『ドライブ交換に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,600

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:2TB DLNA:○ TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のオークション

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の価格比較
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のスペック・仕様
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のレビュー
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のクチコミ
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5の画像・動画
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のピックアップリスト
  • TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

『ドライブ交換に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」のクチコミ掲示板に
TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5を新規書き込みTeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブ交換に関して

2009/07/18 19:37(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

スレ主 k2005さん
クチコミ投稿数:85件

HD4 Error E23が出てハードディスクの交換が必要になっていますが、純正のTS-OPHD-H2.0TGLの値段と、内部のドライブHD501LJのあまりの価格差にびっくりしています。それで、HD501LJを使えたらと思い、そのまま交換で済むのか、フォーマットとか何かしないといけないのか、ご存知の方教えてください。

書込番号:9873181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/18 21:22(1年以上前)

RAIDを組まれた状態でのディスク交換の場合、中のデータは全て消えます。
(壊れたor非RAIDであれば関係ないとお思いますが)

価格に関してはHDD本体+製品検査+カートリッジ代ですので妥当では?
一般市場でディスクを購入し交換された場合、HS-DH2.0TGLの製品全体の
動作保障がなくなります。
今後サポートを受けられるかもしれないなら純正品での部品交換をお勧め
します。

個人的にはサポート無しで構わないので一般市場品で間に合わせます。

書込番号:9873595

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2005さん
クチコミ投稿数:85件

2009/07/19 00:03(1年以上前)

RAID5で使用しているので、1台の不良でもデータが残ります。メーカーのサポートが受けられないかもしれないリスクは了承の上でのことです。
結局、1TのUSBドライブを購入して、現在のデータをバックアップして(幸い1Tは超えてない)その後、ドライブのみを交換してみようと思います。
ご指摘のとおり、安心な純正品(純正品でも壊れるのですが)というのもよくわかります。
書き込みありがとうございます。

書込番号:9874544

ナイスクチコミ!3


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/19 00:13(1年以上前)

RAID5でお使いですか?
お勧めできないですね・・・ もしハードディスクの故障等した場合に
純正以外のHDDを用いて対応をしたいのであれば、今回のHDD入替え後は
RAID1での運用をお勧めします。

5の場合、データ復旧中のレスポンスの低下と最悪の場合きちんと復旧出来ずに
全てのデータを道連れにしてしまう場合もあります・・・
容量を優先したいとは思いますが、安全策をとるなら、RAID1運用をお勧めします。

書込番号:9874599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/19 12:09(1年以上前)

RAID5の存在忘れてました。

書込番号:9876308

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2005さん
クチコミ投稿数:85件

2009/07/30 00:15(1年以上前)

結果を報告しておきます。一旦USBの外付けHDDにWIN経由でバックアップ(テラステーションの説明書を見るのが面倒だったので)バックアップ中ファイルの上書きの確認が出てきてあせりましたが、JPGの画像だったので、すべてokとしました。原因はテラステーションのOSはリナックス(?)で拡張子などの大文字と小文字の区別があるのに対して、WIN経由でバックアップしたものだから、大文字小文字の区別が無くなって上書きの確認が出たらしいです。
さて、本来のHDDの交換は、ユニットを交換しただけではだめで、ユニット交換後RAIDの再構築ををする必要があるとの、知り合いからの情報で、ちゃんと説明書を見ることに。
(歳とともに、説明書を見るのがおっくうになりますが、やはり見る必要があります。反省!)
結果として、RAIDの再構築の必要はありますが、普通のHDDで問題なく使えています。
むしろ、このシリーズの純正のHDDはSAMSUNG製ですが、信頼性はどうなんでしょうか。・・・そのほうが気になります。(実際一台壊れたわけだし。)
RAID5で使っているのは、中のデータは、ビデオデータとパソコンファイルですが、ほぼすべてが、テープとして元データがあるか、またはパソコン側にも同じデータがあるのでRAID5として使用しております。いざ、データが飛ぶと集めるのが面倒ということはありますが、どうにもならないということは無いので。
RAID復旧後は、USBHDDはテラステーションの後ろにつなぎなおし、フォーマット後、正規のバックアップHDDとして、バックアップしました。
お勧めはしませんが、自己責任でHDDを市販品に交換しても動作することを報告しておきます。
また、返信してくださいました方々、どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:9927445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E04エラー 原因は電源の電解コンデンサ 2 2014/07/21 16:45:57
8TBに換装 5 2015/10/20 8:57:19
ドライブ交換に関して 5 2009/07/30 0:15:10
HDDの交換(容量の違うHDDへ) 8 2009/03/20 16:14:18
HDD容量が使い切れない? 0 2008/09/24 10:46:51
外付けHDD増設でのDLNA登録 0 2008/05/08 23:57:16
セール価格で58,000 円 0 2008/03/29 21:56:15
SystemERROR 4 2009/02/17 9:40:46
あと少し。。 4 2008/03/19 1:07:56
無線と有線 14 2007/10/05 7:43:36

「バッファロー > TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5
バッファロー

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

TeraStation Living HS-DH2.0TGL/R5をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング