『転送速度で・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 DLNA:○ N4100+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N4100+の価格比較
  • N4100+のスペック・仕様
  • N4100+のレビュー
  • N4100+のクチコミ
  • N4100+の画像・動画
  • N4100+のピックアップリスト
  • N4100+のオークション

N4100+Thecus

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月26日

  • N4100+の価格比較
  • N4100+のスペック・仕様
  • N4100+のレビュー
  • N4100+のクチコミ
  • N4100+の画像・動画
  • N4100+のピックアップリスト
  • N4100+のオークション

『転送速度で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「N4100+」のクチコミ掲示板に
N4100+を新規書き込みN4100+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

転送速度で・・・

2008/08/11 22:27(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Thecus > N4100+

クチコミ投稿数:157件

最近N4100+を購入し、HDDはWesternDigitalの「WD10EACS」を4台購入、RAID5で運用しています。
LANは全て1000BASEでジャンボフレームは4000で統一しています。

500MB近くの動画をコピーすると2分以上かかるのですが、こんなものでしょうか?
更に性能を向上出来るような設定はありますか?

NASは初めてなので、アドバイスお願いします。

書込番号:8196381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/11 23:24(1年以上前)

★アメジスト★さん  こんにちは。

>500MB近くの動画をコピーすると2分以上かかるのですが、こんなものでしょうか?

この製品を持っていないのですが、一般的にNASは、どちらか言うと転送速度は、速くない印象があります。
ご存知に様に、NAS自体には、OSやメモリ・CPUを持っているので、それ自体の性能の影響が大きいようです。
仮に500MBのデータに、2分掛かるということなら、約33Mbps程度の速度が出ているようですから、ギガビットLANやジャンボフレームの設定の問題ではないような気がします。

例えば、製品によっては転送速度を公開しているものもあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hs-dhgl/#gigabit

この場合、カタログ値では、28.09 MB/秒となっていますから、約224Mbps程度は期待できるようです。

書込番号:8196687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2008/08/12 07:57(1年以上前)

ありがとうございます。
本体のスペックしだいで変わるのですね。

この前分解して中を見たのですが、DDR333のメモリがささっていましたが、
これを容量が大きく早いメモリに換えると、多少は早くなるのでしょうか?

書込番号:8197634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/12 14:19(1年以上前)

★アメジスト★さん  こんにちは。

少し調べてみましたが、CPUにも結構影響されるようですね。
この辺りは、結構深い?ようなので、一度NAS等の掲示板も検索されてはどうでしょうか?

書込番号:8198631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2008/08/12 15:09(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ調べてみます。

書込番号:8198754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thecus > N4100+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BitTorrentサーバーの設定方法 0 2009/04/07 5:30:38
1.5T HDD 入れた方みえますか? 1 2009/01/22 8:38:38
REGZAでの使用は? 3 2009/02/09 1:52:51
転送速度で・・・ 4 2008/08/12 15:09:46
ストライプサイズについて 3 2008/07/03 21:02:22
転送速度について 2 2008/06/07 21:27:19
1TB-HDD使えます 4 2008/05/29 20:32:31
人柱になってみました! 0 2008/02/26 23:31:33

「Thecus > N4100+」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N4100+
Thecus

N4100+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月26日

N4100+をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング