『駄目ですわ』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

「Webアクセス」機能を備えた大容量タイプのLAN接続HDDユニット (1.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥46,600

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-W1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオークション

『駄目ですわ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-W1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-W1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-W1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

駄目ですわ

2009/02/10 07:35(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1

スレ主 kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度5

リンクナビゲータの最新ドライバーがUPしたとのことでダウンロードして
(2008年12月版Ver1.20)
実行してみましたがセットアップが途中で止まり「設定が完了しません」とでて
その後に進めなくなりました。自動ON/OFF機能も使えなくなってしまいました
以前のバージョンに戻そうとしましたがすでにレジストリーが書き換えられていて

前バージョンすらエラーになってしまいす。アンイスト掛けてもサブ機からインストール
してみても同じ症状でお手上げ状態になってしまいました。まあメーカーさんもこんな
古い機種のサポートなんてしてくれる訳も無さそうなので残念ながらあきらめです
皆さんはちゃんとアップデート出来たんでしょうかねぇ。まあ今後このメーカーから
何かを買う事は絶対にないと思いますがせめて一個前ぐらいのバージョンに戻せる

機能位はサポートして欲しかったです・・・
初期のレポートで高評価を付けてしまったのが恥ずかしい思いで一杯です
まあとりあえず手動電源でいちいちスイッチを入れれば使えてるのでそれでよしです
ちなみにファイアーウォール関連セキュリティソフト関係とかは全てチェック済み
設定済みですので接続のエラーではありませんでした。

書込番号:9069245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/10 08:22(1年以上前)

OSなどPC側に原因があることも多いですから原因がわからない状況で片方だけを批判するのはちょっと疑問です。

書込番号:9069353

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度5

2009/02/11 16:13(1年以上前)

かっぱ巻さんこんにちは

>OSなどPC側に原因があることも多いですから原因がわからない状況で

仰ることも分かりますが一応サブ機の方でも同じ症状がでましたので明らかに
ドライバーの方が原因かと思います。
愚痴めいた事を書き込み見苦しい姿をさらした事についてはお詫び申し上げます。
ドライバーのアップデートは怖い側面も有るという教訓を得ました。
こんな事はよそのメーカーでは滅多にないしあってもすぐ修正バージョンで対応
してますけどね・・・・

書込番号:9076612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/23 15:13(1年以上前)

今現在、バッファローはサイトから、ファームウエアが削除されている。
問題があったのを、自ら認めたようですな。
自分自身、以前ファームアップしたとたん、それまでなんの問題もなかったファンにエラーメッセージが
でた。そのまま使っているが、ファンには全く問題がない。
他のメーカーに比べ、サポート力がないのは、まぎれもない事実である。
寿司ネタは、メーカーの擁護発言ばかりで、有用な情報がないな。

書込番号:9590991

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件 LinkStation LS-W1.0TGL/R1のオーナーLinkStation LS-W1.0TGL/R1の満足度5

2009/06/13 08:31(1年以上前)

超亀自己レスですが、先日突然ON/OFF機能が回復して使えてます。

思い当たる節は市販のファイルツールで不要ファイルの削除&重複ファイルの削除、
不要レジストリの削除を掛けて更に全ファイルのウィルスチェックを行った後再起動
したら回復しました。どれが原因かは不明。相変わらずファームウエアの
インストールは途中で止まって完了は出来てませんがとりあえずは今は動くように
なってます。

怖いので別のHDDにデータ移動しました・・・・・・・なんのためのNASHDD
なのか分かりませんねぇ(;´д`)トホホ

書込番号:9691436

ナイスクチコミ!0


van1949さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/17 16:41(1年以上前)

前回のFWUPDATEの時に、/bootパーティション下にイメージファイルの残骸(.doneとか)があると、領域不足から次にUPDATEしようとすると失敗します。
失敗=NetBootしてやらないと入らなくなります。(詳細はパス)
又、たまにですが、ファイルアクセス中にハングアップしたりすると、ローカルアドレスが何処かに(^^;、恐らくクラスA(127.x.x.x)じゃないかと思うけど。<<不確かです
緑ランプが点灯してるのにNaviで見つからない場合は、初期化ボタン押しでクラスB(168.x.x.x)とかに戻ります。

書込番号:10010881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-W1.0TGL/R1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-W1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-W1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

LinkStation LS-W1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング