『中のデータは回収不能?』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1

ミラーリング機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続HDDユニット (1.0TB)。本体価格は46,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,200

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のオークション

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の価格比較
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のスペック・仕様
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のレビュー
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のクチコミ
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1の画像・動画
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のピックアップリスト
  • LinkStation LS-WH1.0TGL/R1のオークション

『中のデータは回収不能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-WH1.0TGL/R1」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-WH1.0TGL/R1を新規書き込みLinkStation LS-WH1.0TGL/R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

中のデータは回収不能?

2008/08/04 14:58(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-WH1.0TGL/R1

クチコミ投稿数:4件

LinkStation LS-W1.0TGL/R1のあまりの悪評の高さに購入を控え、LS-WH1.0TGL/R1へのモデルチェンジと値下りを機に購入して20日未満。前モデルとまさかの同じ症状でどうにもなりません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012828/SortID=7979189/
サポートにも電話しましたが、「修理です」の返答しか得られません。修理は覚悟しましたが、中のデータを回収出来ないものでしょうか?社内LANでサーバー代りに使用していましたので、ディスク初期化は非常に困ります。それどころか、何とか今日中にでもデータを回収したいのですが…。
LS-WH1.0TGL/R1からHDD取り出してPCにつなぎ、CDブートのKnoppixで中身までは確認したのですが、肝心のファイルの在り処が分かりません。(もしかしてロックされている?)

NASのデータをバックアップしていたパソコンが一週間ほど前から不調となり、パーツ取り寄せしている間の不測の事態(ダブルパンチ)です。正直、購入1ヶ月もしないうちにこんなトラブル(しかも前モデル同様の)は有り得ないだろうと、高をくくってしまっていました。

どなたか知識を与えて下さい!_(._.)_

書込番号:8167227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/08/04 23:05(1年以上前)

LinkStation LS-W1.0TGL/R1の2度の返品から自動的にLinkStation LS-WH1.0TGL/R1がバッファローのサポートが送られてきた者です。
このコメントを見てやっぱりがっかりしています。
はっきり言って、返金してもらいたい。
もしくは、RAID1で無いHDDとの差額を返して貰いたいですね。
リコールしない理由が良くわかりません。

懸命な購買者は絶対手を出さない事をお勧めします。

書込番号:8169124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/05 00:24(1年以上前)

パーティション番号が一番大きいところに保存したデータが
入っていないでしょうか?
たとえば、/dev/sdx6とか(xの部分はaやdなど接続ドライブ数によって異なります)
釈迦に説法かもしれませんが、もしマウントされていなければ、fdiskなどで
パーティション構成を確認して、サイズが一番大きい領域を手動でmountする
必要があります。

ただ、お仕事で使われていると思いますので、
責任の取れない掲示板の情報に頼られるよりも
サポートに対応してもらうのが本当は良いと思います。
きっとサポートが対応してくれないので、ここで
質問されているのだとお察ししますけど…

書込番号:8169595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/06 07:18(1年以上前)

ご返信有難うございます。
経過報告をさせて頂きますと…

会社にLinuxPCが無かったこともあり、HDDを1台外して自宅に持ち帰り中身を確認、当掲示板に書込みをした後ガッカリしながら社に戻る。
修理に出すつもりでHDDを本体に戻し、「駄目もと」で電源を投入…。
すると電源ランプが点滅ではなく点灯に!PCからも認識!
とは言え「EMモード」でしたので、慌ててファームウェアのアップデート。
その後2日間、何故か普通(?)に稼動中です。
ただ怖いので、3時間おきにNASのデータをPCでバックアップしています(涙)。
これって外付HDDの意味があまり無い様な…。

付け加えますと、背面のスイッチを電源OFFにしても電源が落ちなかったり、怪しい挙動も有りますので、本日帰宅次第メーカーに質問はしてみます。
返答内容などご報告出来れば、と思っています。

書込番号:8174428

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/08/09 16:16(1年以上前)

大変でしたね。今は正常に動作しているようなのでやれやれですね。

私はNASは結構使ってますが、RAIDは一切使いません。最近はなぜかLSにもRAIDが搭載されていますが、RAID機能なんて搭載しているからトラブルが多いのです。TSにしても同じです。中のHDDもXFSでフォーマットされているのでPCと接続しても認識しないし、RAIDのシステムが本体とHDDの両方で構成されているから他の本体とHDDを入れ替えても正常に動作しないし、いい事なしです。おまけにRAIDシステムが破損しても、本体が破損してももうデータは復旧できないですからね。

RAIDのメリットは中のHDDが物理的に破損した時だけです。それなら2台のHDDにデータを保存していた方がよほど安全ですね。

書込番号:8187277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/04 15:52(1年以上前)

はるか昔、まだ外付けHDDの容量がこれの1000分の1だった頃
私も似たようなことでバッファロー(当時の会社名はメルコ)を購入対象から切った覚えがあります

バッファローはネットワーク関連だと結構まともなんですが、それ以外の周辺機器になると途端に品質が落ちる印象があります、特にソフト面

今回の件に関しては野良犬に咬まれたと思って諦めて、信頼性が重要なものには、なるべくバッファロー製品を選ばないようにすることをお勧めします

書込番号:8299448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-WH1.0TGL/R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装によ容量アップはどこまで? 4 2018/01/10 17:47:09
なんだか、よくわからない?? 3 2012/07/09 11:07:13
HDDの交換について 0 2011/12/03 12:51:46
iランプが点滅 2 2011/05/20 16:25:51
ログイン出来ない 5 2011/06/04 12:15:45
HDDの換装による容量アップについて 2 2011/01/09 22:43:26
共有プリンタについて 1 2010/05/20 22:53:17
異音がします 2 2010/11/07 23:13:23
ハードディスクの交換について 3 2010/03/14 21:12:21
USBHD→LSへのデータ移行について 6 2010/01/30 13:29:26

「バッファロー > LinkStation LS-WH1.0TGL/R1」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1
バッファロー

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

LinkStation LS-WH1.0TGL/R1をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング