865GM3-FIS のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/865G+ICH5 865GM3-FISのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 865GM3-FISの価格比較
  • 865GM3-FISのスペック・仕様
  • 865GM3-FISのレビュー
  • 865GM3-FISのクチコミ
  • 865GM3-FISの画像・動画
  • 865GM3-FISのピックアップリスト
  • 865GM3-FISのオークション

865GM3-FISMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月10日

  • 865GM3-FISの価格比較
  • 865GM3-FISのスペック・仕様
  • 865GM3-FISのレビュー
  • 865GM3-FISのクチコミ
  • 865GM3-FISの画像・動画
  • 865GM3-FISのピックアップリスト
  • 865GM3-FISのオークション

865GM3-FIS のクチコミ掲示板

(96件)
RSS

このページのスレッド一覧(全19スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「865GM3-FIS」のクチコミ掲示板に
865GM3-FISを新規書き込み865GM3-FISをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > 865GM3-FIS

スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

このマザーを使った古いパソコンを子供用に使った居たのでしたが、昨日HDDが壊れて動かなくなり、あたらしいHDDを購入して、使おうかと思いきや、ドライバーCDが見当たりません、メーカーホームページよりダウンロードしようかと、探しましたが見当たりません。どなたかお持ちの方で譲っていただける方はいませんか? よろしくお願いいたします。

書込番号:14098633

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7708件Goodアンサー獲得:807件

2012/02/02 13:01(1年以上前)

製品ページはありました。ドライバ類の収録はもうないから
個別に集めることになります。

865GM3-FIS
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/865GM3-FIS.html

Intel Inf、グラフィックドライバはインテルサイトにありますね。

書込番号:14098694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/02/02 13:09(1年以上前)

http://driverscollection.com/?H=865GM3-FIS&By=MSI%20%28Microstar%29
ググッて見ました。お役に立てばと

ご参考までに

書込番号:14098720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/02 14:00(1年以上前)

上記お二人の親切に乗るのが賢明かと。
実はこちらの掲示板規約ではスレ主さんのようなよんどころない
事情ではあっても取り引きに使っちゃダメという規約が合ったハズでして。

書込番号:14098855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2012/02/02 14:18(1年以上前)

OS選択してくださいね。
http://www.msi.com/product/mb/865GM3-LS--FIS.html#/?div=Driver&os=All

書込番号:14098914

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2012/02/02 15:53(1年以上前)

皆さんありがとうございました、別々に集めるのですね!

何とかなるかとも思いますが、がんばってみます。

書込番号:14099147

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2012/02/02 16:39(1年以上前)

色々やってみました、厚い男が大好きさんに教えていただいたURLで何とかドライバーは入手しました、これはパソコンのどこに入れるのでしょうか?プログラムのホルダーに入れれば動くのですか?

 よくわからないのでご教授いただければ幸いです。

書込番号:14099260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/02/02 22:03(1年以上前)

USBメモリーとかCD=Rとかどこでもかまいません
一箇所にまとめておけば大丈夫です。
そのディバイスのドライバーはどこにありますかみあたいにドライブフォルダーを選べます。もし、別のPCでCD=Rに焼けるなら、一度入手したドライバーをHDDに展開し
CDにまとめれべマザー付属のCDの代わりになります

ご参考までに

書込番号:14100449

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2012/02/12 20:44(1年以上前)

皆さんのおかげで何とか動くようになりました、それにしても、進化が早すぎてとてもついていけない状態ですが、パソコンがあるおかげで世界が広がります。重ね重ねありがとうございました。

書込番号:14145038

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

メモリについて

2008/06/23 16:24(1年以上前)


マザーボード > MSI > 865GM3-FIS

はじめまして。初心者ですがよろしくお願いいたしますm(__)m

最近自作で865GM3-FISのマザーボードを使ってるのですが、現在512Gのメモリ一つを使っています。増設しようと思いデュアルチャンネルでDDR400 PC3200 CL2.5の512×2にしようと思っているのですが、865GM3-FISのマザーボードに相性が良いメモリを教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7979453

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/23 16:27(1年以上前)

実際に使ったことがある人が出てきても同じものが手にはいるわけじゃないから聞いても無駄だと思う
同じ製品名でもロット違えばチップとか違うなんてこと良くある訳だし

メーカー品買うか相性保証付けて買えばいいだけ
あとは時の運
安全な可能性が高いメモリはあるかもしれないけど、それですら賭けと同じ
だったらそんなこと考えずに後々の対処を考えて行動した方がずっと気楽だと思いますけどね

書込番号:7979466

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ファイル名を指定して実行・・・

2005/05/14 02:29(1年以上前)


マザーボード > MSI > 865GM3-FIS

クチコミ投稿数:55件

先日、2年使っていたマザーがクラッシュしてしまい、あわててよく調べもしないでこのボードを買ったのですが、悪くは無いみたいですね。

まだ付けたてですけど、非常に困ったことが出てきまして、それはタイトルにもあるように、ファイル名を指定して実行が出来無いことです。

IPCONFIGを立ち上げたいのですが、出てくれないのです。
一瞬は立ち上がるのですけど、すぐに消えます。
まるで、ポップアップブロッカーにブロックされたみたいに。

前まで使っていた、EPOXのEP-4PGMIではこういうことはありませんでした。
マザー以外はそのまま移植したので、打つ手が無くて困っています。

どなたかこういう症状お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。



書込番号:4237747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/05/14 03:18(1年以上前)

加えて、パーツ構成、OSインスト時の詳細説明(多分最低限の素な状態でしょうけど)、等カキコがあればどなたかレスがあるかも。私はピンとくるのが無いのですが、先代マザーのクラッシュ時、他のパーツにダメージがあったのかも?
一応Memtestかけてみてはいかがですか?

書込番号:4237805

ナイスクチコミ!0


Raccheさん
クチコミ投稿数:85件

2005/05/14 08:32(1年以上前)

>IPCONFIGを立ち上げたいのですが、出てくれないのです。
>一瞬は立ち上がるのですけど、すぐに消えます。
>まるで、ポップアップブロッカーにブロックされたみたいに。

それで正常です。
コマンドプロンプトからIPCONFIGを実行してください。

書込番号:4238000

ナイスクチコミ!0


Raccheさん
クチコミ投稿数:85件

2005/05/14 08:50(1年以上前)

どうしてもファイル名を指定して実行から実行したい場合は
'CMD /K IPCONFIG'で実行してください。

書込番号:4238029

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1470件 BRD お助け掲示板 

2005/05/14 09:47(1年以上前)

砂の上の魔術師さん おはようさん。  LANに繋がらないようですね。
下記では? 
画面は すぐ消えますが 動作してくれます。
ipconfig /all で設定を確認 
ipconfig /release で設定を解放
ipconfig /renew で設定を更新
スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」から解放と更新のコマンドを実行しておくと、履歴にのこるのでその後はマウスクリックだけで解放と更新が出来るようになります。
http://www.edogawa-u.ac.jp/net/110ban/iprenew.html

マザーボード交換=HDD formatからクリーンinstallが原則なので まだいろいろあるのでは?

書込番号:4238115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2005/05/14 23:06(1年以上前)

皆さんどうもありがとう御座いました。

Raccheさんのアドバイスで、プロンプトが開きました。
Raccheさん本当に助かりました。

うちの環境では、ローカルエリア接続のアドレスを自動取得にしておくと、接続までに異常に時間が掛かってしまい(クリックから開くまで1分以上かかる)アドレス指定にしていました。

なので、IPアドレスを見たくてプロンプトを開こうとしたときの症状だったのですが、なんでなんでしょうね?

Raccheさんのカキでは、これで正常との事なのですけど。

前のボードでは、IPCONFIGのみで立ち上がってくれたんですがねぇ・・・

書込番号:4238801

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

SerilaATA RAIDの組み方

2005/04/28 20:32(1年以上前)


マザーボード > MSI > 865GM3-FIS

スレ主 KKAKAさん
クチコミ投稿数:55件

このマザーでSerilaATA RAIDを組むことができるのでしょうか?
いろいろと情報を集め、BISOの設定画面からSerilaATAの項目を見たのですが、1台しか接続できないようになっているようなんです。まだ、SerilaATAのHDは接続していないので、そうなっているのかわかりませんが...。わかる方がおりましたら教えてください。

書込番号:4198221

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/28 20:51(1年以上前)

KKAKA さんこんばんわ

メーカーでスペックを見ましたら、サウスブリッジがICH5チップセットですからRAIDは対応していません。

http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail.php?UID=598

書込番号:4198255

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKAKAさん
クチコミ投稿数:55件

2005/04/28 21:25(1年以上前)

あもさん、ありがとうございます。ご指摘のページで確認しました。RAIDの文字は無いのですが、MSIの865GM2シリーズも同様に書いているのですが、GM2の箱にはかすかに「RAID」の文字のシールがはってあります。GM3の方が上位マザーなので同様に対応しているのかと思っています。また、GM2のBISOでもGM3と同様な項目がでるので、何か設定があるのかと思っているのですが...。
サウスがICH5でもRAID-0は対応と雑誌にはあったので、RAIDが組めるのではないかと思っています。

書込番号:4198327

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2005/04/28 22:05(1年以上前)

M/Bの右下にある黒い正方形のチップには何と書かれていますか?
一度M/Bとニラメッコしましょう。

FW82801EBならICH5でRAID非対応、FW82801ERならICH5RでRAID対応です。

書込番号:4198433

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKAKAさん
クチコミ投稿数:55件

2005/04/29 18:05(1年以上前)

Wintel厨 さん ありがとうございます。
GM2,3ともに「FW82801EB」でした。

書込番号:4200200

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

起動しません

2005/04/24 17:26(1年以上前)


マザーボード > MSI > 865GM3-FIS

スレ主 磯猫さん
クチコミ投稿数:7件

先日このマザーボードを購入し、今日組んで起動したのですが、画面すら出力しません。
パーツとしては
CPU Celeron 1.7G
メモリ ノーブランドDDR 266 CL2.5 512M
です。
最小構成で試しているのですが、全く起動せず困ってます。
HPにはnorthwood、prescot対応と書いてあるので、(コアに書いていないので未確認なのですが、celeronは全部northwoodと聞いた気が・・・)動くと思ってるのですが、どうなんでしょう?
原因がわかりそうな方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:4188749

ナイスクチコミ!0


返信する
starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2005/04/24 17:46(1年以上前)

Celeron 1.7 と 1.8 は Wilametteコア。

書込番号:4188783

ナイスクチコミ!0


スレ主 磯猫さん
クチコミ投稿数:7件

2005/04/24 17:48(1年以上前)

爆速レスありがとうございます!!!
って、Wilametteだったんか(涙
他のCPUで試してみます。
ありがとうございました!!

書込番号:4188785

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2005/04/24 21:30(1年以上前)

あとメモリ不良の可能性もありますんで。

書込番号:4189333

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

DDRのデュアルチャネル動作の確認方法

2005/04/08 21:16(1年以上前)


マザーボード > MSI > 865GM3-FIS

クチコミ投稿数:2件

このマザーに
CPU:Pen4 3.4G
DDR3200 512M×2枚を搭載しているのですが
BIOSの画面ではDual Channel enableと表示されるのですが
memtst86+の表示やEVERESTのメモリコントローラのアクティブモードの表示ではSingle Channelと表示されています。
MSIのサポートに設定の有無等含めて確認してみたのですが
”確認に使用したソフトのバグと思います。BIOSでDualと表示されればDual動作しています”
との回答でした(←まぁ想定の範囲ないですが...)
その他確実な動作確認方法などご存知の方がいらっしゃいましたら方法をお教え頂けませんか。

なおメモリは
IOデータ製DR400-512Mx2 と BUFFARO製DD400-512Mx2
の両方にて確認してみました。

書込番号:4151375

ナイスクチコミ!0


返信する
VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2005/04/08 21:47(1年以上前)

EVERESTのMotherboard、
Memory Bus Propertiesで、
Bus Typeを確認してみましょう。

CPU-Z(1.28がでています)でも確認できます。

書込番号:4151440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/04/08 23:21(1年以上前)

KVさんありがとうございます。

>EVERESTのMotherboard、
>Memory Bus Propertiesで、
>Bus Typeを確認してみましょう。
DDR SDRAMと表示されます。
Dual DDR SDRAMと表示されないといけないんですよね...

>CPU-Z(1.28がでています)でも確認できます。
Memoryのタブを見るとChannels#[Dual]と表示されていますが,
Performance Mode[disabled]と表示されています。
(↑Performance Modeとは何か理解していないのですが)

このボードはDualに対応しているはずなので何か設定とかあるのでしょうかね????

書込番号:4151711

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2005/04/09 12:36(1年以上前)

>Dual DDR SDRAMと表示されないといけないんですよね...
そうですね、うちのEVEREST(v1.51)ではDual DDR SDRAMと表示されます。
Bandwidthも6400MB/sと表示されています。

CPU-ZのPerformance Modeは875チップのPAT機能が動作しているとenabledとなります。

865チップは通常ではPAT機能は無効なのでdisabledと表示されるのでしょう。
(一部のマザーでは865チップでもPATを有効にできるものもあります)

書込番号:4152753

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「865GM3-FIS」のクチコミ掲示板に
865GM3-FISを新規書き込み865GM3-FISをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

865GM3-FIS
MSI

865GM3-FIS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月10日

865GM3-FISをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング