PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)PowerColor
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月13日
グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)
ぼくの自作PCはこのビデオカードを使用しています。
ためしにベンチマークテスト(DMC4)をやってみたのですが、全体的にスコアが低いです。
なにが原因なのでしょう?相性問題なのでしょうか。
PC構成
CPU:Core i7 920 2.66GHz
メモリ:DDR3 1600MHz 3GB
ビデオカード:PowerColor HD 4870x2 DDR5 2GB
OS:VISTA Ultimate 32bit
電源:1000W
DirectX 10
ゲーム設定
解像度:1680x1200
アンチエイリアシング:x4
フルスクリーン:ON
ディスプレイの周波数:60Hz
テクスチャー:SUPER HIGH
垂直同期:OFF
フレームレート:VARIABLE
シャドークオリティ:SUPER HIGH
クオリティ:SUPER HIGH
ビデオカード設定:バランス
ドライバーバージョン:9.3
スコア
SCENE1:119.26/SCENE2:85.1/SCENE3:149.49/SCENE4:91:5
ほかにもネット上で似たようなスペックのPCとスコアを比べたのですが、
やはりどのスコアと比べてもかなりの差があります。
ちなみにPC組んだとき、このビデオカードだけ中古で買いました。
もし相性問題だったら、ビデオカードを買い換えるしかないのでしょうか。
よろしくおねがいします。
書込番号:9520022
0点
>>ビデオカード設定:バランス
これが今一分からないんですが?
CCCにそんな設定有りましたっけ?
書込番号:9521062
1点
はい、3Dの標準設定のところで、
パフォーマンスと画質の中間のところにバランスというのが存在します。
書込番号:9521712
0点
あら、本当だw
そんなところ触らないので分からなかったです。
DX10だとすこしスコアが下がると思いますが・・・
ちょっと同じ環境にして夜にでもやってみます。
グラボの相性ってのは無いと思いますよ。
書込番号:9521964
1点
>パフォーマンスと画質の中間のところにバランスというのが存在します。
その設定を変えてみてスコアが伸びるのなら設定に原因があるかと思います。
書込番号:9522035
0点
スコアが4870単体に似ている気がします。
クロスファイアになってないとか?
書込番号:9522059
![]()
1点
今、やってみました
全くじゃないけどCPUはi7 920でBIOS全部AUTO(定格動作)
グラボはCFXなので1枚殺してます
モニター解像度のみ同じ設定が出来ないので1920-1080
ドライバーはカタ9.4です。
CCCの設定は画像1の通りです
その他はインストールしたままの状態。
おそらくグラボのドライバーかと思いますねぇ
一度綺麗に削除して(残ったフォルダーも)
入れ直してみては?
後はDirectX エンド ユーザー ランタイムを最新の物にしてみる
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3
確認事項ですがCPUは負荷がかかると21倍になってますか?
CPU-Zを起動させ何か負荷をかけて見てください
12倍のままだとクロック低いままですので
書込番号:9522065
![]()
2点
回答ありがとうございます。
>DirectX エンド ユーザー ランタイムを最新の物にしてみる
ダウンロードして実行してみました。
>クロスファイアになってないとか?
4870x2のドライバーCDからVISTA update for Crossfire /HD3870X2/HD4870X2 (32bit)
というのを実行してみました。
再度おなじ設定でDMC4のベンチマークを実行した結果、めちゃくちゃスコアあがりましたwww 倍ちかくあがってます。
SCENE1:227.1/SCENE2:162.7/SCENE3:279.75/SCENE4:181.48
皆様本当にありがとうございました。
感謝しています。
本来の性能を出すことができてよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:9522356
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PowerColor > PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2009/05/12 12:36:34 | |
| 9 | 2009/05/10 14:17:04 | |
| 3 | 2009/04/07 2:11:54 | |
| 2 | 2009/03/19 10:08:51 | |
| 12 | 2009/03/03 20:10:23 | |
| 2 | 2009/02/22 8:19:17 | |
| 0 | 2009/02/21 2:44:25 | |
| 4 | 2009/01/31 22:27:45 | |
| 2 | 2008/12/30 22:09:11 | |
| 5 | 2008/12/11 12:35:10 |
「PowerColor > PowerColor HD 4870X2 2GB GDDR5 (PCIExp 2GB)」のクチコミを見る(全 287件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











