『ゲーム起動後に映像が止まる』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR3/512MB EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のオークション

EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)のオークション

『ゲーム起動後に映像が止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)を新規書き込みEN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

ゲーム起動後に映像が止まる

2009/05/19 15:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)

スレ主 densuke3さん
クチコミ投稿数:6件

スペック
CPU/Core 2 Duo E8400 定格使用
GPU/ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)
マザー/ASUS P5Q Deluxe
メモリ/CFD 2G*2
電源/ENERMAX MODU82+ EMD525AWT
HDD/HGST HDT721010SLA360(アクティブ)
HGST HTS543216L9A300
ケース/Antec Solo White
ディスプレイ/LG FLATRON Wide L226WA-BN(デジタルケーブル接続)
OS/Windows XP Professional SP3 32bit
セキュリティソフト/ウィルスバスター
※GPUのドライバはASUS公式の最新バージョンに更新しました。
※M/BのBIOSも最新に更新しました。

使用ゲーム:マジカルバトルアリーナ、るいは智を呼ぶetc

具体的にはどのような現象が起こるかといいますと、上記の使用ゲームで
マジカルバトルアリーナを起動すると最初は普通に起動するのですが、
30秒ぐらいすると映像が真っ暗になり音声だけが再生されます。
(この時、マウス・キーボードの操作はまったく効きません)

その後10秒ぐらいほっておくと映像が再生されますが、おかしな白黒反転されて
様な映像になってしまいます。

また、場合によっては映像が止まって音声も止まってしまって完全に
ハングアップしてしまう場合もあります。
(正確には音声は最後の音でループする様な感じです。例え「プップップップッ・・・」)


るいは智を呼ぶをプレイした場合も基本的には上記の様な感じになります。
ただし、こちらは途中でハングアップしてしまうような事はありません。

補足としまして、自分なりに原因を追究しようと以下のような事を試しましたが駄目でした。
GPUのドライバをNVIDIA公式の最新バージョンにしてみる。
メモリを他のメーカー(センチュリーマイクロ)で試してみる。
OSをクリーンインストールした状態で試してみる。
OSをWindows7に入れ替えて試してみる。

書込番号:9569251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/19 15:27(1年以上前)

あと試せそうな事と試してみて欲しい事の列挙のみ。
Memtest86+
ラストレムナントとDMC4のベンチマークが完走可能か?
DX9Cの上書きインストール
マザーのチップセットドライバのアップデートがあれば試す。

又夜仕事が終わってから
少し考えてみますね。

昨日も別の方で似たような症状で解決出来なかった事例があり
気になってます。

そう!
セキュリティ的に嫌ですがバスターを完全停止
させてからゲーム起動で上手く動作しないかも是非。

書込番号:9569305

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/19 16:58(1年以上前)

最初の30秒は大丈夫と言うのが気になります。
熱暴走とか・・・GPUの温度監視も是非

僕はマジカルバトルアリーナとは何かを知らなかったので、このスレをみて初めて検索してみたわけですがなかなか面白そうですね。
普段はFPSばかりなので、特に新鮮な感じです。これでPhysx対応だったりすると、絶対に遊びますね。

Yone−g@♪さん
>セキュリティ的に嫌ですがバスターを完全停止
させてからゲーム起動で上手く動作しないかも是非。
僕はこの間OSをインストールしたばかりですが、面倒に思ったためセキュリティソフトはまだです。
というわけで、これを機にインストールしてきます。
セキュリティソフトがないと一抹の不安があって

書込番号:9569603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/19 18:28(1年以上前)

法月○さん
OSインスト後のPC環境を整える手順について議論のあった
スレで知りましたが、今時分はルータが入り口にありますから
おかしなところにさえつながなければ問題ないだろうというご意見も
伺ってはいるのですが、やはり私的には不安が残ります。

無料で使用経験があってオススメはavast4!
有料ですとアンチウィルスのみのNOD32、総合ソフトでカスペが
一押しです。
さすがに性能がトップですとまでは言えない品ですが充分使えます
カスペは一太郎のJUSTSYSTEMさんが代理店をやっておりサポートも
期待できそうですし何よりもATOKの会社につぶれて欲しくない!
という気持ちもあってオススメしてます。

MS-IMEのどこまでバージョンが上がっても全く学習しない馬鹿さ加減には
ウンザリですので・・・なんとか世間でも復権してほしいものです。


書込番号:9569937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/19 19:41(1年以上前)

 densuke3さんへ

「マジカルバトルアリーナ」「るいは智を呼ぶ」共にサポートにある修正パッチは適用されたでしょうか。
 もしまだであれば試されてはと思います。
 個人的にはSP3ではなくてSP2だとどうかな?という気もしますが…

 Yone−g@♪さんへ

 MS-IMEは確かにおバカさんですね(^^;
 なるべく多くの方に使ってもらいたいものです>ATOK

書込番号:9570252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/19 20:35(1年以上前)

カーディナルさん
補足感謝です><
しかし昨夜の例と言い・・・上手く解決できなかったのが非常に残念
でなりませぬ。

densuke3さんのお試し結果の報告待ちです
何とか原因が判ると良いのですが・・。

書込番号:9570562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/19 20:47(1年以上前)

 Yone−g@♪さん、こんにちは。

 特に「るいは智を呼ぶ」の方のようなゲームだと修正パッチは当たり前のように出るので、一番に思い浮かびました。
 今回の問題の解決法になるかどうかはちょっと分かりませんが…

書込番号:9570630

ナイスクチコミ!0


スレ主 densuke3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/19 21:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

Yone−g@♪さん

>>Memtest86+

Memtest86+ではエラーはありませんでした

>>ラストレムナントとDMC4のベンチマークが完走可能か?

完走不能です。
起動すると、同じように映像停止及び音声が飛ぶといった感じで実行できませんでした。

>>DX9Cの上書きインストール

してみましたが、特に変化なし。

>>マザーのチップセットドライバのアップデートがあれば試す。

前も行ってもだめでしたが、今回ももう一度アップデートしてみましたが変化なし。

>>セキュリティ的に嫌ですがバスターを完全停止

停止しても変化なしでした。



カーディナルさん

>>個人的にはSP3ではなくてSP2だとどうかな?という気もしますが…

すぐにはSP2にできないので現状は試せませんがもう一度テストしてみます。

書込番号:9571089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/19 22:00(1年以上前)

むぅ
似た症状の別スレも同時進行であれこれやってます。
DX9Cについて疑っては?みたいな話が出てますのでそちらの話の流れも
良かったら書きますね。

書込番号:9571137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/19 22:04(1年以上前)

書き込み番号で
9563990
のスレなのですが・・・
あとこちらはカーディナルさんも書かれてますけど
ゲーム側のメーカサイトでアップデートがあればパッチあても
お忘れなくです。

書込番号:9571181

ナイスクチコミ!0


スレ主 densuke3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 00:58(1年以上前)

途中経過を追加します。

カーディナルさん

>>個人的にはSP3ではなくてSP2だとどうかな?という気もしますが…

早速OSクリーンインストールしてSP2にしてやってみましたが、駄目でした。

もう少し具体的に現象がわかる様に携帯で動画をとってみましたので
そちらの方も見てもらうとわかりやすいと思います。
DMC4のベンチマーク時の動画も一緒に置いてあります。

以下のURLに置いてあります。
ttp://axela-s.com/UP/
都合によりアクセス制限をかけてあります
ID:densuke
Pass:IDと同じ
で見てください。

書込番号:9572640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/20 01:52(1年以上前)

動画確認しました。
VGAっぽい気がしてなりませぬ
さりとて問題のでそうな構成でもなし
もしやと思いますがP5Qのドライバ類まるまるインストと仮定しまして
6エンジンのソフトウェアによる自動OCの可能性はいかがでしょうか?
右下のタスクトレイに電車とかロケットとかのマーク出てませんでしょうか?
とりあえず今夜はおやすみなさいデス

書込番号:9572838

ナイスクチコミ!0


LAYさん
クチコミ投稿数:210件

2009/05/20 01:55(1年以上前)

メモリ/CFD 2G*2

まさかと思うが一応。

http://www.cfd.co.jp/news/news20080703.html

書込番号:9572850

ナイスクチコミ!0


スレ主 densuke3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 02:55(1年以上前)

Yone−g@♪さん

6エンジンは確かにインストしてあります。
念の為にASUS類のソフトは一度全部アンインストして試してますが駄目でした。

OSクリーンインストール時で何もソフト入れてない状態でも現象が起こる所が
非常に気がかりです。
本当は他のグラフィックボードがあれば試せれば一番よかったのですが、
現在手元に予備がまったくなくて残念です・・・
ちなみに、昔は6600GT使っていたのですがその時は正常に動いてました。


LAYさん

該当製品ではなかったです。

書込番号:9572989

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/20 06:05(1年以上前)

どうもおはようございます。

時間があまり取れないので手短に書きますが、どうも熱暴走のような気がします。
勘違いだたらすいません。

書込番号:9573173

ナイスクチコミ!0


スレ主 densuke3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 21:42(1年以上前)

皆様いろいろな役に立つ返答ありがとうございました。

結論から言いますと解決しました。

経緯としましては、これまでの内容からほぼマザーボードがグラフィックカードに
問題があるところまで来ていましたので、PCIe16スロット(マザボ的には3箇所させれる)
を通常使うところではないところで挿してもやはり駄目だったのでほぼグラフィックカード
と限定されましたので、今日早速店頭でGF9600GT-E512HW/HD/GEを買ってきちゃいましたw
(念の為に相性保障付なので後でどうでもなると思って)

そして早速挿し変えて見たら見事に問題解決しました(^^;
どうも大変お騒がせしました。

皆様ありがとうございました。

ただ、そう考えるとこれって初期不良だったのでしょうかね?
なんか不思議な感じです。これからの自作はまずベンチマークで確認しようと思います。
少なくとも、買ってから数ヶ月たっているのでいまさらどうにもなりませぬが・・・
ゲーム以外は特に問題なく動いていたので特に気にならなかったので自業自得ですね。

まぁ、何はともあれこれで普通に動くようになったので良しとします。

書込番号:9576256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/20 23:42(1年以上前)

こっちは無事解決との事でおめでとうございます。
動画晒して頂けたのがやはり症状を見れてすごく良かったです。
良い勉強になりました。

書込番号:9577254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/21 00:04(1年以上前)

 densuke3さん、こんにちは。

 まずは問題が解決したとのことで良かったです。
 アップロードされた動画も拝見しましたが、やはり症状がわかりやすいですね。
 今まで一度も携帯の動画撮影機能は使った事が無いのですが、私も何か有効利用してみたいと思いました。

書込番号:9577451

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/21 00:50(1年以上前)

製品保証がまだ残っているなら、修理に出してしまうといいでしょう。
それをどこかに売れば、ある程度の費用は回収可能です。

書込番号:9577812

ナイスクチコミ!0


法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/21 01:33(1年以上前)

densuke3さん
>経緯としましては、これまでの内容からほぼマザーボードがグラフィックカードに
問題があるところまで来ていましたので、PCIe16スロット(マザボ的には3箇所させれる)
を通常使うところではないところで挿してもやはり駄目だったのでほぼグラフィックカード
と限定されましたので、今日早速店頭でGF9600GT-E512HW/HD/GEを買ってきちゃいましたw
あぁ、うらやましいです。新しいものを買ったのですね。原因はVGAでしたか。
無事、不具合を解決されたようですね。おめでとうございます。

>ただ、そう考えるとこれって初期不良だったのでしょうかね?
おそらくそうでないかと。ぜひ保障を使うことも考えてみてください。

Yone−g@♪さん
>無料で使用経験があってオススメはavast4!
有料ですとアンチウィルスのみのNOD32、総合ソフトでカスペが
一押しです。
じゃあ、avastにします。カスペは評判もよく、Yone−g@♪さんのお勧めもあるので使いたいのですが、
無料と言う言葉につられてavastです。大学生位になったら多分カスペにすると思います。

書込番号:9578051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2009/05/21 15:24(1年以上前)

先日、同じような現象が出て苦労したので、その時の顛末を少々。

M/B GA-P965-DQ6
VGA GF-8800GT 512MB
OS XP Pro SP3

以上の構成で、ゲーム(リネ2)を立ち上げると、10秒〜5分で画面ブラックアウト、システムフリーズが発生しました。ゲーム以外では問題ないのでVGAを疑い、対策を実施しました。

1.ケースを開け、放熱を良くすると発生しにくくなる→熱暴走の疑い強い
2.nvidiaドライバーを最新(182.50)にアップデート→症状悪化(発生時間が早まる)
3.nvidiaドライバーを昔のVer(172.20)に入れ替え→現象が起きなくなる

しかし、2時間程の連続使用で、VGAの負荷が重くなった状態(画面の動きが早い時など)
で、再び発生。

4.BIOSの電圧設定にて、PCIExpバスの電圧をディフォルト値より+0.05V高い設定に変更

これで、動作は安定し、ケースを閉じ、ドライバーも最新に変えても、問題なく動作中です。

 推測原因は、VGAカードのバスドライブ能力にマージンが無く、温度が上がりさらに
マージンが減って、エラー発生という感じです。
 (規格が不明確なので、不良と言いにくいのが難点です)

解決済み後、遅ればせの情報で恐縮ですが、御参考まで。

書込番号:9580214

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/05/23 16:05(1年以上前)

犬と仲良しさん こんにちは。
>2.nvidiaドライバーを最新(182.50)にアップデート→症状悪化(発生時間が早まる)
3.nvidiaドライバーを昔のVer(172.20)に入れ替え→現象が起きなくなる

nVIDIAのこの頃のドライバーは、PhysXをサポートしている為 GPU温度はアイドル時点からサポート以前より高く成るみたいです。

書込番号:9591155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)
ASUS

EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング