『RAID1 基本的な部分がわからないのですが?』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1

[LS-WS1.0TGL/R1] 手のひらサイズのLAN接続型HDDユニット (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,000

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のオークション

LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のオークション

『RAID1 基本的な部分がわからないのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1

クチコミ投稿数:30件 LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のオーナーLinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の満足度3

基本的な部分がわからないのですが、RAID1構成で片側HDDに不具合が発生した場合にはそのままで正常側のHDDからデータが読めるのでしょうか?
それともサポートセンターで復旧作業してもらわないと何もデータを取り出し出来ないのでしょうか?メーカー側説明文ではその辺の事が記載されていないようなので、詳しい方教えていただければと思います。

書込番号:7851504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/25 14:24(1年以上前)

読めないなら欠陥商品だね。

書込番号:7853459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のオーナーLinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の満足度3

2008/05/26 00:40(1年以上前)

ありがとうございます、一般的にRAID1なら当然読めると言うことでしょうね、片方が異常になれば正常側のHDDに切り替わってアクセス可能と考えれば良いのかな。
ミラーリングは色々説明書きされていますが、障害時の詳細扱いが素人目には説明不足で・・・。

書込番号:7856289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のオーナーLinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の満足度3

2008/06/02 13:58(1年以上前)

やはりメーカーに問い合わせてみるのが早いと思い、
私も同じような疑問を持っておりましたので、
問い合わせてみました。

RAID1構成で片側のHDDに不具合が発生した場合、
HDD1つでの稼働となって、性能の低下はあるけれど
普通にネットワークHDDとして使用可能だそうです。

だから修理に出す前に、データを吸い出したりなんだり
出来そうですね。

修理には、混雑具合・時期などによると思いますが
2週間程度かかるそうです。

書込番号:7887146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング