


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast PX9600 GT (PCIExp 512MB)
テレビ、REGZA 32C3000 と モニター、L226WTQ-BFでデュアルモニターを考えてます。
用途は、色々なオンラインゲームを片方で表示して、片方でエクスプローラ表示で検索したりしたいです。
これから自作するのですが
Core 2 Duo E8400 BOX
GA-G33M-DS2R
WinFast PX9600 GT
で考えてます。
こちらのグラフィックボードだとHDMIとDVIで2画面に接続できると思い考えましたが、
ゲームのフル画面表示をしたまま片方で調べたりできるのでしょうか?
以前、構成は忘れましたが、7600GSとセレロンのCPUのPCで2画面表示するのですが、
ウィンドウにマウスをクリックするとゲーム画面が消えてしまってグラボのバージョン変えたりして苦労したけどできなかったことがあったので、2画面対応しててもゲームの画面との2画面はできるのでしょうか?
あと、音声はテレビ側からも音が出るようにHDMIで接続しようと思ってるのですが、
PC側のスピーカーとテレビ側のスピーカーの両方から鳴るのでしょうか?
ゲームの画面をテレビ側で表示した場合PC側の音を消したり、PC側で表示して音を鳴らせるようにしたりとか、切り替えは設定でできるのでしょうか?
両方から音が出るなら手動で片方の音を消したり鳴らしたりできるのですが、どうなんでしょうか?
どなたか詳しく教えてください。
書込番号:7623812
0点

まず、ゲームのフル画面で起動していて、他のウィンドウをアクティブにするとゲームが消えてしまう(おそらくタスクバーに最小化された)のはグラボのバージョンがどうこうという問題ではありません。
ゲーム側の仕様です。他のウィンドウをゲームを出したまま見たい場合は、ゲームをウィンドウモードで起動してください。
また、このグラボのHDMIは「DVI>HDMI変換ケーブル」を使うようなので、HDMIに音は乗りません。
書込番号:7624203
0点

音声に関してはメーカーHPにこのように書いていますけど?
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px9600gt_1.htm
>製品付属のDVI→HDMI変換コネクタ、SPDIFケーブルを使用してHDMI出力が可能です。(別途HDMIケーブルが必要です。)
書込番号:7625776
0点

ドスパラの店内でPrime Galleria GG に9600GTがついているのでロストプラネットを起動して試してもらったところできませんでした。DVIを2つの接続でしたが、フル画面でもウィンドウでも暗くなって写らないような症状でした。
D-Sub15とDVIの接続だと2画面に対応してなくて、
DVIとHDMIの接続は試せなかったけど出来ない可能性もあるようなのですが、
どんなPC構成で出来るか、ハッキリしませんでした。
ゲームの種類にもよるかもしれませんが最近は三国志オンラインやってます。
どのグラボを買えばいいのか。。。
ゲームを起動しての2画面をしている人がいるならPC構成やグラボをおしえてください。
書込番号:7626101
0点

関係ありそうなところのスペックだけ書くと
P4 3.2GHz
GF7800GT
DVIを変換ケーブルを使いHDMI経由で液晶TVと繋いでます。
REGZA Z2000 42型と20.1インチの液晶に繋いでます。
三国志オンラインはやってないのでわかりませんが、FF11とMHFとか他のゲームもやります。
ゲームをやる方の画面をプライマリモニタに設定しておけばゲーム自体はできますが、FF11のようにチート対策のために強制フルスクリーンのゲームは片方のモニタが使用できなくなるかゲームを起動する前の状態で固定する感じになります。MHFのようにフルスクリーンでもなく動くゲームは片方のモニタでネットを見ながらゲームも出来ます。
今後のアップデートやグラボのつくり次第ですが、nVIDIAのグラフィックカードでディアルモニターとして認識させるには TVの先にONにしておきHDMIのチャンネルを合わせておく(ゲームをやめるまではOFFにしたりチャンネルを切り替えない)事をしないと、正しく認識しなかったりPCがフリーズする原因になります。
一方ATIのRADEON系のグラフィックカードだと結構すんなり認識してくれたりします。試したカードは9800PROとX850XT。
ちなみに 片方の画面でフルスクリーンでゲームをやってる状態でもう片方の画面で検索したりしようとするなら、ゲームを一回非アクティブにする(ウィンドウズキーなどを押して)からしないと操作できないかもしれません。
書込番号:7631563
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LEADTEK > WinFast PX9600 GT (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2009/03/13 8:01:00 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/28 23:00:57 |
![]() ![]() |
8 | 2009/01/22 15:56:19 |
![]() ![]() |
0 | 2008/09/26 14:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2008/09/13 17:36:37 |
![]() ![]() |
7 | 2008/06/22 9:40:49 |
![]() ![]() |
12 | 2008/07/06 8:19:57 |
![]() ![]() |
3 | 2008/06/23 22:36:41 |
![]() ![]() |
2 | 2008/06/16 8:38:35 |
![]() ![]() |
2 | 2008/06/13 18:08:55 |
「LEADTEK > WinFast PX9600 GT (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 288件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





