『日本語ファイル名の文字が化けるのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ NAS-01Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAS-01Gの価格比較
  • NAS-01Gのスペック・仕様
  • NAS-01Gのレビュー
  • NAS-01Gのクチコミ
  • NAS-01Gの画像・動画
  • NAS-01Gのピックアップリスト
  • NAS-01Gのオークション

NAS-01GPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • NAS-01Gの価格比較
  • NAS-01Gのスペック・仕様
  • NAS-01Gのレビュー
  • NAS-01Gのクチコミ
  • NAS-01Gの画像・動画
  • NAS-01Gのピックアップリスト
  • NAS-01Gのオークション

『日本語ファイル名の文字が化けるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS-01G」のクチコミ掲示板に
NAS-01Gを新規書き込みNAS-01Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > PLANEX > NAS-01G

スレ主 clackerさん
クチコミ投稿数:29件

どなたか、日本語ファイル名の文字が化ける現象を克服された方いらっしゃいますでしょうか・・・

できましたら、修正方法を教えてください。

書込番号:8855055

ナイスクチコミ!0


返信する
tabaxさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/29 15:10(1年以上前)

製品もってないのでこれでできたという報告じゃなくて申し訳ないのですが。。。

メーカーサイトFAQに載ってるこの件でしょうか。
 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=564088&event=FE0006
 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=554501&event=FE0006
ファームウェアも確認してみてはどうでしょう。
 http://www.planex.co.jp/support/download/drive/nas-01g.shtml

これで使えるようになったらいいですね。

書込番号:8856055

ナイスクチコミ!0


スレ主 clackerさん
クチコミ投稿数:29件

2008/12/29 22:46(1年以上前)

tabaxさん ありがとうございます。

いきなりファームUPしていた為、文字化けが改善されなかった様です。

付属CDの「ntx_libra.tgz」ファイルを適用後、ファームUPしないと
日本語ファイル名の文字が化けが直りませんでした。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8858072

ナイスクチコミ!0


DDT2007さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/04 22:03(1年以上前)

便乗質問で申し訳ありません。
私も同じ悩みを抱えております。

ファームウェア(2.34)アップデート後、日本語のファイルが全て文字化けしました。
スレ主さんと同じ対策(付属CDの「ntx_libra.tgz」ファイルを適用後、2.22から順番にファームウェアアップデートとntx_libra.tgzのアップデートを実行。終了後再起動。)を行いましたが、全く改善せずです・・・。
itunesのファイルが文字化けして判別不能です(泣)。
悲しすぎです・・・

何か良い対策ご存知の方ヘルプお願いします。

書込番号:10422846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 10:43(1年以上前)

自己レスします。

昨日症状が改善しましたので、私が行った対処方法を報告します。

1)NAS内に標準以外のフォルダを作成していた場合はフォルダ名を覚えておく(重要)
2)NAS裏面のリセットスイッチ4秒押しで設定リセット
3)ドライバー等を再度導入
4)CD内のntx_libra.tgzをNASに適用する。
5)設定リセットでNAS内のフォルダが標準の3つになってしまうので、
  リセット前に設定したフォルダーを追加で作成。
6)HDD内にはデータが残っているので、同じフォルダ名を作成すると、内容が見える様になった。そして文字化けが元に戻る・・・。
7)アップデートを順次行う。(ntx_libra.tgzをやってから、ファームウエアのアップデートを行う。)
8)最新のファームでも問題なく動作。(文字化けも解消。)

なんとか解決してよかったです・・・

でもあいかわらずBRAVIAにDNLAでの接続が全く出来ません(泣)。
安かろう悪かろうでしょうね・・・。

今後はちゃんとしたNASに乗り換え予定です。

書込番号:10430251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > NAS-01G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAS-01G
PLANEX

NAS-01G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

NAS-01Gをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング