『Mac OS10.5.6にてMac OS拡張でフォーマットできない』のクチコミ掲示板

2008年 6月 6日 登録

My Book Essential Edition WDH1U10000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB2.0 My Book Essential Edition WDH1U10000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Book Essential Edition WDH1U10000の価格比較
  • My Book Essential Edition WDH1U10000のスペック・仕様
  • My Book Essential Edition WDH1U10000のレビュー
  • My Book Essential Edition WDH1U10000のクチコミ
  • My Book Essential Edition WDH1U10000の画像・動画
  • My Book Essential Edition WDH1U10000のピックアップリスト
  • My Book Essential Edition WDH1U10000のオークション

My Book Essential Edition WDH1U10000WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 6日

  • My Book Essential Edition WDH1U10000の価格比較
  • My Book Essential Edition WDH1U10000のスペック・仕様
  • My Book Essential Edition WDH1U10000のレビュー
  • My Book Essential Edition WDH1U10000のクチコミ
  • My Book Essential Edition WDH1U10000の画像・動画
  • My Book Essential Edition WDH1U10000のピックアップリスト
  • My Book Essential Edition WDH1U10000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book Essential Edition WDH1U10000

『Mac OS10.5.6にてMac OS拡張でフォーマットできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Book Essential Edition WDH1U10000」のクチコミ掲示板に
My Book Essential Edition WDH1U10000を新規書き込みMy Book Essential Edition WDH1U10000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book Essential Edition WDH1U10000

スレ主 likeappleさん
クチコミ投稿数:2件

Mac OS10.5.6にて購入したばかりのこのHDDをディスクユーティリティにてフォーマット(消去)をしているのですが、MS-DOS(FAT)以外の全てのボリュームフォーマットにて確実に以下のメッセージが表示されます。
「基になるタスクが終了時に失敗したことが報告されました。」

ちなみにMS-DOS(FAT)以外の全てのボリュームフォーマットとは以下の4つです。
1.Mac OS 拡張(ジャーナリング)
2.Mac OS 拡張
3.Mac OS 拡張(大文字/小文字を区別、ジャーナリング)
4.Mac OS 拡張(大文字/小文字を区別)

希望は1の「Mac OS 拡張(ジャーナリング)」でフォーマットをしたいのですがどのように対応したら良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:9145970

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 likeappleさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/24 01:48(1年以上前)

自己レスです。

パーティションにてフォーマットを行ったらうまくできました。

書込番号:9146079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/16 04:03(1年以上前)

likeappleさま>同じ現象がおきましたが、同じような対処法でフォーマットができました。
ありがとうございます!

書込番号:9253244

ナイスクチコミ!0


縞しまさん
クチコミ投稿数:21件 twitter 

2009/08/26 16:37(1年以上前)

ありがとうございます、僕も同じ状況で悩んでいましたがおかげさまで無事にフォーマットできました!

書込番号:10052885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Book Essential Edition WDH1U10000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

My Book Essential Edition WDH1U10000
WESTERN DIGITAL

My Book Essential Edition WDH1U10000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 6日

My Book Essential Edition WDH1U10000をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング