング