『WIDEタイプの液晶は対応しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:DDR2/512MB GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)のオークション

GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)のオークション

『WIDEタイプの液晶は対応しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-NX86T512H (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)

スレ主 釣好きさん
クチコミ投稿数:6件

困っているので、教えてください!

新規にPCを組み立てるために、GWセールにて本品を購入しました。

しかし、マニュアルを見ると本カードの表示可能な解像度は
1440×900やWSXGA(1680×1050)やWUXGA(1920×1200)などのワイドタイプの
液晶には対応していないようです。

液晶ディスプレイをワイドタイプのものにしたいので困っています。

最新のドライバなどを入れれば表示対応できるのでしょうか?
それとも本製品ではワイドタイプの解像度は表示できないのでしょうか?
どうか、ご指南下さい。

書込番号:7787342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/05/10 09:25(1年以上前)

マニュアルにはWUXGA(1920×1200)は書いてありました
がほかのは記載がないです。

書込番号:7787359

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/05/10 09:38(1年以上前)

GF8600GTだとワイドの解像度問題なし!
(今市販されてるPCI EXPRESSのビデオカードだとワイドの解像度は問題ありませんよ)
参考に
ELSA
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/web_kaizoudohyou/index.html

現在私もGF8600GT使用してますが解像度1680×1050のモニターです。

書込番号:7787404

ナイスクチコミ!0


スレ主 釣好きさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/10 09:39(1年以上前)

「ヒデ@ミント」さん、早速の返信ありがとうございます。
速攻でのご回答に感激です。

すみませんでした。たしかに1920×1200は対応可能とマニュアルに書いておりました。

実は、1400×900もしくは1680×1050のワイド液晶を購入しようとしており
ご質問した次第です。
もし対応不可なら開封前なので、返品交換しようと思っております。

書込番号:7787408

ナイスクチコミ!0


スレ主 釣好きさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/10 09:56(1年以上前)

わわわ!返信を書いている間にまたもやご回答を頂いている!
皆様のレスポンスのすごさにはびっくりです。

「じさく」さん。ご教授ありがとうございます。

たしかにGeForce 8600GT自体はワイド表示対応のGPUだと
思いますが、この製品(GV-NX86T512H)のマニュアルに対応
可能とは記載されていないので不安になっています。

開封して自分で確かめたいのですが、ワイド液晶が手元に
なく、じれったいかぎりです。

実際に本製品でワイド液晶を使っている方などおられません
でしょうか?

書込番号:7787466

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/05/10 10:12(1年以上前)

同じGF8600GTのグラフィックチップ使用している限り同じ事ですよ。

メーカーサイトだと1440×900や1680×1050の解像度はマニュアルでは省略してるところ多いです。
なお、このビデオカード使用してワイドではないモニターで、画面のプロパティ開いて解像度確認しても1440×900や1680×1050の解像度は出てきません。

でも、ワイドモニター接続するとプラグアンドプレイで認識して、そのモニターに適した解像度に設定出来ます。

問題ないでしょう。

書込番号:7787524

ナイスクチコミ!1


スレ主 釣好きさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/10 10:26(1年以上前)

「じさく」さん、ご回答ありがとうございます。

表示記載を省略していることが多いとは知りませんでした。

安心したので、ワイド液晶を購入しようと思います。

2週間後位までには自作完成させる予定なので、組立て後
にご報告致します。

「ヒデ@ミント」さん、「じさく」さん、教えてくださり
本当に有難うございました!

書込番号:7787571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/10 10:27(1年以上前)

私もおそらく表示可能だと思いますが、GIGABYTEのドライバがVer163.71、ELSAのドライバがVer169.21(提供されている旧ドライバはVer158.18)という違いがどうしても気になるということであれば、実際に使用している人からのレスを待つしかないですね。

実際に使用されている方からのレスがない場合は、箱に代理店のシールが張ってあると思いますので、そこに表示可能かどうか問い合わせてはいかがでしょうか?

もしくは購入店に問い合わせてみては?

書込番号:7787576

ナイスクチコミ!1


スレ主 釣好きさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/10 18:48(1年以上前)

「かっぱ巻」さん、外出していたためご返事が遅くなりすみません。

たしかに製品の箱に代理店のシールが貼ってありました。
自作中に行き詰ったらQ/Aをあげようかと思います。

ご親切なアドバイス、有難うございました。

書込番号:7789554

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/05/10 19:01(1年以上前)

http://www.gigabyte.com.tw/Products/VGA/Products_Overview.aspx?ProductID=2604

このページの一番下のDisplay Supportのところで
青い文字のmore informationクリックすると、、、。!!

書込番号:7789607

ナイスクチコミ!1


スレ主 釣好きさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/10 19:35(1年以上前)

「じさく」さん、またもや貴重な情報有難うございます。

教えて頂いたとおり、GIGABYTEの本製品のHPを覗いて
ページ下部のmore infomationをクリックすると・・・

なんと、こんなところに表示可能な解像度一覧があるでは
ありませんか!! 
また、ワイド表示もちゃんと対応しているのですね。

舐めるように本製品のHPを見ていたのに全然気づきません
でした。お恥ずかしいかぎりです。

今日は皆さん方に色々と教えていただいて非常に助かりました。
変なたとえですが、街を歩いていてコケてしまったのに親切な方々
に助けて頂いた気分です。今晩は気持ちよく眠れます。
有難うございました。


書込番号:7789727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

GV-NX86T512H (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング