『内蔵ハードディスク回転自動停止機能はついているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

容量:HDD:500GB DLNA:○ LinkStation Living HS-DH500GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation Living HS-DH500GLの価格比較
  • LinkStation Living HS-DH500GLのスペック・仕様
  • LinkStation Living HS-DH500GLのレビュー
  • LinkStation Living HS-DH500GLのクチコミ
  • LinkStation Living HS-DH500GLの画像・動画
  • LinkStation Living HS-DH500GLのピックアップリスト
  • LinkStation Living HS-DH500GLのオークション

LinkStation Living HS-DH500GLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • LinkStation Living HS-DH500GLの価格比較
  • LinkStation Living HS-DH500GLのスペック・仕様
  • LinkStation Living HS-DH500GLのレビュー
  • LinkStation Living HS-DH500GLのクチコミ
  • LinkStation Living HS-DH500GLの画像・動画
  • LinkStation Living HS-DH500GLのピックアップリスト
  • LinkStation Living HS-DH500GLのオークション

『内蔵ハードディスク回転自動停止機能はついているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation Living HS-DH500GL」のクチコミ掲示板に
LinkStation Living HS-DH500GLを新規書き込みLinkStation Living HS-DH500GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation Living HS-DH500GL

スレ主 ppppp3さん
クチコミ投稿数:10件

非アクセス時に停止する機能は付いているのでしょうか?
また、ハードディスク停止までの時間を設定することは可能でしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7212488

ナイスクチコミ!0


返信する
T-K-Oさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/10 01:34(1年以上前)

先日この機種を購入した者です。
LANケーブルを抜いて一晩放置しても回転が止まらないので、調べていたらメーカーサイトのFAQに情報を見つけました。

http://buffalo.jp/qa/hd/make/linkstation-06-1.html

「ドライブスタンバイ機能」が該当する項目のようです。残念ながら、この機種は未対応のようですね。

よく調べなかった自分が悪いのですが、わたしは早々に別機種に買い換えることにしました。

書込番号:7227090

ナイスクチコミ!2


スレ主 ppppp3さん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/10 23:51(1年以上前)

そうなんですか〜。
ちょっと残念です。

丁寧に教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:7230565

ナイスクチコミ!0


tp560x70eさん
クチコミ投稿数:69件

2008/01/30 07:44(1年以上前)

スリープ機能のある機種は、全て販売終了している様ですね。

バッファローの最近の機種は、全てスリープタイマー機能がありませんが、ハードディスクが回転しっぱなしで、耐久性に問題ないのでしょうか。

当方も、購入にあたり、一寸心配しています。

書込番号:7315062

ナイスクチコミ!1


yanchamanさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/06 10:22(1年以上前)

昨年の11月に購入し使用頻度は週1程度。
早速壊れました。原因は不明です。突如夜中にエラー音が鳴っていて・・・
今日修理に出します。データ復旧は無理だろうな。

書込番号:7349967

ナイスクチコミ!0


ngc1208さん
クチコミ投稿数:17件 Happy happy iPhone Programming 

2008/02/22 16:49(1年以上前)

どうりて回転が止まらないと思ったらなんだそれ。。。
メディアサーバーをオンにすると一時も休まずにHDDがアクセスしてるし。。。
こんなHDDに貴重なデータなど置けませんね。
普通にバックアップするだけならUSB接続で十分だし、Server分高い金出して買った意味がまるでない。

書込番号:7430410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/03/15 00:38(1年以上前)

一概にハードディスクの回転数をスリープ状態にするのがいいとはいえないのですよ。もちろん普通は使ってないときに回転を泊めるのが長持ちの秘訣と思うのが普通と思いますが。
ハードディスクの場合はご存じの通り、ビットあたりの単価を下げるために涙の出るようなコスト削減策がとられています。その一つがスピンドルモーター、中で記録をする磁気ディスクを7200回転で回しているものです。コストを下げるために、モーターも保証期間、ぎりぎり持てばよい、という思想でコストを切り詰めています。ストップ・スタートを繰り返すということはその都度、大きなトルクがモーターにかかるということで逆にその寿命を縮めている可能性もあるということです。
一番よいのはサーバー用途に作られたハードディスクをこのNASに乗っけることですね。

書込番号:7534057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation Living HS-DH500GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation Living HS-DH500GL
バッファロー

LinkStation Living HS-DH500GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

LinkStation Living HS-DH500GLをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング