『PCの電源との関係(きわめて基本的な質問ですみません)』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1

[LS-WS1.0TGL/R1] 手のひらサイズのLAN接続型HDDユニット (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のオークション

LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1のオークション

『PCの電源との関係(きわめて基本的な質問ですみません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1

ルーター機能つきアクセスポイントに、PC、LinkStationとネットワークレシーバー(TVに接続するクライアント、SONYルームリンク)をLAN接続して使用しています。

LinkStation内の映像、音楽ファイルをTVで再生することができているのですが、PCの電源を落とすと(スリープも含む)接続が切れてしまいます。ルーター機能つきアクセスポイントの電源をいれていても当然の結果なのでしょうか?

メディアサーバーをPCで立ち上げているのでしょうがないのかなとも思いますが、回避方法がないかなあと思い質問させていただきました。きわめて基本的な質問ですみません。

書込番号:9562929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/18 11:36(1年以上前)

この機種省エネ設計でPC連動機能がついているので
その機能を切れば常時ONになるのではないでしょうか

TVで見れる方法は分かりません

書込番号:9562989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/18 11:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。アクセスポイントでlinkstationとレシーバーがつながっているので、PCを消しても使えないかなーという希望があるんです。

ありえない!と言っていただければきっぱりあきらめます。

書込番号:9563069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/18 12:57(1年以上前)

残念ながら、現在の使用機材ではできません。

PCを起動せずに視聴するには、バッファローのLinkTheaterや
アイオーのLinkPlayer等のメディアプレーヤーを使えば可能です。

書込番号:9563325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件 LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1の満足度4

2009/05/18 21:07(1年以上前)

LinkStation の後ろ側に電源スイッチがあります。
デフォルトの"Auto"だとPCと電源連動しますが、
このスイッチをマニュアルで"On"/"Off"切り替えればどうですか。

または、BuffaloのLinkTheater(メディアプレーヤ)をLAN接続して再生すると、
LinkTheaterの電源オン/オフにLinkStationの電源が自動的に連動してくれますので便利です。

書込番号:9565272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/19 15:43(1年以上前)

ありがとうございます。
レシーバーの機種によってできるできないがあるのですね。

家ではHDDとアクセスポイントは常に電源ONなのですが、
使わないときはPCは消したくなる(特に家族が)んです。
タイマーでスリープがかかったほうが節電になるし。

LinkTheaterをトライしてみます。

書込番号:9569357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

LinkStation Mini LS-WS1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング