『ネットワークドライブに再接続できていますか』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

LinkStation LS-H500GL

[LS-H500GL] Webアクセス機能を備えたLAN外付型HDDユニット (500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,200

容量:HDD:500GB DLNA:○ LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-H500GLの価格比較
  • LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-H500GLのレビュー
  • LinkStation LS-H500GLのクチコミ
  • LinkStation LS-H500GLの画像・動画
  • LinkStation LS-H500GLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-H500GLのオークション

LinkStation LS-H500GLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • LinkStation LS-H500GLの価格比較
  • LinkStation LS-H500GLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-H500GLのレビュー
  • LinkStation LS-H500GLのクチコミ
  • LinkStation LS-H500GLの画像・動画
  • LinkStation LS-H500GLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-H500GLのオークション

『ネットワークドライブに再接続できていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-H500GL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-H500GLを新規書き込みLinkStation LS-H500GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-H500GL

スレ主 ggjmさん
クチコミ投稿数:22件

pc毎回起動後『ネットワークドライブに再接続できませんでした』メッセージがでます。この機種を使っている皆さんも同じでしょうか
このためにitunesから保存したライブラリーにて音楽再生できません
共有には表示されています

ノートpcビスタ無線で使用
ドライブはLに割り振ってあります
マイコンピュータからLをダブルクリックすると再生できるようになります
このひと手間を無くしたいと思っていす
他のソフトでもドライブLに保存したファイルには同様の状況です

バッファローに問合せても解決しませんでした
自分ではファームアップ
ipアドレス固定
再構築
スタートアップの停止
などしてみました
他は問題なく使えています
ここが怪しいとか教えて頂ければ助かります
宜しくお願いします

書込番号:7882100

ナイスクチコミ!1


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2008/06/01 13:29(1年以上前)

NAS側の問題かPC側の問題か切り分けた方が良いと思います。
有線接続でも同様ですか?
無線接続の場合に起きるのであれば、無線ネットワークに接続する際にタイムラグが
発生しているかもしれません。
特定の無線ネットワークに自動的に接続する等、無線関連の見直しをされてみては?

>共有には表示されています
これについては、本来の正常な動作だと思います。

書込番号:7882783

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2008/06/01 14:05(1年以上前)

無線/有線問わずですが、以下もご参考まで。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF5834

「ログオン時に再接続する」にはチェック入ってますよね?

書込番号:7882871

ナイスクチコミ!2


スレ主 ggjmさん
クチコミ投稿数:22件

2008/06/01 14:23(1年以上前)

返信ありがとうございます

「ログオン時に再接続する」のチェックは入切どちらも
試しましたがだめでした

特定の無線ネットワークに自動的に接続するとは
具体的にどのような設定をすれば宜しいでしょうか

まだ有線接続で試してないので
一度試してみます

書込番号:7882934

ナイスクチコミ!1


スレ主 ggjmさん
クチコミ投稿数:22件

2008/06/13 12:47(1年以上前)

有線xpで試したら繋がりました
やはり無線がダメなのかと思い無線環境の見直しで
ファームアップとか思い付く限りはやってみましたがダメでした

色々試して気付いたことは
@LinkStationがonのままpcを再起動時
Apcをスリープさせてlsの電源が切れてからスリープ解除時
Bビスタの更新プログラムのインストールによって立ち上がりがいつもより遅い時
この3パターンでは繋がることがわかりました

今のところPC電源offの代わりにスリープで使っています

書込番号:7934497

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2008/06/13 16:38(1年以上前)

XPの有線でOKとのことなので、NAS側の問題ではないようですね。

相変わらずこの機種ではないのですが(LS-320GL使用中)、私もVista環境で試してみた所、無線/有線問わず
再接続に失敗するケースがありました。(もちろん、「ログオン時に再接続する」にはチェックが入っています)
ggjmさんの仰るように、再接続までに充分な時間があったり、PCがスリープから復帰する場合では問題が起きま
せんでした。ちなみに、パスワード未設定のディレクトリの場合は問題がありませんでした。
接続できている場合/接続に失敗している場合が、どのような条件でそれぞれ発生するのか分かりませんが、
XP や Mac OS X では全く問題ないので、恐らくVistaの問題と思います。
(ネットワーク機器の相性も多少はあるかもしれませんが)
私はVistaについてはスリープを常用していますので、普段はノープロブレムです。

書込番号:7935031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-H500GL
バッファロー

LinkStation LS-H500GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

LinkStation LS-H500GLをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング