『LAN接続するならこれは駄目。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

HD-CE1.0TLU2

USB2.0接続とLAN接続をワンタッチで切り替えられる外付けHDD(1TB)。本体価格は26,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CE1.0TLU2の価格比較
  • HD-CE1.0TLU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TLU2のレビュー
  • HD-CE1.0TLU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TLU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TLU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TLU2のオークション

HD-CE1.0TLU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • HD-CE1.0TLU2の価格比較
  • HD-CE1.0TLU2のスペック・仕様
  • HD-CE1.0TLU2のレビュー
  • HD-CE1.0TLU2のクチコミ
  • HD-CE1.0TLU2の画像・動画
  • HD-CE1.0TLU2のピックアップリスト
  • HD-CE1.0TLU2のオークション

『LAN接続するならこれは駄目。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CE1.0TLU2」のクチコミ掲示板に
HD-CE1.0TLU2を新規書き込みHD-CE1.0TLU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

LAN接続するならこれは駄目。

2009/02/18 09:10(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > HD-CE1.0TLU2

クチコミ投稿数:3件

初心者なのでLAN接続できて安いので購入しました。がかなり後悔してます。
以下の点がOKなら購入はあり。
・4G以上のデータは書き込めません。
・接続方式が共有フォルダ経由なのでマイコンピュータのハードヂィスクドライブの
 項目にはアイコンが表示されない。(LAN時)
・書き込み及び読み込みが途中でよく止まる。(LAN時)
リンクステーションはLANでもUSB接続とほぼ同じ使い勝手でしたが
この商品は初心者には非常に優しくないと思います。
誤ってフォーマットした場合はメーカーに郵送したいと
LAN接続はできなくなります。

書込番号:9113799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/02/18 09:21(1年以上前)

バドキチ07さん おはようございます。

>・4G以上のデータは書き込めません。
早めにフォーマットし直した方が良いと思いますよ。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF6660

書込番号:9113834

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/18 09:36(1年以上前)

>早めにフォーマットし直した方が良いと思いますよ。

いや
コレNASだから・・・
ベースLinuxとかでしょ?
NTFS関係ないでしょう
ってかフォーマットしたら使えなくなるし・・・
まぁUSB時に4G以上には使えないってのはメーカーHPにも記載されてるけどね

結局どっちつかずの製品って中途半端になっちゃうんだよねぇ

書込番号:9113892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/02/18 10:17(1年以上前)

バドキチ07さん、皆さん、お早うございます。

>・4G以上のデータは書き込めません。

調査不足でしたね。
ただ、LANではOKで、USBではダメとなると使いづらいですね。


>・接続方式が共有フォルダ経由なのでマイコンピュータのハードヂィスクドライブの
 項目にはアイコンが表示されない。(LAN時)

『ネットワークドライブの割り当て』を行ってください。
マイコンピュータにアイコンが出る様にできます。


>・書き込み及び読み込みが途中でよく止まる。(LAN時)

何か問題があるのでは? 
このHDDだけの問題ではなくPC、LAN環境も調べた方が良いです。LANケーブルの不良(断線)の可能性もあり。


>誤ってフォーマットした場合はメーカーに郵送したいと
LAN接続はできなくなります。

これはどのNASでも同じ事ですね。間違ったフォーマットを行えばNASとしては使用できなくなります。

書込番号:9114000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/02/18 14:32(1年以上前)

皆様失礼致しました。

USBモードとLANモードで制約が違うことに気づきませんでした。
関係があるかどうか分かりませんが、お詫びが出ています。
http://buffalo.jp/support_s/20090122.html

書込番号:9114900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/02/18 14:41(1年以上前)

>関係があるかどうか分かりませんが、お詫びが出ています。

この機種とは関係有りませんね。

該当製品   品名 : 外付けハードディスク
         型番 : HD-CE500U2 HD-CE640U2 HD-CE750U2 HD-CE1.0TU2
             ※ 他の類似型番は問題ありません


書込番号:9114928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/18 15:05(1年以上前)

バドキチ07さん こんにちは。

>・書き込み及び読み込みが途中でよく止まる。(LAN時)

ファームウェアは更新されたんでしょうか?
http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-celu2_fw.html
※Ver.1.4.4 → Ver.1.4.7
 LANモード時のファイルアクセス制御を向上しました。

既に試されていたなら、ご容赦ください。

書込番号:9115007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/02/18 16:25(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん こんにちは。

大変失礼致しました。
重ね重ね、ありがとうございます。
もう、目も頭も老化していることを思い知らされました。

書込番号:9115291

ナイスクチコミ!0


loneyさん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/19 00:04(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

Ver.1.4.4 → Ver.1.4.7 は、ファイルのロックのバグを修正したものなので、ファイル書き込み・読み込みが途中で止まる現象には関係がないのではないでしょうか。

書込番号:9117906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/19 12:30(1年以上前)

loneyさん  こんにちは。

この製品を持っていないので、具体的な詳細はわかりません。
バージョンが割と上がっているので、ご指摘以外の項目も含まれているかなあ?と
思った次第です。
(バッファロー製品の場合、他の製品含め、結構記載以外の内容修正もあることが多いように感じますので・・・)

書込番号:9119589

ナイスクチコミ!0


ks0828skさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/13 22:09(1年以上前)

初期的な質問でごめんなさい。たこたこ3号さんの参照ページを見たらNTFSフォーマットしたらLANで使用できないと言う記述有りますが、USB接続だとNTFS可能ですよね?だとすると、USB接続で4GB以上のファイル扱えることになります。LAN接続ではFT32フォーマットしか出来ないため、4GB以上ファイルは扱えないと解釈して宜しいのですか?
しかし、その後の討論ではどうもUSB接続で4GB以上扱えないような書込みが有ります。混乱してしまいました。どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:9239937

ナイスクチコミ!1


loneyさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/14 01:17(1年以上前)

買ってきた状態:FAT32
・USB接続…4GB以下まで
・LAN接続…4GB以上もOK

NTFSで再フォーマット
・USB接続…4GB以上もOK
・LAN接続…使用不可

書込番号:9241121

ナイスクチコミ!0


ks0828skさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/14 15:20(1年以上前)

大変明確なお答、ありがとうございます。これから買おうと思っていて、LAN接続にしようかUSBにしようか迷っていました。LAN接続にしようと決心しました。

書込番号:9243721

ナイスクチコミ!0


loneyさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/14 15:48(1年以上前)

LAN接続だけのご利用だったら、LinkStation も検討されたほうがよいと思います。

本製品は、ネットワークの転送スピードが遅いし、ファイル共有のためのsmb/cifs プロトコルの実装があやしいですから。

書込番号:9243856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD-CE1.0TLU2
バッファロー

HD-CE1.0TLU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

HD-CE1.0TLU2をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング