『安くなりましたね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,600

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/IEEE1394a HD-W1.0TIU2/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-W1.0TIU2/R1の価格比較
  • HD-W1.0TIU2/R1のスペック・仕様
  • HD-W1.0TIU2/R1のレビュー
  • HD-W1.0TIU2/R1のクチコミ
  • HD-W1.0TIU2/R1の画像・動画
  • HD-W1.0TIU2/R1のピックアップリスト
  • HD-W1.0TIU2/R1のオークション

HD-W1.0TIU2/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • HD-W1.0TIU2/R1の価格比較
  • HD-W1.0TIU2/R1のスペック・仕様
  • HD-W1.0TIU2/R1のレビュー
  • HD-W1.0TIU2/R1のクチコミ
  • HD-W1.0TIU2/R1の画像・動画
  • HD-W1.0TIU2/R1のピックアップリスト
  • HD-W1.0TIU2/R1のオークション

『安くなりましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-W1.0TIU2/R1」のクチコミ掲示板に
HD-W1.0TIU2/R1を新規書き込みHD-W1.0TIU2/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

安くなりましたね!

2008/12/13 12:35(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1

クチコミ投稿数:5件

このハードディスクは、レイド1で使用していますが、他の方のレポートにもあるように2ヶ月に1回くらいの頻度でディスク再構築が発生します。
再構築には、10GBあたり2時間かかるとマニュアルに明記されていますので、500GBのデータが保存してある場合は、約100時間かかる計算になります。
これには、さすがに参りましたね。
500GB×2ドライブ構成で使用して、ソフトウェアでバックアップをしたほうが良いと思います。

書込番号:8776483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/12/13 12:39(1年以上前)

表題がちぐはぐになってしまいました。
正しくは、「レイド1使用時にディスク再構築が頻発する」です。
1年前は4万円台後半だったものが、現在1万円台後半で買えるようになったので、それは良いのですが、レイド1での使用はあまりお勧めできません。

書込番号:8776496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/18 20:14(1年以上前)

購入に向けて調べているうちに、こちらにたどり着きましたが、
ウリのRAIDが、そのような状況では困りますね。
大変勉強になりました。別の物を探します。

書込番号:8954599

ナイスクチコミ!1


siramineさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/22 12:16(1年以上前)

私も検討中で、おたずねなんですが REID0の場合は 「レイド1使用時にディスク再構築が頻発する」 は起こらないんでしょうか?

書込番号:9584900

ナイスクチコミ!0


Way22さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 HD-W1.0TIU2/R1のオーナーHD-W1.0TIU2/R1の満足度1

2009/08/03 09:22(1年以上前)

RAID0に再構築は存在しないから起きないのでは?

書込番号:9946522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/14 03:06(1年以上前)

私もなんどか再構築らしき動きに襲われました
結局、別の外付けでバックアップをとらないと
恐ろしくて使えませんね

書込番号:10472342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD-W10TIU2/R1をwindows10で使いたい 3 2021/01/02 17:00:02
RAID設定時の電源off 1 2010/03/28 2:40:17
安くなりましたね! 5 2009/11/14 3:06:13
使用ドライブ 0 2008/10/07 17:56:44
Windows 2003 R2 での利用 0 2008/07/25 18:55:16
残り5台 最安だと思います。21,800円 1 2008/06/27 11:44:08
RAID1のHDD購入(迷っています) 1 2007/11/18 15:19:52
39800円21%還元 0 2007/07/21 21:26:20
44800円21%還元 0 2007/07/09 17:07:42
ダメなのはサポート 4 2007/07/08 12:28:56

「バッファロー > HD-W1.0TIU2/R1」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

HD-W1.0TIU2/R1
バッファロー

HD-W1.0TIU2/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

HD-W1.0TIU2/R1をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング