『温度が気になるんです;;』のクチコミ掲示板

2006年11月 9日 登録

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8800 GTS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/640MB WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)の価格比較
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のレビュー
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のクチコミ
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)の画像・動画
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のオークション

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)の価格比較
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のスペック・仕様
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のレビュー
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のクチコミ
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)の画像・動画
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のピックアップリスト
  • WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)のオークション

『温度が気になるんです;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)を新規書き込みWinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

温度が気になるんです;;

2007/08/13 17:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)

クチコミ投稿数:5件

皆さんこんにちは。
ロストプラネットがやりたくてこのグラボを買ったんですが、
エアコン無しの部屋だと、アイドル69度ゲーム後80度以上になってしまって
精神衛生上かなりよくないです。ゲーム後はアイドリングさせてても75度くらいをうろうろしてます。

色々調べたらGPUは120度までいけるとか書いてあるのを見かけたんですが、
やっぱりゲームしてる間も気になってしょうがないです;;

そこでまず質問なんですが、エアコン無しの部屋だとこのくらいが正常なんでしょうか?
ケースファンは12センチ3つで、フロントサイドリヤにつけてます。
配線は邪魔にならないようタイラップでまとめてあります。
ちなみにサイドは吸気にしてます。
一応スペックを書いておきます。
os :windows xp
m/b:asus p5b
cpu:c2d e6600(2.4Ghz→OC 3Ghz)
gfx:leadtek 8800GTS640MB
ram:ddr2-800 1GB*2枚
hdd:250GB
cpucooler:峰

ベンチはmark05で15500位 06で9200位でしたがこんなもんでしょうかね?
06で10000↑がみたいですが、温度が怖くて未だにGPUはOCする気にならないのです;;
よろしくお願いします><:

書込番号:6637487

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/13 21:19(1年以上前)

エアコンなしって言われても。。。
エアコンなしでも20度台の部屋だってあるでしょうに。。。(避暑に向いてる場所とかw)
室温次第

それにその温度ならこの時期分からなくもない温度
普通って言えば普通

気になるなら水冷にでもすればいい(88GTXは3月とかの時点でアイドル時60度台だった)

書込番号:6638097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/08/13 22:02(1年以上前)

>Birdeagleさん
ご返事ありがとうございます。
室温計つけてないのであれなんですが、20度台後半かと思います。
今のご意見でちょっと気が楽になりました^^

水冷も少し考えるようになったのですが、お勧めの品はありますか?
2重の質問で大変申し訳ないです;;

書込番号:6638248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/14 07:10(1年以上前)

水冷までしなくても、ファン全開でちょっとましになるんでないの?
………もう全開かな。

書込番号:6639422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/14 14:30(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
ご返事ありがとうございます!
今回初GFなのでまだまだ分からないとこもあります。
FWを最新の162.18にしてntuneも5.05.38.00ってやつにしてみたんですが、
ファンのとこだけスライドがいじれないので困ってます;
できれば全快にしたいのですが・・・。

調べながらご返事待ってます@@;

書込番号:6640321

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/14 14:33(1年以上前)

Riva使ってもだめ?

書込番号:6640327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/14 14:51(1年以上前)

nTuneって、今5.05.47.00じゃない??
そういうおいらも、Birdeagleさんご指摘のRivaTuner使ってるんだけど。

http://cowscorpion.com/Driver/RivaTuner.html

書込番号:6640358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/14 16:18(1年以上前)

>Birdeagleさん
>完璧の璧を「壁」って書いたのさん

ご返事ありがとうございます!
rivatunerを入れてみて、FANをセッティングしてみました。

ノーマルではベンチ時に1600RPM位しか回ってなくて、90度くらいがずっと続いていたんですが、
セッティング後は2000RPM位まで回っていて90度が一瞬あったくらいで後は80度台前半でした。

ケースのエアフローもそうだけど、部屋のエアフローも考えたほうがいいのかな・・・。

いいツールを教えてもらってありがとうございました!!

書込番号:6640534

ナイスクチコミ!0


popongaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 レストハウス軽井沢 

2007/08/17 19:13(1年以上前)

回答にはなりませんが、参考にしてください。

同じカードではありませんが、PX7900 GSを所有しています。
以前、このカードに不具合が見つかり、交換修理を何度か経験しました。
すべてカードのIDが違いましたので、代替品を購入したのを含めて5台を1週間ぐらいずつ使用した経験があります。
その中に1台、他の4台よりも常に6〜7℃ほど温度が低く表示されるものがありました。

心配になって直接WinFastの代理店株式会社MVKに相談したところ、
そのくらいは仕様の範囲内の個体差だそうで、問題ないとの回答をいただいきました。

ですので、モニタリングで表示される温度は目安にしかならないんだなと、思っています。
それでも気になる場合は、直接代理店さんにメールなどで問い合わせするのも1つだと思います。

書込番号:6650501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/18 00:44(1年以上前)

>popongaさん
お返事ありがとうございます^^
ベンチかけたら一瞬93度とかでてかなりびっくりしたんですが、スコアはちゃんと出てるようなので・・・。
あくまで目安・・・ということにしたいですが!!
一回電話してみて様子をみることにします!

水冷にもかなり興味出てきました・・・。

書込番号:6651706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度がおかしくなりました 6 2008/07/05 16:11:04
S-Video Output 3 2008/01/27 13:56:47
構成検討で悩んでいます。 4 2007/10/14 13:18:26
構成変更 6 2007/09/22 10:43:14
オンラインゲームなど… 2 2007/09/11 0:33:09
動画再生支援機能について 7 2007/09/01 19:32:26
解像度について。 11 2007/08/30 0:15:15
温度が気になるんです;; 9 2007/08/18 0:44:45
リフレッシュレートが高くならない 11 2007/08/11 12:43:34
S-Video Output 4 2007/09/25 13:23:37

「LEADTEK > WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)
LEADTEK

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

WinFast PX8800 GTS TDH (PCIExp 640MB)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング