『GX-6200/P128D増設したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,700

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 6200 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB GX-6200/P128D (PCI 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)の価格比較
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)のレビュー
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)のクチコミ
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)の画像・動画
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)のオークション

GX-6200/P128D (PCI 128MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)の価格比較
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)のレビュー
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)のクチコミ
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)の画像・動画
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GX-6200/P128D (PCI 128MB)のオークション

『GX-6200/P128D増設したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-6200/P128D (PCI 128MB)」のクチコミ掲示板に
GX-6200/P128D (PCI 128MB)を新規書き込みGX-6200/P128D (PCI 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

GX-6200/P128D増設したい

2008/05/10 13:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-6200/P128D (PCI 128MB)

スレ主 DJ.naomaさん
クチコミ投稿数:4件

NEC PC-VL5707Dに19インチワイド液晶BenQ E900Wを接続したのですが
1400x900の解像度が表示できません 色々調べてアイオーデータのUSB/RGB/D にたどり付いたのですが 画面のみだれやフリーズが頻繁に起こるため現在取り外しています そこでビデオカードの増設でうまくいかないかと思いGX-6200/P128Dを考えています
BAFFALOホームでは適合と書いてありますが 増設後の特別な設定などありますか (増設用のポートは1つ空いています)
お願いします

書込番号:7788290

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/05/10 14:59(1年以上前)

内蔵のグラフィックを更新されてみては?(1440×900表示可能かどうかわかりませんが上位のSis661だと可能なので)
PC仕様
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL5707D
(グラフィックアクセラレータ
Silicon Integrated Systems社製 SiS651に内蔵 )

http://www.sis.com/download/agreement.php?url=/download/
I AGREE-----WindowsXPかな?---IGP GraphicDrivers----Sis650&Sis740Series----GO

Sis Univga3 graphics Driver

1440×900は但し書き有りますが
http://www.sis.com/support/support_faqs_4.htm#73
(PC のVBIOSが2.28以降と言う事になってますがこの辺はNECでないとわからないかなとは思いますが)

とりあえずグラフィックのドライバー更新されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7788536

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/05/10 15:05(1年以上前)

追加
一応VBIOSの確認の仕方も記載されてますが、、、。

書込番号:7788562

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJ.naomaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/10 16:56(1年以上前)

じさくさん。早速コメントありがとうございます
チップセット(Silicon Integrated Systems社製 SiS651)でNECよりバージョンアップVGA V2.22にしています なおSis Univga3 graphics Driverのバージョンアップは3度試しましたが pcが立ち上がらず NECロゴ→XP画面→Admtek Pxe BootROM →黒画面→NECロゴの繰り返しで V3.73は断念です
復旧には セーフティモードから SiSドライバー消去 再起動で立ち上げドライバーの入れ直しです。モニター交換もよく調べて買うべきでした。

書込番号:7789059

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/05/10 17:22(1年以上前)

DJ.naomaさん こんにちは。
Sisのドライバーは入りませんでしたか。
余計な手間とらせて申し訳有りません。

PCIのビデオカードの増設の件は
こちら参考にされたらよろしいかと。

VL570/7D ビデオカード増設
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm

書込番号:7789183

ナイスクチコミ!1


スレ主 DJ.naomaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/10 20:03(1年以上前)

じさくさん 色々参考になりました 有難うございました

資料を読んで少し解らない所がありました
当WebSiteで題材にしている の 仕様一覧 を見ると 表示機能グラフィックアクセラレータ スロット PCI 2スロット(ハーフ×2)[空きスロット1]とあり、グラボを接続するPCI-ExpressスロットやAGPスロットが無く、普通のPCIが2、で空きが1ある。
スロット自体を増設するのは不可能に等しいので、空いているPCIスロットが無いと物理的に取り付け不能、スロットはあるが空きが無い場合は、それを取り外して同じ機能を持つUSB接続機器などで代替出来ないか考える。

とありますが VALUESTAR VL570/7D ではできないという事ですか 確かに空きスロットは1つあります
BAFFALOホームでも適合していると書いてあります 頂いた資料にも増設例がありますし もう少し調べてみます 

書込番号:7789850

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJ.naomaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/10 20:42(1年以上前)

じさくさん すいません

GX-6200/P128D
AGPやPCI-Expressのバスを持たないデスクトップパソコンにも増設が可能なPCI接続グラフィックボードです。お手持ちのパソコンを手軽にアップグレードすることができます。
と書いてありました
難しそうですが 一度試してみます 
ありがとうございました

書込番号:7789987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-6200/P128D (PCI 128MB)
バッファロー

GX-6200/P128D (PCI 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

GX-6200/P128D (PCI 128MB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング