グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)
先週末に自作パソコンを作りました。構成は下記の通りです。
M/B: ASUS P5B-Plus Vista Edition
CPU: Intel Core2 Duo E6420
メモリ: DDR2 800 1G 2枚
HDD: SEAGATE ST3320620ASC
DISK: I・ODATA DVR-AN18GL
グラフィックボード: ASUS EN8600GTS/HTDP/256M
OS : WindowsVista
通常の使い方(DVD再生を含めて)では静音でとても快適なのですが、オンラインゲーム(大航海時代Online等)を始めると「ジィッ・ジィッ・ジィッ・・・・」というような感じの連続音が鳴りだし、とても気になります。
ケースふたを開けて調べましたが、グラフィックボードから発生しているみたいです。ちなみにオンラインゲームを止めると静かになります。
ファンをZALMAN VF900-Cuに変えてみましたが結果は同じですので、ファンの問題ではないようです。(今は純正のファンに戻しました。)グラフィックボードのどこで異常音?が鳴っているのか特定できません。
ここ2日は我慢しましたがとても不快な音で、このグラフィックボードをこのまま使い続けれるのかと思ってしまいます。でも、買い換えるお金がないし。誰か良い対処法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:6336341
0点
TFUさんこんばんわ
グラフィックボードから異音がすると言うのは、ファン以外で普通は音の出る部分は無いはずですけど。。
ドライバを最新のドライバに更新されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:6336364
1点
コイル鳴きとか、そういうやつかな?
書込番号:6336444
1点
皆様の返信ありがとうございます。
グラフィックドライバーは最新版をインストールしています。「コイル鳴き」とはどういうことなのでしょうか。欠陥品or相性ミスマッチ?
私もファン以外のところから異音がするのは理解できないのですが、明らかにグラフィックボードから異音がしています。
引き続き皆様方からのお知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。
書込番号:6336677
0点
書込番号:6336823
1点
電機食ってるのかな?
電圧降下でPCIEXとか外部電源にノイズが混じることが
ありますよ。
書込番号:6337170
1点
皆様方アドバイスありがとうございます。
電源はオウルテックOWL-PSGMR550を使っています。
ただ、気になるのはOnlineゲーム(他のパッケージゲームは持っていません。)だけで異常音がなることです。Onlineゲームを行っている時でも、画面の切り替え時などでディスプレイに何も映らない1〜2秒の間は異常音が止まります。
ゲームは、かなりグラフィック性能を要求する設定にしていますので、今夜(日中は会社勤務なので)にでも設定を軽くして試してみようと思います。でも、スペックを引き出せないボードって何か変ですよね。結果は明日にでも掲載します。
よろしくお願いします。
書込番号:6337365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EN8600GTS/HTDP/256M (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/01/10 19:05:47 | |
| 5 | 2012/04/03 17:57:28 | |
| 3 | 2008/09/14 16:52:12 | |
| 5 | 2010/11/19 17:02:07 | |
| 6 | 2008/04/23 19:38:44 | |
| 3 | 2008/03/24 20:41:59 | |
| 11 | 2008/03/09 9:57:11 | |
| 3 | 2008/02/23 18:07:40 | |
| 1 | 2008/02/16 23:38:19 | |
| 3 | 2008/02/02 23:26:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








