『異なるネット環境での接続がわかりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥74,300

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のオークション

TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のオークション

『異なるネット環境での接続がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5」のクチコミ掲示板に
TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5を新規書き込みTeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

異なるネット環境での接続がわかりません

2008/06/16 21:58(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5

自宅と作業場間でデータのやり取りをしたく、 購入したのですが

オンラインマニュアルとQ&Aをみてポート開放まではできたのですが

その後がよくわかりません

知識ある方アドバイスおねがいします

書込番号:7949580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/06/17 01:30(1年以上前)

いまいち説明が悪いみたいなのでもう一度書きますが、
FTP接続をしたいのですが、よくわからないってことなんです

書込番号:7950904

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/17 11:09(1年以上前)

どこが分からないのか分からないんだが

書込番号:7951903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/18 16:51(1年以上前)

ただ漠然とレスすると。
1 ダイナミックDNS(無料・英語)を下記から取得する。(多分今持ってるルータも対応しているとは思うけど)
https://www.dyndns.com/account/create.html
完了するとメールが来るから、その中にあるアドレスをクリックして、先ほど登録した名前でLoginする。
ここへ行って、
http://www.dyndns.com/services/dns/dyndns/
GetStartedをクリックする。
取得したいお好きな名前(半角文字)を入れて、プルダウンメニューからHOSTを選ぶ。
例 AAABBB.dyndns.org
入力したらcreate hostを押す。

2 ルータのどこかにあるであろうftp登録画面に行き、先ほど登録したAAABBB.dyndns.orgを入力して、最初に登録したパスワードを入れる。

3 TS-H1.0TGL/R5のどこかにある、ftpの設定でこの機能を有効にさせる。
 持ってないから分からないけど、多分ftpを利用するユーザー名とパスワードと使用するフォルダ名を入力する。
そしてTS-H1.0TGL/R5が使用しているIPアドレスをメモする。192.168.1.1等
Anonymous と言う項目があったらこれは使用しない。誰でも入ってファイル持って行っていいよ。
の設定です。ご注意あれ。

4 ルータに関しては設定済みとあるので、簡単に。
ポート20と21を先ほどの192.168.1.1にアドレス変換させる。
20番が必要かはよく分からないのだけど。

アドレス間違ってたら探して下さい。
あとは
http://support.microsoft.com/kb/135975/ja
やftpのソフトを使うと良いと思うけど。

やるなら自己責任でお願いします。

書込番号:7957011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/19 03:13(1年以上前)

Birdeagleさん
一応その手の本を読んで自分なりにやったけど駄目だったので、どこが駄目かあんまりわかってなかったのですよ><

SHOP MASTERさん

細かい説明ありがとうございます

よそのサイトですがDNSの登録をしてDICEを使って自分ではいけると思ったものの

FFFTPで入ろうとしたらだめでした

明日教えてもらった通りに1からやり直してみます

もし駄目だったらまたアドバイスおねがいします

書込番号:7959529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/19 22:17(1年以上前)

SHOP MASTERさんの書いてある通り一通りやってみたのですが

だめでした><

ダイナミックDNSに登録してドメインは取得するところまでは出来てると思います

いろいろいじってみたところ
ルーターのFTPの設定が必要とわかったのですが

具体的にはどの部分の設定をいじればいいのでしょうか?

知識あるかた

アドバイスお願いします

使用OSはビスタでPCは無線で、ルーターとHDDは有線で繋いでいます

ルーターは、BUFFALOのWZR2-G300Nです



書込番号:7962531

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/19 23:25(1年以上前)

とりあえずルーターの設定画面に入ってポートの設定画面を出す
そしてFTPのポートを開けるように設定する

ポートは番号指定じゃなくてFTPって入れるだけでルーター側が認識してくれるはず

書込番号:7962950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/20 12:32(1年以上前)

ここにやり方が書いています。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/index.html
ルータ機能設定−−>ポートを開放する−−>WZR2-G300N

LAN側のIPアドレスはTeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5のIPを入力します。
http://buffalo.jp/download/manual/html/tshtgl/index.html
FTPサーバ機能−−>
私が書いた3.4の所ですね。プロトコルはTCPを選択します。
とりあえずポートに20を入れて登録。21を入れて登録。計2回登録です。


下部に書かれているDMZの使用ですが、これは使用しない方が良いと思います。

それと、アクセスするのは必ずグローバルで行ってください。つまり作業場?からですね。
ローカルはNGです。ローカルからグロ−バルでって言うのも基本的にNGです。

>よそのサイトですがDNSの登録をしてDICEを使って自分ではいけると思ったものの
単体起動なのでDICEは不要だと思います。

ところで、取得したddnsはルータに登録されましたか?
登録の項目が無いように思えたもので・・・

書込番号:7964674

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/21 01:06(1年以上前)

>ところで、取得したddnsはルータに登録されましたか?

別にルーターに登録する必要はないんじゃないんですか??
グローバルIPが認識できれば良いんだからPCからやっても良いでしょうし
最近じゃ常時接続だしIP変わる頻度も少ないから数字で覚えられるならDDNS使う必要性少ないですけどww(俺のIPなんてここ一週間同じ・・ww)

>ローカルはNGです。ローカルからグロ−バルでって言うのも基本的にNGです。

???
ルーター越しにPCからやったところで結局外に出て行くときの通信はグローバルIPでやるでしょう・・・
ネットワークに繋がってないPCからやるのは当然NGですけど・・

書込番号:7967424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/23 04:56(1年以上前)

SHOP MASTERさん Birdeagleさん
詳しいやり方ありがとうございました。

おかげで何とかFTPでつながるようになりました

今回はいろいろ勉強になりました



書込番号:7977929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5
バッファロー

TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング