『HDDの増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-320GLの価格比較
  • LS-320GLのスペック・仕様
  • LS-320GLのレビュー
  • LS-320GLのクチコミ
  • LS-320GLの画像・動画
  • LS-320GLのピックアップリスト
  • LS-320GLのオークション

LS-320GLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • LS-320GLの価格比較
  • LS-320GLのスペック・仕様
  • LS-320GLのレビュー
  • LS-320GLのクチコミ
  • LS-320GLの画像・動画
  • LS-320GLのピックアップリスト
  • LS-320GLのオークション

『HDDの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-320GL」のクチコミ掲示板に
LS-320GLを新規書き込みLS-320GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

HDDの増設について

2009/01/30 13:57(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LS-320GL

クチコミ投稿数:76件

オデッセイRA6さんのように、この機種(LS-320GL)にUSBポートを増設すると最低でも18,000円かかります。

今同じ会社(バッファロー)からLS-H500GLが15,330円で出ています。
最初からこっちを買った方がいいでしょうか?

「この機種(LS-320GL)だからこそ」 の魅力があるのでしょうか?
増設した方がいいのであれば、そのメリットを知りたいです。

書込番号:9012922

ナイスクチコミ!1


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 LS-320GLの満足度5

2009/01/30 15:55(1年以上前)

本機種にUSB HDDを増設している人は、この機種を以前から利用していて、残容量不足の解消や、
データ保存先を用途毎に分けたい etc. というニーズが出てきたからではないかと思います。
これから初めてNASを導入するなら、高機能な新機種を選べば良いのでは?
iTunesサーバ機能・DLNAサーバ機能など、本機種に搭載されていない機能を求めているなら、
なおさらです。(旧機種を買うメリットは比較的安価で手に入ることくらいですし)
※ちなみにLS-H500GLより優れている点は、動作音が静かなことだと思います。
なお、「最低でも18,000円かかります」というのは何ですか?
USB HDDの殆どは問題なく認識して使えるので、今どきのドライブ(HDDケース含む)なら、
容量によってはもっと安価に増設できると思いますが。

いずれにしても、ご本人のニーズや予算で何がベストか変わってきますので、一概には言えません。

書込番号:9013311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2009/02/04 09:13(1年以上前)

返信ありがとう御座います。

>「最低でも18,000円かかります」というのは何ですか?
とのことでしたが、
LS-320GLとUSBポートを併せて500GBに近づけようとすると
両方併せての合計が18,000円かかるという意味です。

だったら最初から500GBで安いものを買った方が良いのかな?と思って
書き込みしました。

書込番号:9038663

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 LS-320GLの満足度5

2009/02/04 10:03(1年以上前)

そうしてください。
その方が満足できると思います。

書込番号:9038811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LS-320GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-320GL
バッファロー

LS-320GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

LS-320GLをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング