外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CS320U2
【使いたい環境や用途】
データ保管やNAS
【重視するポイント】
消費電力
【予算】
10万
【比較している製品型番やサービス】
なし
【質問内容、その他コメント】
この外付けHDD は多様なWindowsに対応しておりNASなどは利用可能ですか?
書込番号:24164486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NTFSにフォーマットし直せば使用出来ます。
書込番号:24164536
0点
Windows98から10までいけますか?
書込番号:24164626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入時のままのフォーマットでも1つのファイルのサイズが4GB以下ならそのまま読み書きできます。
古いWindouwsからWin10まで対応します。
NASでも外付けHDD向けのフォーマットがFAT32に対応していれば読み書き可能です。
書込番号:24164634
0点
中古で14年前の320GBの外付けHDD… 。100円でもいらない。
書込番号:24164646
2点
15年前でもHDDの消費電力などは今と大差ないですか?
書込番号:24164723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品の最大消費電力 25W 平均17W
ほぼ最新HD-LE2U3-BBの最大消費電力 18W(最近はこのくらいが普通だったと思う)
書込番号:24165128
0点
9wぐらい差があるのですね
電気代も9wなら何とかなりそうです...
書込番号:24165277
0点
以前バッファローのHD-160U2のケースを手に入れて、MAXTORの3.5インチHDD 「6Y200P0」を内蔵し、Windows XP時代に外付けHDDとして使用していました。
Windows 10でもファイルの読み書きは出来ます。(今HDDのフォーマットを確認したらNTFS)
HD-160U2(2003年製)
https://kakaku.com/item/05384010337/spec/
MAXTOR 6Y200P0(2002年製)
https://kakaku.com/item/05301010085/
書込番号:24165347
0点
>>なりほど!もうUSB1.0は遅いですか?
USB2.0の規格には対応しています。
ただ遅いです。30MB/s出れば御の字。
書込番号:24165534
0点
一瞬41.9MB/sでました!これはUSB1.0-2.0の限界ですか...
USB3,0指しても1.0−2.0しか機能しませんか?
書込番号:24165911
0点
>USB3,0指しても1.0−2.0しか機能しませんか?
USB3.0のポートにこの製品を挿してもUSB2.0でしか動作しません。
規格の古い方に合わせることになっているので、この製品を使う限りはUSB2.0での転送速度しか出ません。
転送のはじめに一時的に速くなることはありますけど、ほとんどの時間が最大30MB/s程度出ればいいところになります。
書込番号:24166076
1点
USB3.0だと400.0MBsでますか?
書込番号:24166217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>USB3.0だと400.0MBsでますか?
出ません。
HDDだと100%そのような数字は出ません。
この製品だとUSB3.0でも70MB/sくらい出ればいいところではないかと思います。
最近のHDD WD60EZAZ-RTでもSATAで一番いい状態で200MB/sを超えるかどうか位の転送速度です。
400MB/sなどSSDでもないと出ません。
書込番号:24166760
1点
訂正
誤 この製品だとUSB3.0でも70MB/sくらい出ればいいところではないかと思います。
正 この製品だとUSB3.0に挿しても30MB/sくらいでしょう。
この製品がUSB3.0に対応していても70MB/sくらい出ればいいところではないかと思います。
書込番号:24166787
0点
なるほど!70mbでるまでなんとか工夫します笑!
書込番号:24166795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDを取り出して、USB3.0対応のHDDケースに入れればの話ですからね?
書込番号:24166802
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CS320U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2021/06/01 15:55:07 | |
| 21 | 2010/04/02 2:31:41 | |
| 1 | 2009/04/05 14:17:10 | |
| 2 | 2009/01/04 4:39:36 | |
| 2 | 2008/10/19 8:53:56 | |
| 3 | 2008/10/10 12:04:16 | |
| 4 | 2008/08/30 11:06:49 | |
| 0 | 2008/05/12 7:48:47 | |
| 4 | 2008/03/04 8:35:12 | |
| 5 | 2008/03/02 1:54:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







