『この機種、最新型なのに「スリープモード」付いてないんですね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-320GLの価格比較
  • LS-320GLのスペック・仕様
  • LS-320GLのレビュー
  • LS-320GLのクチコミ
  • LS-320GLの画像・動画
  • LS-320GLのピックアップリスト
  • LS-320GLのオークション

LS-320GLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • LS-320GLの価格比較
  • LS-320GLのスペック・仕様
  • LS-320GLのレビュー
  • LS-320GLのクチコミ
  • LS-320GLの画像・動画
  • LS-320GLのピックアップリスト
  • LS-320GLのオークション

『この機種、最新型なのに「スリープモード」付いてないんですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-320GL」のクチコミ掲示板に
LS-320GLを新規書き込みLS-320GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LS-320GL

クチコミ投稿数:64件

2年前に買ったIOのLANHDDからの買い替えです。

MACともファイル共有できるものが欲しくて最新型に買い換えたのですが、この機種は最新型なのに「スリープモード」が付いていないんですね!
設置した翌朝回りっぱなしになっているのを見て驚きました。

購入時には他社製品も大手ネットショップ各社で比較し、メーカーのホームページもよく見ましたが、バッファローの現行製品は「スリープモード」には一切触れていなかったように思います。付いているとも付いていないとも・・・。
2年前に購入した製品に付いていて、また他社製品にも標準装備されている機能なので、製品カタログ?に記していないというのは「標準装備されていて当然の機能」だから書いていないのだと思ったのですが・・・。
不利益な情報も記して欲しいものです。

私はホームユースなのでHDDが常時回っているような機種は、経済的にも騒音面でも受け入れられないので、直ぐに他社のLANHDDの購入手続きをしました。(牛さんに寄付したようなものですネ!)

景気が回復してきたとは言うものの、相変わらず機能を省略してコストダウンを図る製品も多いので、購入時には今一度気をつけたいと思った次第です。

書込番号:5769787

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/12/17 12:59(1年以上前)

今回のことは残念な結果でしたが、法的に義務付けられているものを除けば「書いてないものは無い」と考えるのが原則です。事前に確認する癖をつけましょう。

書込番号:5769949

ナイスクチコミ!0


koalambさん
クチコミ投稿数:18件

2006/12/26 19:18(1年以上前)

とても貴重な情報、感謝です。この口コミがなければ
LS-320GLを買うところでした。I/OデータのHDL-GX320Rより
5000円近く安いのでかなり迷ったのですが、
私も騒音は非常に気にする方ので助かりました。
法律云々などという意味のないカキコにめげず、
また役立つ情報をよろしくお願い致します!

ちなみに池袋ビックカメラで24日に買ったのですが、
22〜24日はハードディスク全品値札から10%引きで、
I/OやBUFFALOなどの同一メーカー製品を2製品以上
まとめ買いすると、さらに1割弱値引きになって
お得でした(合計5万以上で4000円引き、
4万以上で3000円引き、3万以上で2000円引き)。
前者のキャンペーンは24日で終わりましたが、
後者はまだやっているものと思われます。

2000円前後のUSBメモリーでも2品目にカウントされるので
3万以上の製品を買うなら、USBメモリーをほぼ無料で
ゲットできることになります。私の相談した店員さんは、
私が指摘するまで適用を忘れているようでしたので
皆様も是非アピールして適用してもらってください。

ちなみに、以下の2製品を買いました。
LAN HDD:HDL-GX320R 35,800円
USB HDD:HDC-U400 23,800円→週末特価で19,800円

35,800+19,800×0.9=50,040円(本来の合計支払額)
ポイント5%増の15%で7,506 point(円)
50,040−4,000=46,040円(まとめ買い値引き後)
単純差し引きで実質46,040−7,506=38,534円
HDL-GX320Rは単独だと最安でも3万円弱なので
1万弱で400GB HDDをゲットできたことになります。

皆様も量販店の特売をうまく利用すると意外にお得ですね。

書込番号:5806571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2007/03/26 01:03(1年以上前)

情報助かりました。
スリープしないなんて、ありえません。もうそれだけで×。
いちいち手で切るの? それとも回りっぱなし? メーカーはどういうつもりなんでしょ?

書込番号:6161521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2007/03/29 16:03(1年以上前)

私と同感の方がいらしたようで、安心しました。
少なくとも2人は救えたと思うと、書き込んだ甲斐がありました。

メーカーにはスリープモードが付いていないことを分かりやすく表記していただくよう期待します。

書込番号:6174457

ナイスクチコミ!3


koalambさん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/01 01:07(1年以上前)

その節は、ありがとうございました。
ホントですね。しっかり表記して欲しいです。
LAN接続ですから普通は繋ぎっぱなしにするわけで、
常時回りっぱなしでは、うるさいし、熱いし、壊れやすいし、
地球に優しくないし…、かなりの落ち度のある機種と言えるかと。
それを納得ずくで買うならいいでしょうけど、
知らずに買って「だって書いてないでしょ?」などと言われたら…
作り手の言い逃れにしか聞こえない感じですね。

書込番号:6183820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/16 11:31(1年以上前)

今、NAS製品を物色していたのでスリープ機能が無いという投稿は非常に有意義でした。。。が、

>知らずに買って「だって書いてないでしょ?」などと言われたら…作り手の言い逃れにしか聞こえない感じですね。

これは製品の機能なのでメーカーに不備が無いと思いますけど。。。

『○×機能は有りません』などとわざわざパッケージ書いてたら、競合製品と比較されてしまいますよ〜


書込番号:6237823

ナイスクチコミ!2


koalambさん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/16 12:15(1年以上前)

想定される使い方からして、買ってからスリープがないのに気づくのは
かなり落胆が大きいとは思いますが、確かに「落ち度」とまでは言えませんね。
だからこそ、こういう口コミの場が重要なんでしょうね。

しかし「口コミお知らせメール」って便利ですね…。
最近、価格.comの情報はあまり安くないけれど口コミはとても役立ちます。

書込番号:6237921

ナイスクチコミ!2


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/16 22:36(1年以上前)

いつから掲載されているかわかりませんが、下記hpの記載あたりでしょうか?
http://buffalo.jp/qa/b-solutions/terastation/index-ls-gl.html

書込番号:6239799

ナイスクチコミ!1


koalambさん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/17 00:30(1年以上前)

なんと! 無知を省みてサポートのQ&Aを調べたら、こんな表も発見。
http://buffalo.jp/qa/hd/make/linkstation-06-intro.html
現行LinkStationでもHD-HLANはスリープに対応していて、
HS-DHGL、LS-GLシリーズは非対応なんですね…。

これってカタログの表には載ってるのかな?と思って見たら
今でも無いんですね(Vol.158増刷版 April&May号のp.12)。
http://buffalo.jp/download/catalog/vol158.5/vol158.5b.pdf
「簡単セットアップ」などよりずっと重要な気がするんですが…。

あって当然と思ってはいけないんですね、スリープ機能。
勉強になりました。(まぁちょっとでもパケットが飛んできたら
回り出しちゃうって別の問題もあるんでしょうけど)。

書込番号:6240367

ナイスクチコミ!1


koalambさん
クチコミ投稿数:18件

2007/04/17 00:45(1年以上前)

↑ごめんなさい、上のカタログのリンクは
カタログの全ページをダウンロードしちゃいます。
こちらの方を載せるべきでした。失礼いたしました。
http://buffalo.jp/download/catalog/vol158.5/e.pdf

書込番号:6240416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 LS-320GLのオーナーLS-320GLの満足度4

2007/11/03 10:20(1年以上前)

この製品のユーザで4ヶ月使ってますが、まずまず満足しています。

スリープモードがついていない、ということですが、実際にアクセスがなかった場合には低速回転に切り替わるようですし、通常回転時でも、気になるほどウルサくありません。むしろ動いているかどうかわからない位に静かです。4ヶ月間、まったく問題なく稼動しています。
しかも筐体も思った程熱くなりません。

よってスリープモードが必要にならないほど、しっかり動作してくれている、というのが私の率直な感想です。もちろん人によっては絶対についていないと心配だ!という方もいらっしゃるとは思いますが。。。。

実は最近容量が足らなくなったのでI社の1Tのものを購入したのですが、I社のものは音はうるさいし、ありえなくらいに筐体が熱くなるし、動作も不安定なので早々に売ってしまいました。今はまたB社に戻っています。

書込番号:6937613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/25 16:36(1年以上前)

新しいファームでスリープモード追加されてます。

書込番号:8689498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LS-320GL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LS-320GL
バッファロー

LS-320GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

LS-320GLをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング