グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H485QT512P (PCIExp 512MB)
環境は以下の通り
CPU:Intel Xeon X3350@3.2GHz
MEM:G.Skill F2-8500CL5D-4GBPKx2 (2GBx4枚)
M/B:GIGABYTE GA-X48-DS4 Rev.1.3
GPU:これ HIS H485QT512P (PCIExp 512MB) x1
PSU:ANTEC EarthWatts EA-650
CPUクーラー:XIGMATEK > HDT-S983
PCケース:SILVERSTONE > SST-GD01S-MXR
吸気:XINRUILIAN X-FAN RDL9025S x2
排気:XINRUILIAN X-FAN RDM6025Sx2+RDL8015Sx1
チップセットファン:XINRUILIAN X-FAN RDL8025S x1
OS:Windows Vista Ultimate(32bit版)
グラボのOCしてないにも関わらずヒーローズインザスカイでたまに画面に黒い斜線が3・4本入ります。
軽めの3Dゲームだとの認識だったんですが・・・OTL
再起動すると直るんですが、どうしたものでしょう・・・期間をおいて当ゲームを何度ダウンロードしなおしても同じなのでグラボの方を疑っちゃいました
最新のCatalyst入れて、グラボの温度はFAN調整して60度前後です
質問と言うより、deadeiuさんのクチコミ読みましたので私も先ほどGTS250注文しちゃいましたw
別システムで組んで見ます
どなたかヒーローズインザスカイにも詳しい方、いらっしゃいましたら気長に待ちますのでコメントお願いします。
書込番号:9419034
0点
とりあえず、OCしているCPUを定格に戻してテストし、ドライバーをサイトから最新版
をもってきて、設定しなおしてみましょう。
話はそれからだと思いますよ。
書込番号:9419072
1点
CPUがOCなので
不安定なのは当たり前と切り捨てられても仕方が無い質問
ではないですかね?
まずは定格運用で同様の症状が出るかどうか、又必ず出ると言う
のなら再現性アリで良いのですけど、ちょくちょく起きるですとか
たまに起きるとなれば再現の条件も探さねばならんです。
書込番号:9419417
0点
おお!お早い書き込み有難うございます。
肝心なこと書き忘れてすいません
CPUは定格でテストもしました。定格テスト済みならわざわざOCって書かなくても良かったですよねw
ドライバーはずいぶんと色んな物(JP版以外も)可能な限り試してみました。
一度試したドライバは丁寧に削除しました
メモリはA-DATA AD2800E002GU とCorsair TWIN2X2048-6400C4をC5扱いでも試したり、それぞれ2枚差し試しました(1枚3枚はさすがに試していませんが)
電源も疑ったので当初 玄人志向 KRPW-J600W だったのですが買いなおしてみました。
もしかして電源足りてないですかねぇ?
それかゲーム自体が持ってる不具合かもですねぇ・・・
一応、友人のPC、9800GT1台、9600GT2台、8300オンボ1台、8800GTX1台でも同じファイルでインストールして試して見たんですが不具合はおきませんでした。もう一人HD3450ハイブリットクロスファイヤーの友人がいるんでじきに試してもらいます。(それぞれのPCの詳細は割愛させてくださいw)
書込番号:9419483
0点
Yone−g@♪さん、有難うございます。
>まずは定格運用で同様の症状が出るかどうか、又必ず出ると言う
のなら再現性アリで良いのですけど、ちょくちょく起きるですとか
たまに起きるとなれば再現の条件も探さねばならんです。
↑ですが、なるほど!と思いました。有難うございます。
確かに再現性といえば、多数の敵機が同一画面に出現した時に多いですね。
そのような面をする時は4度に一度くらいの頻度でなります。
黒い斜線は一度出るとゲーム終了しても画面に残っています。
再起動すると消えます。
書き足りないこともあると思いますので少しずつ書きますね。
さっきは投稿して戻ったらもうYone−g@♪さんの書き込みがw
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:9419569
0点
ふむ・・・DX9C最新版の上書きインストって試してますか?
カタの最新版出てますけどそれでダメでしたら
DNAは試してます?もし未だでしたらDNAにもトライしてみてください。
周りの友人で不具合が出てなさそうという事からも ビールはやっぱり黒ラベル!さん
のPCに何か不具合があるのだろうという事は推測つきますので。
今のところ電源とゲーム側に責任を押し付けられそうなネタは無いと思います。
書込番号:9419570
0点
OSがVistaなのでダイレクトXは10だったと思うんですが、9にできるのでしょうか?ちょっと今当該のPCがバランバランになってるのですぐには確認できません(接触を含めて全部確認してみようと思って)
今書き込んでるのはGTS250試そうと思って新しくPhenomIIX3 720BE+XPで組んだものなので・・・)
これのマザーはGeForce8300チップと、ドライバー関係がややこしそうなのでHD4850は差してみれずにいますw(また奇妙な組み合わせでと笑わないでくださいw)
DNAは今回初めて知りました。組みあがったら早速試して見たいと思います。
新PC組みあがったらそっちでやれば?との意見もあるかと思いますがwなんとも気持ちがすっきりせずにいるので原因を究明してみたいものです・・・
書込番号:9419737
0点
あああごめんなさいね
我侭な言い訳ですがwゲーマーはXPじゃなきゃみとめねぇ!な人だったりしまして
(もちろん冗談ですので^^;)
Vistaユーザの視点を忘れ勝ちです><
9には戻せませんね、うーん・・・DX絡みではないとすると・・・・
ダメもとでDNAのお試しくらいしかお勧めできそうなネタが無いです><
以前も別のスレで成功した経緯がありますので、もしかしたら
改善できるかもと根拠の無い淡い期待をしてます。
うまくいくといいのですが
書込番号:9419816
0点
おおwそうなんですか。
10から9にはできないことも知りませんでしたOTL
相談にのっていただいて感謝感謝です。
前述しましたように今バランバランwですので、後日結果を報告させていただきたいと思います。
OS再インストールやBIOSアップデートとかは最後の最後まで避けたいものです。
明後日GTS250届くのでそっち組むのが先になるかと思いますが(苦笑)
書込番号:9419876
0点
了解です
多分GF最新VGAドライバですんなりうまくいって満足してしまい
ラデオンはお蔵入りになりそうで残念ですがw
書込番号:9419982
0点
MSが配布しているDirectXは9だけと言うわけではなく、10も含んでたりします(Vistaでしか有効じゃないですが)。配布ファイルの対応OSにVistaが記載されてますし。
更新してみたほうがいいんじゃないかなと思います。改善するかは判らないけど。
現在2009/3が最新ですね。
書込番号:9420267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HIS > H485QT512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/08/16 16:27:22 | |
| 11 | 2009/04/22 20:32:32 | |
| 9 | 2009/02/01 11:50:19 | |
| 7 | 2008/12/09 16:04:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







