『音がでないDVD映画があります』のクチコミ掲示板

2007年 8月15日 登録

NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8600 GTS バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1 メモリ:DDR3/256MB NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)の価格比較
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のレビュー
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のオークション

NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月15日

  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)の価格比較
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のレビュー
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)

『音がでないDVD映画があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)を新規書き込みNX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

音がでないDVD映画があります

2008/05/01 20:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)

クチコミ投稿数:89件 NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のオーナーNX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)の満足度3

自作パソコン(PC)の初心者です.よろしくお願いします.
自作PCにビデオカードNX8600GTS DIAMOND PLUS(8600GTS)を搭載し,HDMI端子経由で液晶テレビ(BRAVIA)に接続しています.
BRAVIAには,PC用'映像アナログ端子+サウンド端子'もありますが,既に他PCを接続しているため,自作PCはHDMI端子接続としました.
・PC切替器の一部の機能をBRAVIAで代行しているようなものです.
・このHDMI接続に関して本WEBの方々にご支援いただき感謝しています.「また質問かよ!」と言わず,回答・コメントをお願いいたします.

[質問]
通常の*.MPEGや*.AVI の映画・テレビ録画(アナログ放送)はHDMI端子経由でBRAVIAから音が出ます.
しかし,以下のDVD映画(またはHDDに取り込んだDVD形式の映画)の一部で音がでず,BRAVIAの画面に'非サポートの音源のため不可'の旨のメッセージが出力されます.
・AUDIO設定ができる日本の歌手のコンサートツアーDVDで,5.1CHを指定した場合(2CH指定(STEREO)だと音が出ます)
・洋画(パールハーバ,眼下の敵,等)のDVDの場合.DVDの画面でAUDIO選択がないため,どの形式か不明です.
試しに,自作PC(マザーボード直結)のサウンド端子と8600GTS付属のアナログ(変換)端子で,BRAVIAのPC'映像アナログ端子+サウンド端子'に接続したところ,映像と音が共に出力されます.
HDMI端子でBRAVIAが音を出せる音源(推測:2CH(STEREO))にする方法(ビデオカード?,マザーボード?,WIN?)はないでしょうか?
このままだと,PC切替器を購入し,8600GTS付属のPCアナログ(変換)端子経由で,他PCと切り替えて使用するはめになります.
自作PCの部品選択時にHDMI端子でBRAVIAに接続するため(私のBRAVIAはPCのデジタル端子なし),わざわざNX8600GTS DIAMOND PLUSを選択したので,これができないと悔しいです.
よろしくお願いします.

書込番号:7748590

ナイスクチコミ!0


返信する
Jane_oneさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/03 11:32(1年以上前)

付属品の中に合ったと思いますが、S/PDIF入力端子は接続されましたでしょうか?

[参考URL]
http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/SPDIF.html

書込番号:7755966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/03 17:18(1年以上前)

BRAVIAでは対応していないフォーマットでHDMIから出力しているのでしょうね。
具体的にはDolbyやDTSフォーマットはBRAVIAではデコーダーを搭載していないので再生できないのでしょう。

自作PCマイパパさんのPCのOSはVistaでしたよね?コントロールパネル→サウンド→サポートされている形式で「DTS Audio」「Dolby Digital」にチェックが入っていたら外してみてください。
(テストで音が出ないならBRAVIAではデコードできないということです)

書込番号:7756966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)のオーナーNX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)の満足度3

2008/05/03 22:28(1年以上前)

Jane_oneさん, 口耳の学さん, 回答ありがとうございました.

Jane_oneさんのご紹介のweb(S/PDIF入力端子は接続)は,このクトコミのwebでみなさまに教えていただき,接続しております.
でも,ご親切に回答ありがとうございました.

口耳の学さんの設定を早速実施してみました.
(「Dolby Digital」にチェックが入っていたので,外しました)
なんと,DVD映画(パールハーバ,眼下の敵,他)のすべてで,音が出力されるようになりました.
このWEBを確認する前まで,HDMI(デジタル)端子接続を半分あきらめてアナログ接続の準備にとりかかろうとしたところでした.
これで,自作パソコンとしての第一の目的(DVDを自作PC+BRAVIA(デジタル接続)で見る)が達成できました.
本当にうれしいです.ありがとうございました.

書込番号:7758274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)
MSI

NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月15日

NX8600GTS Diamond Plus (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング