『HDMIでのテレビへの接続』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/512MB EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のオークション

EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のオークション

『HDMIでのテレビへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)を新規書き込みEN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

HDMIでのテレビへの接続

2010/04/02 10:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:82件

いつもお世話になっております。


この度このグラボからプラズマテレビ(パイオニアのクロ)へ出力ようと思い、グラボに付属のHDMI変換コネクタを付け、そこからHDMIケーブルでプラズマテレビの入力に刺しましたが、プレズマテレビの映像が出ません。
※この時ディスプレイにも出力はされております。

nViewの複数のディスプレイの設定ではPC用のディスプレイしか選択できず、プラズマテレビを認識しておりません。
どのような原因でプラズマテレビに出力されないのか、改善方法等ご教授いただけたらと思います。

書込番号:11176361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/02 12:09(1年以上前)

きのこ猫さん

Windows XPの設定ですが、添付した画像の項目を確認してみてください。

書込番号:11176550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/04/02 14:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。


画面確認致しました。
その画面と同様のものがこちらにも出てます。
どうすれば良いでしょうか?

書込番号:11176915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/02 16:40(1年以上前)

添付した画像のように複数のディスプレイが表示されていない場合や、「1.使用するnViewディスプレイモードを選択します。」
の下に他に選択項目が無い場合は、ケーブルの差し込み確認やケーブルの交換、もしくはテレビ側で設定があるかもしれないので
確認してみてください。

書込番号:11177294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2010/04/02 17:27(1年以上前)

度々の回答ありがとうございます。


いただいた2つ目の画面の方のクローン設定でプラズマテレビの方に映像がいきました!
ありがとうございます。

しかし音声がプラズマテレビの方にいかないのですが、これは何が原因なのでしょうか?
マザーボードとグラフィックカードとでS/PDIFは繋いでおります。
マザーボードはGIGABYTEのGA-MA790X-UD4P Rev.1.0です。

ご教授よろしくお願いいたします;

書込番号:11177455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/02 18:05(1年以上前)

下のリンクを確認してみてください。

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=030305

書込番号:11177580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/04/02 18:59(1年以上前)

わざわざリンク貼っていただきありがとうございます。


オーディオデバイスの選択欄HDMIが出てこないのですが、これはS/PDIFの繋ぎができてないことなのでしょうか?
ほかに考えられる原因等ありましたらお願い致します;

書込番号:11177772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/02 21:37(1年以上前)

もう一度、マザーボードとグラフィックカードのマニュアルで接続方法の確認をしてみてください。
グラフィックカードに付属のケーブルは青と黒だったと記憶していますが、たぶん青がSPDIFOで黒がGNDです。
マザーボードのマニュアル23ページの15番がSPDIF_OUTですので、上が青、下が黒で接続しているか確認してください。
グラフィックカード側は基盤に、たぶんどちらか書いていると思いますので確認してください。

書込番号:11178441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/03 18:05(1年以上前)

接続確認のため画像です。

書込番号:11182225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2010/04/03 18:59(1年以上前)

画像やサイトの添付等わざわざ乗せていただいてありがとうございます。


自分のでもサイトを回って色々調べていたのですが、このグラボについているS/PDIFの配線ですが、黒の2ピン4ピン、白の2ピン(電源みたいなもの)と3つ線でつながったものがあるのですが、黒の2ピンを画像添付していただいた所(グラボ)に繋ぎ、マザボのS/PDIF outに白の2ピンをさすのでいいのでしょうか?

書込番号:11182420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/03 19:59(1年以上前)

グラフィックカード側は2ピンで接続、マザーボード側は4ピンで接続してください。
2ピン・4ピンはグラフィックカード・マザーボード逆でも問題はありませんが、グラフィックカード側の▲マークの配線の色と
マザーボード側のSPDIFO(画像では上)の色は同じくしてください。

書込番号:11182633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/04/03 21:23(1年以上前)

一応尻尾とれた様の画像通りグラボに2ピン、マザボに4ピンと刺しております。
ただマザボ側は刺す所が2ピンしかなかったのですが、2ピンに刺せばいいのでしょうか?

それと白い電源コネクタ?の方は刺さなくてもいいのでしょうか?


何度も質問で申し訳ありません。

書込番号:11183048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/03 21:44(1年以上前)

中間部分の白のコネクタは使わないでください。
マザーボード側には2ピンしかないですが、ケーブル側4ピン青いケーブルがマザーボード側の
上のピン位置にあわせて接続すればよいですよ。

書込番号:11183169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/03 22:13(1年以上前)

こんな配置で接続になります。

書込番号:11183358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2010/04/03 23:09(1年以上前)

度々画像添付の方ありがとうございます!

画像確認し、向き等も確認してつけましたが、まだ音が鳴りません。
入れなければならないドライバーや作業等はあるのでしょうか?;

書込番号:11183724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/03 23:49(1年以上前)

使用しているOSは何ですか?

サウンド設定でHDMI等は、まだ選択できないのですか。

書込番号:11184006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/04 00:21(1年以上前)

Windows 7での設定画面ですが、NVIDIA Control Panelで「2.Apply the following settings」で
HDMI-HDTV(Audio Enabled)【有効】にして設定を適用(Apply)後、サウンド設定画面にてHDMI選択で音声でませんか?

書込番号:11184185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/04/04 00:55(1年以上前)

OSはwindowsXPです。

一応nViewのセッティング画面を添付しました。
オーディオデバイスの方もまだ選択できない状態です;


ちなみになんですが、
プラズマテレビの方は5chのホームシアタースピーカーで音量などの調節をしており、本体の音量はほぼ0になっています。

書込番号:11184390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/04 10:54(1年以上前)

>プラズマテレビの方は5chのホームシアタースピーカーで音量などの調節をしており、本体の音量はほぼ0になっています。
プラズマテレビ本体の音量を上げるとプラズマテレビから音はでるのですか?

Windows XPはSP3でしょうか?

書込番号:11185676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/04/04 10:59(1年以上前)

プラズマテレビの本体の音量を上げましたがでませんでした;

OSはWindowsXPのSP2です

書込番号:11185699

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/04 12:23(1年以上前)

オーディオデバイスは既存のサウンド機能を使用するので、HDMIの表記はありません。
SPDIF出力を使用してください。

書込番号:11186034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/04 15:13(1年以上前)

Windows XP Service Pack 3にすることをすすめます。
プラズマテレビから音がでるようにしてから再度確認するか、AVアンプにHDMI入力端子があるなら接続確認。
このときプラズマテレビに映像が出ない可能性があります。

書込番号:11186707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/04/05 10:28(1年以上前)

プラズマテレビとAVアンプの設定をあまり変更したくないのであれば、光ケーブル(S/PDIF接続)やRCA-3.5mmステレオミニプラグを使用してAVアンプの入力端子が空いているなら接続する方法もあります。このとき映像信号はHDMIケーブル使用で
プラズマテレビに接続。

HDMIケーブルから音が出力出来ない問題とは別ですが・・・・。

書込番号:11190465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)
ASUS

EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング