『メーカースペックと、CCCやGPU-Zとの相違点』のクチコミ掲示板

2007年11月 発売

PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 3870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR4/512MB PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のオークション

PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)PowerColor

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)

『メーカースペックと、CCCやGPU-Zとの相違点』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)を新規書き込みPowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:6件

CCC+GPU-Z

メーカーHPによると、
RADEON HD3870
Video Memory 512MB GDDR4
Engine Clock 800MHz
Memory Clock 1170MHz x 2
となっていますが、

CCCでは、GPUクロック800MHz、メモリークロック1126MHz

GPU-Zで GPUクロック796MHz、メモリークロック1125MHz
デフォルト、GPUクロック800MHz、メモリークロック1126MHzとなってます。

Memory Clockの表示に、少し誤差が有り過ぎの様なのですが、他の使用されてる方はどうなのでしょうか?

CCC使用による、1126MHz⇒1170(カタログスペック)は可能なので、
購入店返品までは考えてませんが、気分良くないです。


グラボは、FANが常時全開?温度も低くていいですが、多少音が大きめですね。
マザーP5K−Eと合わせて、コア鳴きが時々、『カッチンx2』鳴ります。
(どちらが多いか分かりませんが、このVGA付けて増えました)

書込番号:7681824

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/16 17:03(1年以上前)

許容範囲の誤差でしょ・・・
気分がよくないんでしたらちょっとだけメモリーをOCすれば(ry

書込番号:7681874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/16 17:24(1年以上前)

メモリーの速度は、普通の3870と一緒かな?
仕様変更でもあったのかも。
よくわからないけど(^_^;

書込番号:7681938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/16 18:42(1年以上前)

香坂さん
3.7%程度は許容誤差なのですね、分かりました^^
ちなみに、CCCでの【自動クロック設定】での画像も張っておきます。
(結果:コア/メモリクロック 875MHz/1371MHz、MAXGPUTEMP54℃)


完璧の璧を「壁」って書いたのさん
仕様変更でもあったのかは、メーカーHPや購入店HP、ググっても見つかりませんでした。
ATI発表では、
Radeon HD3870
コアクロック:775MHz、メモリークロック:2.25GHz がデフォルトの様ですね。
メモリーは、デフォルト値が表示されてる様です。


HD 3870 IceQ 3 Turbo:コア/メモリクロックが850MHz/2380MHzのオーバークロック仕様って
VGAが有ったので、冷却周りが違いますが、この辺りまでなら常用可能と勝手な予想で、同じにしときます。

書込番号:7682177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/16 18:49(1年以上前)

画像が上手く貼れてないみたいなので・・・

書込番号:7682203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PowerColor > PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)
PowerColor

PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

PowerColor HD 3870 PCS 512MB GDDR4 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング