『LS-W1.0TGL/R1の転送(コピー)速度』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

「Webアクセス」機能を備えた大容量タイプのLAN接続HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-W1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

『LS-W1.0TGL/R1の転送(コピー)速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-W1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-W1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-W1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

LS-W1.0TGL/R1の転送(コピー)速度

2008/01/01 20:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1

クチコミ投稿数:283件 デジ一でゴー! 

VISTAのホムプレで使っているのですが、コピーで500KB/秒ほどしか出ません。
これってちょっと遅すぎると思うのですが、皆さんこんなものでしょうか?

LANハブはバッファローのLSW-TX-8EPです。

何か設定を間違えているのでしょうか?ご教授、宜しくお願いいたします。

書込番号:7190870

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/01 22:26(1年以上前)

10BaseのLANケーブルを使ってるとか

書込番号:7191359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 デジ一でゴー! 

2008/01/01 22:43(1年以上前)

Birdeagleさん、レスありがとうございます。

一応バッファローの1000Base-TのLANケーブルを使ってます。
配線を見直しましたら、PC→HDDのファイルコピーが2.5MB/秒くらい出るようになりました。
これって遅いのでしょうか?こんなものなのでしょうか?

書込番号:7191453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/01/02 00:00(1年以上前)

BJ250F乗りっち! さん、こんばんは。

LinkStationなどのNASは組み込みOSがLinuxなので、使用されているSambaのリリースによっては、Vistaで性能が出ない可能性があります。

Sambaの3.0系、3.0.24以前が組み込まれている場合は、Vistaでのアクセス時パフォーマンスが出ない問題を抱えています。3.0.25以降であれば対策が打たれています。

現在のメジャーなディストリビューションでは、3.0.25以降を実装しているところは少ないようです。BUFFALOのHPで、Windows PCからのアクセススピードの計測結果が載せてありますが、Windows2000での計測結果なので、Vistaから標準になったSMB2.0でアクセスする際の判断材料になりません。

BUFFALOのサポートに問い合わせてみて、実装しているSambaのリリースを回答してくれるかどうかは微妙ですが・・・。

書込番号:7191815

ナイスクチコミ!1


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度5

2008/01/02 20:16(1年以上前)

LSW-TX-8EPは100/10MスイッチングHubですね
環境をギガビットイーサーに変えてみてはいかがでしょうか?
別板でレス入れていますが設定次第で8〜9M/秒位のスピードは出ると思います。
但しXPでの計測値ですのでビスタの場合は分かりません。
ハブとカードの購入で5〜6千円位の投資に見合うかどうかです。

書込番号:7194728

ナイスクチコミ!1


hal_kitiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/06 02:27(1年以上前)

当方vista32bitult環境ですが、以前総計200G程度の動画ファイルをコピーしたときにかかった時間から転送速度を計算しました。
確か8〜9M/s程度出ていたはずです。
ギガ環境での数字ですが参考までに・・・

vista1台とXP2台持ってますが、
vistaがメインなのでNASとのアクセスは基本vistaメインな為気にしたこともなかったですが、
このスレ読んでXPからNASにアクセスしましたが体感ですがファイルへのアクセスはXPの方が早いですね
ファイルへのアクセスが遅いのならvista環境の場合小さいファイルだと転送速度が落ちるかもしれませんね・・・


1年以上(vista登場)前に他社製のNASを買ったことがあり愛用してました。
私にはそれに比べて遅いイメージがあります。
基本的にはバックアップディスクと考え動画再生等の作業は別のディスクから行ってます。
前述のNASの様にエンコードの中間ファイル等の保管もしてません^^;

書込番号:7210018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 デジ一でゴー! 

2008/01/06 10:04(1年以上前)

フォア乗りさん、kou2199aさん、hal_kitiさん、レスありがとうございます。

バッファローのサポートに確認したところ「速度に関するデータないです」とあしらわれました。
やはりジャンボフレーム対応のギガLANハブが必要のようです。
今のところ大きなファイルは丸1日掛けてコピーしてしまったので
今後の運用は写真ファイル1GB位をちょこちょことコピーするだけですので、このままでいきたいと思います。

書込番号:7210740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-W1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

LinkStation LS-W1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング