『データの取り出し』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1

ミラーリング機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続HDDユニット (1.0TB)。本体価格は46,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,200

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のオークション

『データの取り出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WH1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WH1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WH1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

データの取り出し

2009/10/31 18:43(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WH1.0TGL/R1

クチコミ投稿数:182件

本品の電源とLANが機能しなくなってしまいました。修理に出すとデータは消去されるといわれてしまいました。

ハードディスクは壊れていないようなので(※)、データだけ取り出したいのですがなにかいい方法はありますでしょうか?

ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

※SATA<->USB変換ケーブルでWindows PCに接続して正しく認識されることを確認しました。データを参照することはできませんでした。ちなみに、Ubuntu をインストールしたPCに接続したところ認識してくれませんでした。

書込番号:10398744

ナイスクチコミ!0


返信する
USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/31 18:58(1年以上前)

こんばんは

こいつより少し前のNASがいかれてしまい、こいつを購入しました。

そのときに、いろいろ試してもだめだった旧NASのHDD読み込みですが、
荒業で新しいNASのドライブと入れ替えたらあっさり読めました。
内部OSがWindousではないらしいので、USBなどで直接つないでもだめみたいです。

僕は容量の限界も来ていたのでNASの増設に踏み切り、
新しく買ったNASの保障問題が発生するのも覚悟の上で
旧NASからHDDを新NASに移植、サルベージできましたが、
主さんの場合はどうなんでしょうか?

あと、くれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:10398813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2009/10/31 19:35(1年以上前)

USPさん

早速のアドバイスありがとうございます。

かなり落ち込んで半泣きでしたのでとても嬉しいです!
それもこんなに早くアドバイスいただけるなんて!

旧 → 新 でうまくいった例があるんですね。

とても参考になります。

ちなみに、旧、新というのは、同じ LS-W1.0TGL/R1の旧タイプ(Ver.1)と新タイプ(Ver.2)のことでしょうか?(背面のUSB端子の数が違うそうです。旧は1個、新は2個)

それとも、サイズが違うLS-W2.0TGL/R1のことでしょうか?

もし買い換えてサルベージするなら容量の大きい、LS-W2.0TGL/R1のディスクを置き換えて、一旦データを別HDDにサルベージして、その後LS-W2.0TGL/R1に移し換えようかと思っております。

わかりにくい日本語で恐縮です。

最初のアドバイスだけでも十分なのですが、もしアドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10399023

ナイスクチコミ!0


USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/02 08:12(1年以上前)

おはようございます

うちでダウンしたのはHS-DH500GLというNASです。
かなり前の機種ですがファームがいい加減でえらいめに遭いました。

データあきらめてましたがダメもとでばらしたら
物は違いましたが同規格のドライブだったので
ためしに載せ換えたらよめちゃいました。
旧NASも結局なんとか復活していつ飛んでもいいデータだけで使ってます。

増設予定があるなら試す価値はあるかも知れませんね。
あと僕の旧NASは単純だったので大丈夫でしたが、こいつはRAIDがついてるので
その設定によっては難しくなるかも知れませんね。

書込番号:10408065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2009/11/04 22:35(1年以上前)

USPさん

試しに同じ機種の箱だけヤフオクでゲットし、ディスクを入れてみたのですが症状は回復しませんでした。

いろいろと調べてみたところ、NAS 内のデータは xfs というフォーマットらしいので、Knoppix という LINUX でもチャレンジしましたが、データを見ることができませんでした。

さらに調べたところ、Raise Data Recovery for xfs というソフトの存在を知り、お試し版を使ってみたところデータが見えるようになったので、21ユーロでソフトを購入し、データを取り出すことにしました。
(お試し版では64KB以上のデータは取り出せないようです。)

ただ、一部ディレクトリ名が inodexxxxxx という名前に変更されている箇所があり、適宜修正してあげる必要があります。

多少不便ではありますが、なかなかよくできたソフトで、無事にデータのサルベージができそうです。

RAID1 は安全ということで信用しきっていましたが、甘かったです。

たとえ RAID1でも、さらにもう一重、二重にバックアップを取得することの必要性を実感しました。

とてもいい勉強になりました。(~o~)

書込番号:10423121

ナイスクチコミ!0


tkhstrhkさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/04 22:37(1年以上前)

こんばんは。

ハードディスクが無事であれば、ガワだけの交換で復旧可能です。ただしUSBの数があってないと対応はたぶんしないと思いますが。
LS-W1.0TGL/R1のUSB2個のものにLS-WH1.0TGL/R1のハードディスクを交換して使用していたこともありますので。

オークションでガワだけ購入がよろしいかと思います。

書込番号:10423138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件

2009/11/04 22:44(1年以上前)

tkhstrhkさん

こんばんは。

アドバイスありがとうございます。

↑に書きましたとおり、同じ機種のガワだけ交換してやってみたんですよ。

それがだめだったんです。

ディスクが一度に2個クラッシュするとは考えられないのですけどね・・・。

書込番号:10423213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WH1.0TGL/R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装によ容量アップはどこまで? 4 2018/01/10 17:47:09
なんだか、よくわからない?? 3 2012/07/09 11:07:13
HDDの交換について 0 2011/12/03 12:51:46
iランプが点滅 2 2011/05/20 16:25:51
ログイン出来ない 5 2011/06/04 12:15:45
HDDの換装による容量アップについて 2 2011/01/09 22:43:26
共有プリンタについて 1 2010/05/20 22:53:17
異音がします 2 2010/11/07 23:13:23
ハードディスクの交換について 3 2010/03/14 21:12:21
USBHD→LSへのデータ移行について 6 2010/01/30 13:29:26

「バッファロー > LinkStation LS-WH1.0TGL/R1」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング