『バッファの耐久性』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

HD-ES500U2

省電力モードやTurboUSB機能を備えたUSB外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-ES500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-ES500U2の価格比較
  • HD-ES500U2のスペック・仕様
  • HD-ES500U2のレビュー
  • HD-ES500U2のクチコミ
  • HD-ES500U2の画像・動画
  • HD-ES500U2のピックアップリスト
  • HD-ES500U2のオークション

HD-ES500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • HD-ES500U2の価格比較
  • HD-ES500U2のスペック・仕様
  • HD-ES500U2のレビュー
  • HD-ES500U2のクチコミ
  • HD-ES500U2の画像・動画
  • HD-ES500U2のピックアップリスト
  • HD-ES500U2のオークション

『バッファの耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-ES500U2」のクチコミ掲示板に
HD-ES500U2を新規書き込みHD-ES500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バッファの耐久性

2008/04/19 10:18(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-ES500U2

スレ主 袁紹さん
クチコミ投稿数:47件

現在使用中のバッファ外付HDDが1.5年で壊れました・・・
耐久性はIOデータの方が信頼あるのでしょうか?

大手電気販売店だとIOはあまり安売りしていないので、デザインも含めこちらの購入を考えてますが・・・・

書込番号:7693775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/19 10:32(1年以上前)

毎年10台づつ10年間購入して記録を取るなど、一定の数量を一定の期間テストしないとその結果は分かりませんが、今まで使ってきた経験と仕事先でのトラブルの発生状況を見る限り、メーカーとして差はないと思います。

ちなみにバッファと書くと別の意味の単語がありますので、短縮せずにバッファローと書いた方がいいでしょう。

http://e-words.jp/w/E38390E38383E38395E382A1.html

書込番号:7693819

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/19 12:28(1年以上前)

HDDはそれぞれ個体差あるからどのメーカーだから寿命が長いなんて言えない
二人の人がいて同じHDD持ってるとする
AさんのHDDは6年目に突入してもBさんのHDDも6年無事に動く保証なんて何処にもない
もしかしたら買って半年で壊れるかもしれない
逆に10年以上持つかもしれない
一種の賭けでしかない

今回の例で行くと
Buffalo→1.5年で壊れた
じゃあIOはどうなんだ?って聞かれても誰も答えられない
2年持つかもしれない
逆に半年しか持たないかもしれない(保証期間内だから交換してもらえばいいだけ)
そもそもHDDなんて消耗品なんだから寿命を期待するのは間違ってる
極論言えば寿命を気にするくらいならHDDを使うのやめるべき

それとBuffaloをバッファって略す人初めて見た気がする・・・
まぁ被るからこの辺で止めとく

書込番号:7694200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/19 12:40(1年以上前)

バッファロー 昔の外付HDD 白シルバー 
熱で問題があったような気がしたのですが

その後黒色になり販売されてたのはたしか
ヒートシンク+スリットが入り熱対策が強化されたような感じがいたしました。

書込番号:7694249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/19 16:51(1年以上前)

HDDは消耗品なのでどこのメーカーでも大差ないというのは
私も他の方と同意見ですが、この機種ファンが無いタイプでは?

オプションでもファンが付くものがおすすめです。
ヒートシンクボディなんて使い方によってはすぐアッチッチになります。
500GBのデータの復旧の手間を考えたら、ぜひともファン付きを推奨します。

書込番号:7695057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-ES500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクドライブに表示されない・認識されない 3 2015/07/09 22:30:52
中身のHDDを入れ換えて使用。ガワタンでも使える 0 2012/01/31 17:30:01
ドライブを認識しない 11 2010/09/15 2:11:16
私も壊れました・・・。 0 2009/08/26 14:34:01
DVDドライブ? 3 2008/12/19 17:43:27
シールについて 1 2008/12/18 22:37:59
ポータブルとの違い 5 2008/09/24 12:12:17
異音? 0 2008/09/06 11:41:53
暗号化セキュリティーソフトについて 1 2008/12/05 18:24:40
壊れました 7 2009/12/19 7:11:45

「バッファロー > HD-ES500U2」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-ES500U2
バッファロー

HD-ES500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

HD-ES500U2をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング