『レグザとの接続での不具合』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

HD-CE500U2

東芝「REGZA」の録画機能に対応した外付HDDユニット(500GB)。本体価格は17,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CE500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE500U2の価格比較
  • HD-CE500U2のスペック・仕様
  • HD-CE500U2のレビュー
  • HD-CE500U2のクチコミ
  • HD-CE500U2の画像・動画
  • HD-CE500U2のピックアップリスト
  • HD-CE500U2のオークション

HD-CE500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • HD-CE500U2の価格比較
  • HD-CE500U2のスペック・仕様
  • HD-CE500U2のレビュー
  • HD-CE500U2のクチコミ
  • HD-CE500U2の画像・動画
  • HD-CE500U2のピックアップリスト
  • HD-CE500U2のオークション

『レグザとの接続での不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE500U2」のクチコミ掲示板に
HD-CE500U2を新規書き込みHD-CE500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 レグザとの接続での不具合

2009/09/11 18:56(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CE500U2

クチコミ投稿数:9件

先日、安さに引かれて購入し、レグザZ8000と繋げたけど不安定で認識したりしなかったり。
ファームウェアも最新だったのでサポートセンターに連絡したところ、
担当さん曰く「本日、私が受けただけでも3件は同じお問合せがありました」とのこと。
レグザ対応製品となっていたから個体差か初期不良と思っていたのに、製品自体の不具合とは…。

結果、対応は…製品と購入レシート(コピー)を送付。追って代替品を発送とのことでした。
代替品は同製品ではなく「HD-CLU2」の予定と言ってました。
発送時期は在庫にもよるけど、1週間はかからないのでは?とのことでした。

私と同じように不安定で悩まれてる方は一度サポートセンターへ相談して見てはいかがでしょう。

書込番号:10136135

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/09/12 00:54(1年以上前)

当方REGZAのZ8000とこの機種の組み合わせで不具合が発生しています。

一度バッファローに修理を依頼し、最新のファームウエア(Rev.3.04)に更新されたものが返却され
約2週間ほど使用しましたが、昨日から予約録画に失敗する現象が再発しました。

REGZAとの連携を仕様として明記しているにも関わらずダメダメですねこの製品は。
とりあえずサポートに連絡して対応を仰ぎたいと思います。

書込番号:10138245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/12 11:43(1年以上前)

本日サポートに連絡し製品修理後にも関わらず同様の現象が発生する旨を伝えたところ
HD-CL500U2に交換となりました。

現在使用中の製品を発送後、代替品を送って頂けるとの事です。
基本的に送料は発送者負担のようですが、初回修理時にこちらで送料を負担しているにも関わらず
再度送料負担となる事に不満を漏らしたところ送料着払いで了承して頂けました。


書込番号:10139975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/12 13:33(1年以上前)

おってぃぃさんも同じ症状でしたか。
しばらくはテレビで録画が、お預けになってしまいましたね。

今回のサポートでの対応の件、各々ご意見はあるかとおもいますが、私個人的には満足しています。
まぁレグザ対応をうたっていての不具合ですから当たり前なのかもしれませんが…。

ちなみに私の対応をしてくれたサポートの方は初めから「送料は着払いでOKです」と言ってくれました。
細かい所?ですが企業として統一してくれると消費者としては安心して購入・相談できるのですけどね。

書込番号:10140399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/09 12:25(1年以上前)

本機から代替品のHD-CL500U2を使用していましたがREGZAの予約録画に失敗する件は解決しませんでした。
42Z8000のスレに詳細を書きましたので興味のある方は参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029089/SortID=10114449/

書込番号:10281634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/10/17 10:14(1年以上前)

うちは37Z7000と42Z7000に、それぞれHD-CE500U2がついています。

両方とも、最新ファームウェアアップデートを実行しましたが、どちらも改善されて
いませんでした。。
しばらくするとまたレグザがHDDを認識しなくなりました。
HDDの電源抜いて入れると認識しますが、そんなの面倒すぎて使い物にならない。。

別の場所で使ってるのに2台とも同じ症状なので、HDDか、TVか、どこかに明らかにどこかに
問題がありますね。

書込番号:10322047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/17 10:31(1年以上前)

REGZAがHDDを認識せずHDDの電源ON/OFFで改善すると言う事はHDD側の不具合の可能性が高いですね。

逆にREGZAがHDDを認識しているが録画に失敗する。REGZAのコンセントの抜き差しでそのような状況が改善する場合はREGZA側の不具合が高いですね。当方の症状ですが。

基本的にREGZAのコンセントの抜き差し(システムの再起動)で解決する場合はREGZA側に問題があると先日自宅に来て頂いたサービスマンの方が仰っていました。

まずはバッファローのサポートに連絡してHD-CL500U2に交換されてみては如何でしょう?

書込番号:10322110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/10/17 10:45(1年以上前)

ありがとうございます。
レグザの電源はそのままでもOKですので、HDDに原因がありそうですね。

2台まとめてHDD交換依頼してみます〜

書込番号:10322171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CE500U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-CE500U2
バッファロー

HD-CE500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

HD-CE500U2をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング