『初心者です・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 登録

GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)

GeForce 9800 GTX+搭載PCI Express2.0バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB/HDMI)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GTX+ バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)のオークション

GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)GALAXY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 1日

  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)

『初心者です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)を新規書き込みGALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です・・・

2009/03/13 15:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)

スレ主 hiro_v^_^さん
クチコミ投稿数:16件

構成
Core i7-920、2.66GHz
GA-EX58-UD4
DDR3-1333、1GBx3
GF P98GTX+ 512D3 HDMI
Nine Hundred
AP-600GTX

の環境で使用しておりますが、通常使用(インターネット・オフィス・DVD再生など)
では、まったく問題ないのですが、オンラインゲームのSUNをすると、
ログインしたとたんに、画面が固まり、1分前後には画面がぐしゃぐしゃ?
になります。ぐしゃぐしゃの表現で申し訳ないですが・・・
今までオンラインゲームで使用していなかったのですが・・・通常使用では
1週間ほど使用しています。

グラボの初期不良でしょうか??><
解決策があればアドバイスお願いいたします。

書込番号:9238080

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/13 16:07(1年以上前)

電源の容量不足、補助電源差し忘れ、熱暴走などかな?
ベンチとかやると落ちない?

書込番号:9238191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/13 16:19(1年以上前)

http://www.aqtis.co.jp/content/seihin/p_ap-600gtx.html
電源ですが普通のそれなり物で600Wあれば問題はないのですが
AP-600GTXは+12Vの合計が37Aですね
i7との組み合わせも含めて微妙なのかな
このカードは補助電源が1本みたいだから挿さないでも低負担時は動いてる可能性はあるから
挿していない可能性もあるのかな・・・

書込番号:9238245

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_v^_^さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/13 16:20(1年以上前)

電源の容量不足・・・600wですが足りないでしょうか?
補助電源差し忘れ・・確認いたしましたが大丈夫そうです。
熱暴走などかな?・・どの程度の温度で熱暴走となるのでしょうか?
           アイドリング時は45度程度
           オンラインゲームの使用中は、メンテのため
            測れておりません。
ベンチとかやると落ちない?
       ・・・ベンチで落ちることはないです><

今からOS・クラボドライバー再インスコしてみます。

書込番号:9238248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/13 16:27(1年以上前)

重いベンチでも落ちませんか? 3DMark06とか

書込番号:9238286

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_v^_^さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/13 16:32(1年以上前)

念のため、もう一度グラボへの配線確認です・・・

6PINが×2
2PIN(細い配線)が×1

であってるでしょうか?

書込番号:9238297

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/13 16:40(1年以上前)

電源もピンキリですからね。
600Wだったら全て一緒ではないです。

書込番号:9238321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/13 17:28(1年以上前)

あれれ付属品が電源ケーブルX1て書いてあったけど6ピンx2なのかな
2ピンはHDMI接続時の音声ですね
ハル鳥さんの言うようにワット数が同じでも物は大違いです
よい物ならスレ主さんの構成なら500Wでも可能だったりします(余裕はあったほうがいいけど)
ちなみに高い電源は安定も優秀で保護回路も充実してます
+12VがAP-600GTXは37Aですが525Wでも50Aあったりします

http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20383534-4,00.htm

書込番号:9238498

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_v^_^さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/13 17:55(1年以上前)

たびたびのご返信アドバイスありがとうございます。

3DMARK06は完走できております。スコア14644 です。

数値的にも分からないのですが、おかしいですかね?

SUNのクラも再ダウンロードしてみます。

それでもダメでしたら、アドバイス通りでしょうかね・・・

金銭的にきつい><

書込番号:9238626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/13 18:08(1年以上前)

スコアはいいんじゃないですかね
そうなるとゲームとの相性ですかね
個人的には電源は今回の件に関係がなくても上等とは言いませんが
http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu650txjp-pc.html
このあたりは買ってもいいんじゃないかな

書込番号:9238690

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_v^_^さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/13 18:19(1年以上前)

たびたびアドバイスありがとうございます。

下記のURLの件は、この商品関しては関係ないでしょうか?

http://www15.atwiki.jp/9800ll/pages/1.html

書込番号:9238737

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/13 18:21(1年以上前)

リドテクじゃないからそもそも関係ないですね。
SUNだけでそういう現象がおきるのであれば、
クライアントの再インストールとかグラボのドライバーを変えてみるとかいいかもしれない。

書込番号:9238749

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_v^_^さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/13 18:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

関係ないですか・・・画像とまったく同じ症状になりますので・・・

グラボは最新の182.08入れてますがもう一度落として、

クラも再度落としてみます。

書込番号:9238774

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/13 18:36(1年以上前)

あと折角グラボのドライバー入れ直すならドライバークリーナーで消して入れ直したほうがいいですね。
まあGFだから関係ないかもしれないけど、折角なので。
ドライバーをアンインストールしたあとにセーフモードで実行すればいけます。
http://downloads.guru3d.com/download.php?det=1672#download

書込番号:9238811

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_v^_^さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/13 21:27(1年以上前)

やはり、症状変わらずダメでした。
グラボの販売元に問い合わすと事例があるらしく代替品との交換になりました。
(ダウンクロック機能のことかな〜)
それでもダメなら電源かなんですかねー。
ゲーム以外バックでもすべて動いてるのに・・・
後日、報告いたします。

ちなみに、通常使用時・ゲーム使用中(不具合が発生したとき)のGPU
GPUコアクロック・・・・・通常時 300MHZ
              使用中 740MHZ

GPUメモリークロック・・・通常時 100MHZ
              使用中 1100MHZ

GPU温度・・・・・・・・・通常時 43度
              使用中 60度(MAX)
               ↑INしてから約1分後の温度です。

書込番号:9239670

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_v^_^さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/18 17:28(1年以上前)

代替品を取り付けた結果、無事何事もないかのように作動しました^^

初期不良だったみたいです><

お手数かけました^^ありがとうございました〜♪

書込番号:9266192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/18 18:20(1年以上前)

よかったですねん!
なんでもかんでも故障と思うより不具合の原因をまず探す姿勢はOKですよ!
おつかれさまでした

書込番号:9266395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GALAXY > GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)
GALAXY

GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 1日

GALAXY GF P98GTX+ 512D3 HDMI (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング