『ノートPCのグラフィックボードに不具合』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

GX-DVI/U2

[GX-DVI/U2] DVIコネクタを備えたUSBディスプレイ増設アダプタ (アナログRGB変換アダプタ付)

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-DVI/U2の価格比較
  • GX-DVI/U2のスペック・仕様
  • GX-DVI/U2のレビュー
  • GX-DVI/U2のクチコミ
  • GX-DVI/U2の画像・動画
  • GX-DVI/U2のピックアップリスト
  • GX-DVI/U2のオークション

GX-DVI/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • GX-DVI/U2の価格比較
  • GX-DVI/U2のスペック・仕様
  • GX-DVI/U2のレビュー
  • GX-DVI/U2のクチコミ
  • GX-DVI/U2の画像・動画
  • GX-DVI/U2のピックアップリスト
  • GX-DVI/U2のオークション

『ノートPCのグラフィックボードに不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-DVI/U2」のクチコミ掲示板に
GX-DVI/U2を新規書き込みGX-DVI/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートPCのグラフィックボードに不具合

2009/06/05 04:06(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > バッファロー > GX-DVI/U2

スレ主 scmiyaさん
クチコミ投稿数:31件

初めて口コミに参加しました。ノートPCのグラフィックボードに不具合があり、ドライブをインストールすると止まります。
やむを得ず、オンボードのグラフィックで使用していますが、動きが悪く多少の縞模様なども入り閉口しています。ノートの場合はグラボの交換は不可ですので、GX-DVI/U2をグラボの代わりには使えないものでしょうか、どなたか経験のある方教えてください。
ちなみに、使用のマシンはデルXPSM1710で解像度は1920x1200ですが解像度は1600に落ちても
かまいません。
どうか宜しくお願いします。

書込番号:9653364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/05 05:16(1年以上前)

>やむを得ず、オンボードのグラフィックで使用していますが

このノートでオンボードって?オンボードされているのが7900GTXじゃないの?
別にオンボードビデオでも積んでるの?ノートでそういうの聞いたこと無いような、、、

単純にドライバが壊れてるとかじゃないの?

書込番号:9653394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/05 09:41(1年以上前)

結論からいいますと
代わりには使えません。これは貴方の用途と別な使い方をするものです

別途モニター出力する時に使う為の機器です

書込番号:9653881

ナイスクチコミ!0


スレ主 scmiyaさん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/05 10:17(1年以上前)

鳥坂先輩さん・海の部屋さん早速のご意見ありがとうございます。
7900GTXが使用不能(ドライバをインストールすると)になりますので、ドライバをインストールしないで使用していますから、オンボード状態だと思っていましたが、知識(認識)不足なのかも。とにかく始めての経験ですし、ノートに関しては自信がありません。
「単純にドライバが壊れてるとか」とのことですが、ドライバのインストールをCDだけではなく、メーカーサイトからも試してみてはとのことでしょうか?
また、同じ不具合を経験された方がおられれば、是非、解決策を教えていただけないでしょうか。 

書込番号:9653994

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/05 10:26(1年以上前)

>ドライバをインストールしないで使用していますから、オンボード状態だと思っていましたが、知識(認識)不足なのかも

そのとおりです。知識不足ですね。たんにドライバーが当たってない状態なだけです。
ドライバーをいれると動かないのであれば故障してるのかもしれない。
一回リカバリーしてもだめなら修理にだせば?

書込番号:9654014

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/05 10:38(1年以上前)

ドライバーがうまく入らないのは、セキュリティソフトが原因だったりしませんかね。
一度停止させて試されたら。

書込番号:9654053

ナイスクチコミ!0


スレ主 scmiyaさん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/05 10:52(1年以上前)

ハル鳥さん ありがとうございます。
4回リカバリしましたが、ドライバを入れると完全に止まってしまいます。
デルには連絡しましたが、ほんの2,3日前にサービス期限が過ぎたと云うことで、修理費予想が4〜5万(状況によってはもっと掛かる)とのことで、何とか自前で解決出来ないものかと質問させていただきました。
解像度は落ちてもかまいませんが、動きが悪いのには閉口します。
何か、良い方法はないものでしょうか。
じさくさん ありがとうございます。
セキュリティソフトはリカバリ直後ですので入れてはおりません。

書込番号:9654101

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/05 11:33(1年以上前)

ベータ版だけど
Nvidiaサイトから入れてみるとか。

ノートブックPC用ドライバ
http://www.nvidia.co.jp/object/notebook_drivers_jp.html

書込番号:9654227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/05 11:34(1年以上前)

 scmiyaさん、こんにちは

 ドライバをインストールされる前に常駐ソフトを可能な限り終了させてみてはどうでしょうか。
 また、NVIDIAからドライバをダウンロードされる際には
(そういう事は無いと思いますが)対応OS等に間違いがないかも確認されてはと思います。

書込番号:9654231

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/05 11:55(1年以上前)

OSがXPだと

Dell laptops XPS M1710 driver free download - DELL Drivers Downloads
http://dell.driversdown.com/dell-drivers-list/s_463_1.shtml

書込番号:9654299

ナイスクチコミ!0


スレ主 scmiyaさん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/05 19:56(1年以上前)

じさくさん・カーディナルさん返信遅くなり申し訳ありません。
Nvidiaサイト
ノートブックPC用ドライバ 試しましたが、どういうわけか互換性がないとの表示でインストール出来ません。やはり壊れてしまったのでしょうか、特別な事はなにもしなかったんですが、こんなにも簡単に壊れるものなのでしょうか。
Dell laptops XPS M1710 driver free downl
oad - DELL Drivers Downloads
は英語の意味が解らず、適当に手当たり次第ダウンしましたが、ドライブのスキャンだけで、これも意味不明でした。
また、対応OS等に間違いはありません。
色々な参考意見ありがとうございました。

書込番号:9655883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > GX-DVI/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-DVI/U2
バッファロー

GX-DVI/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

GX-DVI/U2をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング