グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H485QS512P (PCIExp 512MB)
TSUKUMO EXにて\23800で購入しました。
パーツ構成は下記です。
・CASE:Antec SONATA III 500
・MOTHER:ASUS M3A-H/HDMI
・CPU:phenom X4 9550
・MEMORY:Pulsar DCDDR2-4GB-800
・PCIEx16:HIS H485QS512P
・PCIEx4:IODATA GV-MVP/HS
・PCI:ONKYO SE-200PCI LTD
取り付けに関して
前面ファンと補助電源ケーブルが干渉します。ファンカバーをつけた状態では厳しかった(無理やりできないこともないけど、グラボがゆがむw)ので、ファンカバーは外し、ファンの内側に入り込むような感じにしました。あ、ファンにぶつかっているわけではありませんよ。ちょっとわかりにくいかもしれませんが画像をUPしましたので参考にしてみてください。あと
DEVIL MAY CRY 4のベンチ結果もUPします。
書込番号:8313989
0点
私もsonataV、P5Q-Eで本日組みましたが
Kimkim'nさんと同じ感じです
補助電源ケーブルを無理矢理曲げれば
ファンを設置できないこともないです
書込番号:8316514
1点
DMC4のベンチ結果ありがとうございます。
非常に参考になります。
現在、同じHISのH3870QS512Nを使用していますが、やっと本命の4850が出て、
これに交換を考えていたのですが、
Kimkim'nさんのベンチ結果を見て少し気になっています。
私の3870のDMC4ベンチを貼りつけておきます。
定格とOCの2つ。設定はKimkim'nさんと全く同じです。(CPUは共に定格)
構成は
CPU :Opteron 1352 (2.1GHzなのでX4 9450相当)
CPUクーラー:クーラーマスター HyperTX AMD(改)
M/B :K9A2 CF-F
MEMORY :SuperTalent T800UB1GC4×2(1Gx2)
VGA :HIS H3870QS512NP (RADEON HD 3870)
です。
CPUのスペックは9550より若干遅いですし、4850は3870よりも速いとの話なので、
当然、私のベンチ結果より良いと思っていましたが、
Kimkim'nさんの方が何故か低め出ています???
Kimkim'nさんは何かCCCで画質優先等に設定を変えてますでしょうか?
もしデフォルト設定のままでしたら、グラボの交換を考え直そうかと思います。
(次世代まで我慢?)
よろしくお願い致します。
書込番号:8321221
0点
画像を見ると
Kimkim'nさんはDirectX10で、
2号クンさんはDirectX9.0cですので、
そこら辺でグラボにかかる負荷の違いでスコアが変わってるのかな〜っと、
書込番号:8321405
0点
2号クン さん
CCCの設定は特にいじっていません。
スクリーンショットを見た感じ、フルスクリーンで実行されましたでしょうか。
僕のほうはウィンドウモードでの実行ですので、フルスクリーンにしたらスコアあがる
かもです。今は外出中で試せませんので、帰りましたら結果をご報告します。
余談ですが、DMC4に限っていえば、3870でそのスコアが出るなら、3870で十分な気が。。。
烏丸を鳥丸と読んだ さん
なるほど、DirectX9.0c版も試してみます。
書込番号:8322880
0点
DirectX9でのベンチを行いましたので、結果をご報告します。
烏丸を鳥丸と読んだ さん、ビンゴです。
スコアが大幅アップしました。フルスクリーンモードだとさらにスコアが
少しあがりました。
ついでに1680*1050の結果もUPします。ちなみにDirectX10では
Aランクでしたw。DirectX10は相当グラボにパワー要求しますね。
2号クン さん、参考になりましたでしょうか。
ちなみに、このときのグラボの温度の変化をGPUZにてモニタしておりましたので
あわせてご報告します。
アイドル(起動後30分):60度前後
DMC4ベンチ4回実行後:最大71度
以上です。
書込番号:8325161
0点
Kimkim'n さん
CCCの設定の連絡のみならず、DirectX9.0cまでベンチをして頂き感謝します。
大変参考になりました。
確かに4850の実力は素晴らしいものがありすね。
デフォ設定で3870のOCより十分上であることがわかりますし、
高解像度で粘りというか余裕がある感じのようです。
でも、3870でもまだアリかなと感じたのも正直な感想ですね。
今後もVISTAにする予定はありませんので、DirectX9.0cでしたら現状で十分だと思いました。
近い将来にDMC4を買いますので、その時に3870で満足いかなければ4850にしようと思います。
烏丸を鳥丸と読んださん
DirectXのVer.違いでベンチに大きく影響するなんて気にしていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
(それにしてもDirectX10の影響って大きいですね!)
おかげでDMC4ベンチ結果の見方も変わりました。
あと忘れていましたが、
私のベンチ結果の条件は
OSはXPのSP3
ドライバーはカタ8.7
です。
書込番号:8334579
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HIS > H485QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/06/17 12:44:12 | |
| 1 | 2010/04/16 19:43:24 | |
| 3 | 2009/12/13 0:16:52 | |
| 1 | 2009/10/18 21:35:50 | |
| 6 | 2009/09/12 22:17:52 | |
| 4 | 2009/09/26 11:58:30 | |
| 14 | 2009/09/01 0:31:43 | |
| 3 | 2009/08/03 23:44:30 | |
| 9 | 2009/07/25 1:24:21 | |
| 3 | 2009/07/25 0:16:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)














