マザーボード > MSI > 865GM3-FIS
このマザーでSerilaATA RAIDを組むことができるのでしょうか?
いろいろと情報を集め、BISOの設定画面からSerilaATAの項目を見たのですが、1台しか接続できないようになっているようなんです。まだ、SerilaATAのHDは接続していないので、そうなっているのかわかりませんが...。わかる方がおりましたら教えてください。
書込番号:4198221
0点
KKAKA さんこんばんわ
メーカーでスペックを見ましたら、サウスブリッジがICH5チップセットですからRAIDは対応していません。
http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail.php?UID=598
書込番号:4198255
0点
あもさん、ありがとうございます。ご指摘のページで確認しました。RAIDの文字は無いのですが、MSIの865GM2シリーズも同様に書いているのですが、GM2の箱にはかすかに「RAID」の文字のシールがはってあります。GM3の方が上位マザーなので同様に対応しているのかと思っています。また、GM2のBISOでもGM3と同様な項目がでるので、何か設定があるのかと思っているのですが...。
サウスがICH5でもRAID-0は対応と雑誌にはあったので、RAIDが組めるのではないかと思っています。
書込番号:4198327
0点
M/Bの右下にある黒い正方形のチップには何と書かれていますか?
一度M/Bとニラメッコしましょう。
FW82801EBならICH5でRAID非対応、FW82801ERならICH5RでRAID対応です。
書込番号:4198433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > 865GM3-FIS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/02/12 20:44:59 | |
| 1 | 2008/06/23 16:27:43 | |
| 5 | 2005/05/14 23:06:12 | |
| 4 | 2005/04/29 18:05:28 | |
| 3 | 2005/04/24 21:30:17 | |
| 3 | 2005/04/09 12:36:15 | |
| 16 | 2005/03/05 0:18:55 | |
| 2 | 2005/01/28 1:53:57 | |
| 4 | 2005/01/23 18:50:54 | |
| 5 | 2005/01/02 20:47:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







